何故だかフィリピン

結構好きなんです。

またまた,まにら新聞の広告で面白いのが有りましたので・・・



いい年になると、同級生で海外赴任している奴は少ない。
赴任先でどんな仕事をしているかはともかく、ニューヨークや
ロンドン駐在の奴らは胸を張って赴任先を人に言えるから良い。

赴任先だけで「怪しい奴」と評価されてしまうマニラ駐在は辛い。
しかもこんなに楽しい赴任先は他に無いと言えない所がまた悲しい。

精々,クーデターがあったりして政治が不安定で困るとか、営利誘拐や
爆弾テロの脅威に常に晒されていると嘯く自分。

たった2000円で若い女性が居る所で朝まで呑めるし、気が合えば
自由恋愛だって可能だなんて事は、口が裂けても言えない。

マニラ駐在は幸せな自分を隠し、不幸な自分を演じるしかない
悲しい,悲しい赴任先なんだ。



昼休みこれを読んだ時は笑ったなぁ~
大企業の多くの駐在員は本当にこの様な思い,生活しているからなぁ~

時折「自由恋愛」に嵌り込んで、会社の金を横領して彼女に家を建てたり
国内外の旅行に出掛けたりしている馬鹿野朗もいるしなぁ~

零細企業の俺?薄給だし,残業,休日出勤が当たり前の世界だから
此処まで楽しんではいないが、此処が嫌いで無い事は確かだ!(笑)
  1. 2006/03/28(火) 18:02:53|
  2. 日本人
  3. | コメント:7
<<気楽にどうぞ! | ホーム | 参りました!>>

コメント

(^^)/こんにちは~
 だいぶ暑くなって来たようで体調はいかがですか。こちらも寒い日がありますが、桜前線が北上中です。東京も今七部咲きだそうです。
私のところは四月なかばですね~
全然コメントになってないですね(^^;
では、またです~

  1. 2006/03/28(火) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

まにら新聞を未だ読んだ事がありません。

ホテルで部屋に届くものだと思っていましたが、ホテルも限定されているようですね。

  1. 2006/03/28(火) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. Ramon #JalddpaA
  4. [ 編集]

takaさん
こちらは、日に日に暑くなって来ています。
日中は外出する気になれません。
日本はこれから良い季節を迎えるのですねぇ
桜,良いですね、ユックリとお花見をしたのは何時だったかなぁ~?
日本人で有りながら、日本を忘れかけてきていますわ!(笑)

Ramonさん
まにら新聞は一部60ペソと高いので、全てのホテルで
サービスしていないようです。
長期滞在者ですと、ホテル側に交渉してサービスさせる事も可能のようです。
  1. 2006/03/29(水) 09:33:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

おはようございます。

『自由恋愛』に嵌るには気が小さすぎる駐在員のです(笑)

ところでマニラ新聞って年間購読すると半額以下ですね。おまけで600ペソくらいの電話帳ももらえるし。(今回はじめて知りました)

それとその広告ですが、そこで朝まで2000円は難しいような気がします。毎回広告の内容には『うんうん』と頷きながら笑ってしまうけど。

会長、早く『嵌り』に行きましょう。
  1. 2006/03/29(水) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

おはよう!です。

いなさん
>『自由恋愛』に嵌るには気が小さすぎる駐在員のです(笑)
それぐらいがでいいのですよ!(笑)
だけど本当に大胆と言うか無責任な駐在員が居ますよね!
ガンガン攻めて、口説き落としておいて、やり逃げ,作り逃げする奴ら

>会長、早く『嵌り』に行きましょう。
俺は完全に嵌り、どうにもならない状態ですので
助けに来て下さい!(爆)
  1. 2006/03/29(水) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

私の周りには『ガンガン攻めて』鴨られている人達が大勢います(笑or泣?)

>俺は完全に嵌り、どうにもならない状態ですので
助けに来て下さい!(爆)
レスキュー隊はいつでも準備OKです。
119にメールして下さい。

  1. 2006/03/29(水) 12:03:21 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

>私の周りには『ガンガン攻めて』鴨られている人達が大勢います(笑or泣?)
俺の事?(自爆)
  1. 2006/03/29(水) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search