何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛い青年!

かなり古い話なんですが、レスをしていて思い出しました。

90年代中頃、場所はマカティのホテル日航(現Dusit)

青年A(20代後半)日本で知り合った彼女を追いかけ初渡比をしたのです。
約束通り彼女は空港まで出迎えに来て、無事ホテルにチェックイン
その日は久し振りの再開に喜び、夜を満喫したお二人さん、

A君の今回の渡比目的は、彼女との再開の為だけでは無く「結婚」を
する為の渡比だったのです。

一度も彼女家族と会った事も無く、初渡比で結婚式を挙げて帰ろうと
言う訳です。

俺もかなり無茶な渡比をして、相手の家族を驚かせましたが
いきなり式まで挙げてしまおうとは思いませんでしたよ!

翌日,彼女と式段取り等の話をして、午後から彼女の田舎に一緒に
行く予定!だけどこのA君は彼女の田舎が何処でどれ位マニラから
離れているかも知らないのです。

田舎で式を挙げる為の渡比ですから、当然結婚式、披露宴の費用を
持参して来ている訳です。


彼女曰く、田舎でも両替は出来るがレートが良くないので、マニラで
両替してから田舎に行くほうが良いとの事

確かに田舎は両替レートは悪いので俺もマニラで必要な分だけ
両替してから田舎には行っていました。

120%彼女を信じているA君は、今回の為に準備したお金全てを
彼女に手渡しました!その金額は300万円です。

受け取った彼女はA君に
「今,ロビーにお兄さんと従兄弟が来ているので、一緒に両替所に
 行ってくるから、貴方は部屋で待って居てね!」
と、部屋を後にしたのです。

彼女が部屋を出たのが10時過ぎ、12時にはホテルをチェックアウトの為
A君はユックリと荷造りを始め彼女を待ったのですが、11時半になっても
彼女が戻らず、仕方なく1人でロビーに出て待つ事に・・・

12時少し前、未だ彼女は戻ってきません!
「あぁ~フィリピンタイム?」と心で呟きながら1人でチェックアウトして
1人で彼女をロビーで待ち続けるA君でした。

時間は午後3時を過ぎたのですが、1人ロビーで待っているA君
流石に少し心配になって来たのですが、どうして良いか判らない
兎に角待ち続けるしか彼には出来ないのです。

日も完全暮れ、外は暗くなるが未だにロビーに座っているA君をみた
ホテルスタッフが心配して声を掛けるが、全く英語が出来ないA君は
ただ、涙目でスタッフの顔を見るだけでした。

幸い、日本語通訳のスタッフが居たので、彼を介して事情を聞き出した
ホテル側は、彼の旅行日程に合わせて部屋を準備してくれたのです。

1人部屋で途方に暮れるA君、夜も10時を回り益々寂しくなったA君は
何を思ったか1人ホテルの外へ出て行ったのです。

12時少し前に俺の部屋の電話が鳴る俺は完全に寝る態勢になっていたので
少しめんどくさそうに電話に出ると、受話器の向こうは賑やかな音楽が
鳴り響いているのです。

また、間違え電話と思ったのですが「Leoさん」聞き覚えの有る声
そこは、俺が行き付けのカラオケからだったのです。

俺 「どうしたの?こんなに遅く」
ママ「変な日本人が来て困っているの助けて」
俺 「揉め事は俺嫌いだよ!腕にも自信ないし」
ママ「違うの、若い男が入ってくるなり泣きだして、何を聞いても駄目      なの、通訳に来て下さい」

何だか要領を得ないが、何時も世話になっているので、12時過ぎに
緊急出動した俺でした。

店に着き、泣いている彼に日本語で話しかえると、一瞬泣き止み
顔を上げるが、俺の顔を見るなり大声を出して泣き出したのです。

ここで初めてA君と会ったのでした。

30分ほどして、少し落ち着き始めたA君の酒を勧め、何が有ったのかを
聞いて驚いた俺・・・

何故この店に?ふらふらと歩いていたら、日本語の看板が目に入り
思わず入ってしまったらしい・・・

今ではこのお店の回り、ホテルからの道筋は賑やかになり怖さは
無くなったが、当時はかなり寂しかったのです。

A君の話によると1時間以上歩いたようなので、何処を如何歩いてきたのか
不思議である、ホテルからこのお店までユックリ歩いても30分弱ですから

幸い彼はパスポート,航空券は自分で管理しており手元にあり
多少の所持金とカードを持って居たので滞在期間中は問題なかったので
1時間ほど話を聞き慰めてホテルまで送り届けてやりました。

何か問題が有ったら電話をして良いからと電話番号を渡しましたが
一度も掛けてこず、彼の帰国予定日が過ぎて行ったのです。

今頃A君は何をして居るのか?
  1. 2006/03/20(月) 11:59:08|
  2. 日本人
  3. | コメント:15
<<イメージ | ホーム | 25回とは・・・痛っ>>

コメント

笑っちゃいけないんだけど笑ってしまいました。
同胞を助けた(?)Leoさんは偉い!(笑)

そのA君、また比国に来てれば大したもんですが(爆)
  1. 2006/03/20(月) 12:08:29 |
  2. URL |
  3. Bengal #iXk/dGWk
  4. [ 編集]

彼の余りにも真剣な顔を見たら笑えなかったが
今思い出すと笑えますよ!

だけど、PP通いしている、痛いオヤジ,青年も大して変らんよ!
「貴方はお客じゃない!スペシャルです!」の言葉に騙され
「延長!」,「ドリンクも1杯!」金額の差は有るにしても
同じではないだろうか?

あぁ~Textが・・・「I miss you」今夜も行ってきます(爆)
  1. 2006/03/20(月) 13:02:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

激務が沈静化に向かっているいなです。

私も今、久しぶりに鴨になろうと考えています。

『ohayo, ima okitabakkari・・・』
先週、接待中に着いた子からのtxtです。
きっと同じメッセージもらってにやけているやつ、いるんでしょうね。

やっぱり『フィリピン馬鹿の会』が似合っている中年親父です(泣)
会合は4連荘だ!
  1. 2006/03/20(月) 16:41:07 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

そうやって、皆…

成長していくんですね(笑)。

  1. 2006/03/20(月) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. jollibee #-
  4. [ 編集]

いなさん
鴨,鴨,鴨で良いではないですか?
PP,カラオケは所詮擬似恋愛の世界!
妻帯者の中年オヤジを本気で・・・
本当にこんな奇特な娘が居る訳無いですよ!
フィリピン馬鹿の会は大鴨さんをサポート致します!(爆)

Jollibeeさん
>成長していくんですね(笑)。
確かにそうは思いますが、A君は痛すぎでしょう!
  1. 2006/03/20(月) 18:07:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

妻帯者の中年親父を本気で…

そんな奇特な子を探しましょう…冗談で(笑)

だって本気だったら…御互いまずいですよね(爆)

300万あったら…またハーレー買おっと
  1. 2006/03/20(月) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

その際は大変お世話になりました。ご挨拶が遅れまして大変申し訳御座いません。お陰さまで何とかマニラで生活しております。
  1. 2006/03/20(月) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. ロビソ #-
  4. [ 編集]

Leoさん、リンクさせてもらいました。

しかし・・・痛いというか、純粋というか。
A君が成長してフィリピン馬鹿になっている事を願います(笑)
  1. 2006/03/21(火) 00:24:29 |
  2. URL |
  3. Ramon #JalddpaA
  4. [ 編集]

痛い痛い痛い。。。

皆様、こんばんわm(_ _)m

普通にありえない話も、フィリピーナとの間ではありえるのですね~

しかし、冷静になってみると、フィリピーナも普通の女の子。お金はほしいが、男は若くてかっこいい方が良いに決まっています。

私も、フィリピーナと付き合って早二年。。。

何度か、フィリピーナを追っかける自分以外の人にお会いしましたが、皆、悲惨な結果。

最近も一人の日本人が。。。まだ、生々しくて書けない。。。

私も同様に、はじめは何人かの一人。。。

結果的に、押し切った形にはなったが、未だに本当の愛は感じることができません。

彼女が若く、人生経験も浅いため、当然にこちらの「愛」にこたえられるほど魂が強くないのもあります。

まるで、子供を育てている感覚を覚えるのは、私だけでしょうか。

今では、

「誰がタレントの言葉を信じる!私は100%信じない!」

「あなたに愛があるなら、言葉はいらない!Please show me!」

とまで言っています。

タレントとの恋愛。。。そんなに簡単じゃないと思う。。。

もちろん、本当の愛も存在するし、人の価値観はいろいろであるが、現実、1/10,000にも満たないのではないでしょうか?

私が知る日本人は、皆、「信じている」と言う。。。が、しかし。。。

しっかりしようよ日本人!

おおっ!わたしもかっ!ダウッ。。。
  1. 2006/03/21(火) 01:29:01 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

はっはっは(爆)アホかこいつは(爆)
  1. 2006/03/21(火) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. ぶっかけ大魔王 #3DpfYUu6
  4. [ 編集]

コメントどうもです。

いなさん
>そんな奇特な子を探しましょう…冗談で(笑)
俺は今でも探していますよ(笑)
>だって本気だったら…御互いまずいですよね(爆)
確かに!?俺は浮気は嫌いだから常に本気です!(爆)
C子ちゃんにNちゃんそしてRちゃん皆,大好きです!

ロビソさん
ヤッパリ貴方でしたか(爆)
でも,年齢的に少し・・・苦労されたのですね(大爆)

Ramon さん
お立ち寄り有難う御座います。
>A君が成長してフィリピン馬鹿になっている事を願います(笑)
ロビソと名前を変えて立派になっていました(爆)
これからもヨロシクお願い致します。

OldNick1さん
有る意味疑う心も必要だと思います。
疑いとヤキモチを混同している、オヤジが多いですが・・・
文化,風習,年齢のギャップが有る訳ですから、
子供を育てるような感覚が必要かも?
未だに子供Leoです。

ぶっかけ大魔王様
ハイ!仰るとおりです。
こんな馬鹿いや,奇特な日本人がフィリピン経済を支えて居ます。
最近,マニラでのぶっかけが回数が極端に落ちていますね!(笑)
  1. 2006/03/21(火) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>最近,マニラでのぶっかけが回数が極端に落ちていますね!(笑)

何だかぶっかけに飽きてきました!
次は・・・放尿かな(爆)
  1. 2006/03/21(火) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. ぶっかけ大魔王 #-
  4. [ 編集]

大魔王様にお願い!

>次は・・・放尿かな(爆)
おぉ~未体験ゾーンですね!
出来ればバクラと放尿プレーして見て下さい!(爆)
  1. 2006/03/22(水) 10:09:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

バクラに逆ピロ~シャワ~して貰うのもいいかも(爆)
  1. 2006/03/22(水) 19:37:25 |
  2. URL |
  3. ぶっかけ大魔王 #-
  4. [ 編集]

>バクラに逆ピロ~シャワ~して貰うのもいいかも(爆)
期待しています。(爆)
  1. 2006/03/23(木) 09:19:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

