何故だかフィリピン

俺は・・・

最近本当に暑く成って来たフィリピン,マニラです。
日中は30度を軽く越え、35度近くまで気温が上がる日も有ります。

俺が住んで居るのはメトロマニラでも整備が行き届いたマカティですが
中心から外れた所に位置する俺のコンド周辺には貧しい地域,人が
結構多く住んでいます。

会社からコンドまで徒歩で通勤している俺は、毎日,物貰いの人
子供たちを横目で見ながら生活をしています。

この様な人達は「路上生活者」で住み所も無ければ、仕事も無い人々
道行く人達からの施しや、ゴミ拾いなどで生計を立てているのですが
奥さんや子供らしき人と生活している人も少なくは無いのです。

自分1人で食べて行くのさえ儘ならないのに、奥さん?子供?
なんなんでしょうかねぇ?

先ほど,タバコを買いに近くのコンビニに行く途中であった家族
男性30代半ば、女性30代前半ぐらいでしょうか?

男性は履物も無く裸足、服装は如何見ても拾って来たTシャツに短パン
大きな黒いゴミ袋を下げており、女性は履物を履いていたが
衣類同様、拾った物を直しながら使用しているようです。

驚いた事に、この女性はベビーカーを押していたので、追い越しざまに
何気なく覗いてみると、生後一年に満たない子供が乗っているでは
無いですか・・・

人の幸せは人夫々感じ方が違うので、良い悪いの判断は出来ませんが
あの子供が無事育ったとしても、親と同じ様な生活をする事に
なるでしょう・・・

無計画に子供作り辛い思い,犠牲になるのは子供達・・・

フィリピン人は良く言います「子供はとても大切,宝だ!」と
本当にそう思っているのか貴方達は?
  1. 2006/03/24(金) 13:50:10|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:7
<<情け無い遊び方? | ホーム | お願い!>>

コメント

だって

避妊しないんだもん、

(実経験1割見聞9割の話ですが、(^^ゞ)


>無計画に子供作り辛い思い,犠牲になるのは子供達・・・

自分達の生活が決して辛いとか惨めと思っていない・・・

だから自分達の子供も当然そうは思わないだろう・・・

そう感じるakoは日本人であるが故の驕りでしかな

いのでしょうか。

  1. 2006/03/24(金) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

はい、、だって後から子供が助けてくれるから
  1. 2006/03/25(土) 08:02:05 |
  2. URL |
  3. ロビソ #-
  4. [ 編集]

Samiyさん
確かに此方では日本式(ゴム製品での)避妊は少ないです。
理由の一つてして、ゴム製品使用は避妊ではなく、性病予防の意識が
強いようで、プロの女性以外は使用を拒む事があります。(経験者談)
男性側は「気持ち良く無い」と快楽が薄れる事を嫌い使いたがらない
出来たらトンズラすれば良いと考えている人が多いです。
確かに俺達日本人だけが感じる事かも知れませんが
十分な食事が採れない為に病気になり、お金が無い為に
薬が買えない、死ななくてもいい子供達が死んで行っているのです。

ロビソさん
>はい、、だって後から子供が助けてくれるから
大正解!
可愛い女の子を授かったら、将来は左団扇ですからね!
  1. 2006/03/25(土) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うっう。。。

昨日、灼熱の中、MAGAモールの近くの歩道橋で、赤ちゃんを熱いコンクリートの上に寝かせ、4歳くらいの子供が物乞いをしているのを見ました。

確かに厳しいフィリピンでの生活。。。

しかし、年端もいかない子供達を、そのように導く大人たちの心無い行動に怒りを覚えます。

「仕方ない」しかし、何かできるはずです。

中国でも、赤ん坊の足を切り落とし、身体障害者として売る親もいれば、ベトナムのように人身売買の巣になっている国もあります。

それに比べればフィリピンは恵まれていると思います。

>可愛い女の子を授かったら、将来は左団扇ですからね!

タレントの彼女を持つと、必ずこの壁に突き当たります。

フィリピン人との付き合いに、明るい未来はあるのでしょうか。。。とほほ。。。
  1. 2006/03/25(土) 14:46:32 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

OldNick1さん
快楽だけを求めて生きているように見えるフィリピン人
自分が楽が出来れば相手(子供)の苦労も考えず兎に角「金をくれ!」
>タレントの彼女を持つと、必ずこの壁に突き当たります。
>フィリピン人との付き合いに、明るい未来はあるのでしょうか。。。
絶対無いと言えませんし、有るとも言えませんね!
個人の問題ですね!
表向きは「家族を愛している」と公言している娘も
本当に気を許した相手には「逃げたい!」と泣くときもありますが
フィリピンの文化?風習でそれが出来ずに悩み続けている
人達が多く居ますので・・・
  1. 2006/03/25(土) 15:07:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>フィリピンの文化?風習でそれが出来ずに悩み続けている
人達が多く居ますので・・・

家族に関してはいわゆる「家族の絆」以外には日本人程物事深く考えて無いんですね.......実際は....

だから自分に都合の悪い時には「逃げたい」と泣く時もあれば、機嫌が良ければ家族のカネのムシンに応じて色目使ってみたり.......と一貫性が無い訳です。

しかし、カラオケーナを彼女にした場合、最悪なのは、セット料金信奉のカラオケというリボ単位でカネが流れる場所で知り合ったが故に生まれる彼女側の誤解から大抵は不幸な結果に終わりますね。
  1. 2006/03/26(日) 12:45:12 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

勉強になります。

>一貫性が無い訳です。
確かに言われて見ればそうだと思います。

>日本人程物事深く考えて無いんですね.......実際は....
これも納得いたします。

これからもコメントをお願い致します。
  1. 2006/03/27(月) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search