何故だかフィリピン

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何様だぁ~

前にも書いたが、東南アジアに遊びで来る連中は何故そんなに
デカイ態度を取るかなぁ~

そんなに日本人は偉いと思っているのだろうか?

飛行機で
その日は珍しく俺はPRでマニラに向って居た!それもビジネスクラスで…
これは唯単に運が良かっただけ、格安航空券だったがオーバーブッキングを
PRがしていたので運良く俺がビジネスクラスへ…

通路を挟んだ隣の兄ちゃん、定期的にマニラに行って居るようで、
顔馴染みのパーサーまで居る、何だか異常に態度がデカイ!

でも,その態度が相手によってコロコロ変わるんだよ!
この日のパーサーは日本人女性,スチュワーデス皆フィリピン人女性,
パーサーには満面の笑みで物静かに話しかけ、スチュワーデスには、
馬鹿野郎とまでは言わないが、かなり酷い言葉遣い,それもタガログで
(この兄ちゃん,タガログは上手かったよ!)

機内食が兄ちゃんの他頼んだ“うなぎ”が無く,“天ぷら”しか無かったので
(俺もうなぎを頼んでいた)スチュワーデスが非常な丁寧な言葉遣い
(英語)で誤りに来たので、俺は少し残念な顔を見せて(演技です)
快く受け入れるが、この兄ちゃん,タガログで大文句を延々と言うのです。

見かねたパーサー(日本人)が間に入ると兄ちゃんの顔をいきなり
にこやかに…(俺より演技派)そこでこの兄ちゃんがパーサーに激怒した
理由(言い訳)が始まり最後には「こいつらには、確り言いたい事を
言わないと舐められますから」何だコイツは?「はら,普通の日本人は
僕みたいに言葉が駄目でしょう!つい黙り込んでしまうから、
こいつらは日本人を舐めているんですよ!」
お~い兄ちゃんそれは何か違うのでは?

レストランで
これでもかと言う位胸を張り(腹の方が出ているが)“俺様はお客様だ”
と言わんばかりに店内に…しかし,入り口には“係りの者が御案内
いたしますので…”注意書きが有るがお構いし、挙句の果てには
“予約席”に勝手に陣取りメニューの催促,困ったフォローマネージャーが
説明をするがこの手のオヤジは聞く耳は持たない!いや,
聞ける耳が無いのだ!全く言葉がわからず、隣に居るポクポク
いや失礼,マハルさんが全て通訳をするがこの通訳が又、輪をかけた
横暴な態度!

結局,このオヤジの一行は座る席が無く帰ったのだが、帰り際に
「普通の日本人は駄目だよなぁ~」と大人しく食事している日本人に
聞えるように言い放つ「多少言葉が判らなくたって、ビビッて大人しく
する事は無いんだよ!」何だこのオヤジは?「俺みたいにさぁ~
ハッキリと言いたい事言わないから舐められるんだよ外人にさぁ~」
完全に逝っているオヤジだぁ~

俺の体にも同じ日本人の血が流れていると思うと…うぅ~と悩んでします。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/16(土) 01:50:32|
  2. 日本人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Applicant(応募者) | ホーム | 進歩なし!>>

コメント

東南アジアで横柄なハポネス・・逝ってよし

こんばんわleoさん。

お話聞いていて
昨日見ていたテレビ番組思い出しました。

 それは、人生につまづいた人達を励ましす番組でした。まぁ番組としては失敗した人をみんなで見て・・という私的には好きではないのですが、
 そこに中国人と結婚して、子供もひとり。
幸せな家庭が、リストラにあい、株で取り戻そうとしたものの大失敗。更にはDMの宛名書き詐欺(仕事するには保証金・・ってやつ)にあってすっからかん。
 2年以上仕事が見つからないこともあってあげく奥さんは子供をつれて家出。
 今は生活保護で生きる50才代というおじさんでした。本人は涙までして、奥さんと子供に会いたいと・・やりなおしたいと・・涙で始まったんですが・・


 番組は奥さんを探し出して、スタジオでご対面。
顔は隠れててもプロポーションはよく、美人だろうというのはスタジオの言葉からも容易に予想できました。

 ここまでは、ああっ騙された日本人なのかナァなんてみてましたが、

 そこで、相談員の中の中尾彬が一言「中国人の奥さんだから文化とか環境とかのすれちがいってことが・・・」といったとたん
 おじさん突然烈火のごとく怒鳴りはじめました!
「ふざけるな!中国人ってのは云々かんぬん。」
          
            一同唖然。
 
 来ていた奥さんは「アナタ、いつも中国人は・・言う。信頼してない。信頼ない一緒いられない。お金じゃない」涙混じりに話しました。

 司会の和田あきこ  
 「理由は仕事やお金ということだけじゃないんじゃないの?、それと仕事してないのに偉そうに何いってんの。ホントにさがしたの?」

おじさん「仕事みつからないんですよ!!」と睨み付けながら
「そんなにいろいろいうなら、仕事くださいヨ!!」だと。
                       
 中尾彬がそこでまた言葉を言い始めたら
おじさん「シャラップ!!!」といってけっこう流暢な英語で抗議を始めました。

  詳しい事情はわかりませんが、
おそらく、一流企業で海外勤務をしていた元はエリートなのかなと思いました。

 でも、
    そこにいるのは、小さなプライドに凝り固まって女性や中国人を下にしか見ていないただのバカ
でした。

 小さなプライドに凝り固まった日本人の多いこと。
自分もそうならないように気をつけなれば。

               


 
  1. 2005/07/16(土) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

どうもです。

何時もコメント有難う御座います。

日本ではそんな番組が有るのですかぁ~見て見たいです。

「プライド」生きて行く上で必要だと思いますが、プライドを振りかざし、自分を大きく見せようとする人達は、自分に自身が無い為に少しでも自分より劣る?例えば金銭的に貧しい,これも個人レベルでは国レベルで比べたりして、常に自分より下の人間を見て優越感に浸りたいのでしょう!

「弱い犬ほど吠える」と言った所でしょうか?
  1. 2005/07/16(土) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

撃たれてしまえばいいのに。
  1. 2015/09/24(木) 02:05:36 |
  2. URL |
  3. はるもとたかし #-
  4. [ 編集]

はるもとたかしさん

このような態度の方は標的にされる確率は高いですよね!
  1. 2015/09/24(木) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/23-12351742

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

