何故だかフィリピン

俺だって・・・

呑んだ呑んだ!焼酎1本半!
昨日は久し振りC子ちゃんお店で楽しく,美味しいお酒を飲んで来ました。

俺が1本チョッと呑んだかなぁ?C子ちゃんはボトル半分位?
結構,彼女酒が強く、昨夜は楽しそうに呑んでいました。

全然話は変るのですが、先日のニュースで銀行からおろしたばかりのお金
23万ペソを強盗に襲われ全額奪われた女性が居ました。

このお金の出所は、日本人と結婚した妹からの送金!

23万ペソと言えば、今の換算レートで100万円になるのですが
(jetさんから指摘を受けました!100万ではなく50万円です
この妹さん又は日本人の旦那は何者なんでしょうかね?

俺みたいな、貧乏サラリーマンから見たら1M Yenと言えば夢?
そこまでは無いにしても、相当な大金ですよ!

一回の送金だったのか、複数回の送金だったのかはわかりませんが
23万ペソと言えば、一般フィリピン人の年収を軽く越えて居る訳です。

このニュースはローカル新聞に出ていたので、多くの人が目にしている?
「日本人と結婚すれば・・・」と夢膨らませる女性が増えたでしょうね!?

こんな大金を送ることが出来る妹(日本人亭主)が1人居れば
家族は安泰ですね!

俺も年収分ぐらい送金してくれる姉妹が欲しいです。
  1. 2006/03/30(木) 10:46:57|
  2. 独り言
  3. | コメント:18
<<心機一転! | ホーム | 気楽にどうぞ!>>

コメント

23万ペソって50万円じゃないの?(ボソ)
  1. 2006/03/30(木) 12:33:37 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

はぁはぁはぁ!

jetさん
昨日の酒が未だ残っているようです!
>23万ペソって50万円じゃないの?(ボソ)
仰るとおり50万強ですね!

万ペソになると数える事が出来ないのです。(笑)
  1. 2006/03/30(木) 13:29:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

どんどんロビソ(そ)はPナと結婚するよ!
  1. 2006/03/30(木) 16:22:21 |
  2. URL |
  3. ロビソ #-
  4. [ 編集]

ロビソさん
やっとPナの良さが解ってきましたかぁ~(笑)
  1. 2006/03/30(木) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさんの掲示版発言に甘えて

jetさん初めまして!y(^ー^)yピース!

以前jetさんのところに居た、takumiさんが仲良く(爆)
していたチャコは今はどこにいるのでしょう?

尚、人違い、勘違いでしたらお詫び申しあげます。
  1. 2006/03/30(木) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

方々を駆け回って集めた50万かもしれませんよ!奥さんにも嫌われたくないし、比の家族にもお金送らないと、『アナタトリコンスル』と脅されている人かもしれません(爆)
  1. 2006/03/30(木) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. ぶっかけ大魔王 #3DpfYUu6
  4. [ 編集]

タレントは頭がへん!

そうですよね。。。

最近も、付き合いもまったくお客さんのままで、「信じてる!」の一言で、ニュースでご指摘の金額の4倍の金額を、タレントに差し上げた方を身近にしました。

土地の購入資金とのことでしたが、まだ見たこともない場所のです。

その方は、「自分の責任だから仕方ない!」と言ってました。

結婚を望まれていたようですが、難しそうです。。。

50万といえば、ワーカー層の月給で言えば、1年~2年分。。。

したがって、タレントとの付き合いには、大きな壁があるように思えます。

金が「愛」を超えることがあるのでしょうか?

私は、いまだに彼女が信じられなくて苦悩しています。

  1. 2006/03/31(金) 08:55:51 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

大魔王さん
>『アナタトリコンスル』と脅されている人かもしれません(爆)
鋭い!多いでしょうねぇ~!
PPカラオケ通いしている痛いオヤジは「好かれたい!」の一心で
札片を切り,振り向かせるわけですから、結婚しても変らないわなぁ!

OldNickさん
>金が「愛」を超えることがあるのでしょうか?
正直言いまして、難しいかも知れません。
相手次第でしょう!
>私は、いまだに彼女が信じられなくて苦悩しています。
でも,貴方は自分が信じた道を歩いているのでしょ?
  1. 2006/03/31(金) 09:45:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ロビソさん、ガッチャ!!
言いましたね?有言実行のロビソさん!!
それでは結婚式にレチョンパブイ一頭プレゼント致しますよ。

Samiyさん、久し振りです。
奇遇ですね。彼女達のプロダクションは昨年潰れてしまい、ブエンディアのボーディングハウスに寄宿していた連中も皆四散してしまいましたが、昨晩半年振りに当時の三名がケソンのボーディングハウスに寄宿し始めたとtexがありましたよ。ただ、残念ながらチャコはその中には入ってないようです。今度聞いておきますよ。ははは。

>私は、いまだに彼女が信じられなくて苦悩しています。

はじめまして、Oldnickさん。
考え方次第ですよ....
歳が親と子程も違う彼女と同じ目線の「恋愛」に拘れば、自ずと苦悩が生じます。
庇護者の感覚で心をいつも穏やかに........
結婚生活というのは相手がpナだろうと日本人だろうと所詮消費経済行為なのです......
  1. 2006/03/31(金) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

どうもです!

Leoさん、こんにちは。

>でも,貴方は自分が信じた道を歩いているのでしょ?

おしゃるとおりです。したがって、苦悩も楽しんでおります。

「バカ!この!フィリピン人!」と毎夜、いじっております。

jetさん。はじめましてm(_ _)m

なるほど、そうですよね。。。

彼女に連れ子がいるのですが、ことあるごとに

「子供は二人要らない!」と言っております。

いやいや、ガンガン教育しまっせー!

今後ともよろしくです。


  1. 2006/03/31(金) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

jetさん
流石に顔が広い?有名人なんですね!

OldNick1
>おしゃるとおりです。したがって、苦悩も楽しんでおります。
一つの楽しみですかね!?
頑張って下さいね!
  1. 2006/03/31(金) 19:03:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

m(__)m

>今度聞いておきますよ。ははは。

楽しみですね、よろしくお願いします。
  1. 2006/03/31(金) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

わたしのお客さんの中でも毎月10万円以上送金してる方が結構います。
せめて3万円で充分と云っても聞かないんですよ~
田舎の人間ほど純粋培養なのか、嵌ってます。

jetさんも仰ってましたが、彼女達の中には厳然たる玉の輿思想がありますから。ただその中でもカテゴライズされるわけで・・・悪女だとホントに最悪ですよね。
  1. 2006/03/31(金) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. kozy #-
  4. [ 編集]

>いやいや、ガンガン教育しまっせー!

ははは。まずは考え方や文化が彼らとどう違うかじっくり解析してみてください。結果彼らが人間のようで人間で無い...という位の違いが有るという事が判って来るでしょう....(爆)

>流石に顔が広い?有名人なんですね!

ははは。やはり以前のブログ、ハーレム日記でしょぅね。あれはブログ創世記に二年続けて最後には日800ユニークアクセス位ありましたからね。
特に山猫物語は超有名になってしまい、いろんな人に出会うと必ず山猫ですね?と言われちゃってましたね(爆)。

>彼女達の中には厳然たる玉の輿思想がありますから

これは絶対に忘れちゃダメですね。
しかも勘違いしちゃいけないのは、だからと言ってオンナが「金目当て」とハッキリしている訳でも無いんですね。
玉の輿信仰者は、玉の輿という状況で自分の気持ちを捻じ曲げる事が可能なのです。
言い換えれば、彼女らの無意識下に玉の輿というエフェクトが掛かっている訳で、これが事有る毎に表層心理に影響を与える訳です。
ちょっと心理学的で難しいですが、おわかりでしょうか?
  1. 2006/04/01(土) 02:47:38 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

おっしゃるとおりです。

>彼女らの無意識下に玉の輿というエフェクトが掛かっている訳で、これが事有る毎に表層心理に影響を与える訳です。

これが、悩ましいのです。

彼女は「愛してる」とは言いますが、彼女たちの育った環境では、「愛」など生活の何の役にも立たないことが深層心理に叩き込まれているわけです。

ですから、彼女たちにとっては、食べることに困らず「安心」して暮らせることが、男性を選ぶ第一の基準となっています。

その中で、次に良さそうな者を「選ぶ」といった感じです。

その行為を、彼女たちは「愛」と呼ぶと思います。

日本の女性にも見られる傾向ではありますが、独立して暮らせる環境のある日本人とは、その精神構造の強度が大きく違っています。

もちろん、彼女たちの中でも、それに気づいている方もいらっしゃいます。しかし、その数は希少価値でしょう。

したがって、彼女と付き合って、彼女の夢をかなえた今だからこそ、私は毎日聞いています。。。

「愛してるか?愛わかるか?」

「私とセパレートしたら、生活どうする?また、日本人探すか?」

貧困層のフィリピン人を愛した以上、死ぬまで続く問答でしょう。

しかし、それをわかった上で、それを超える幸せをつかむために、日々模索しています。



  1. 2006/04/01(土) 04:14:51 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

勉強になります。

Leoさん、どうもです。
無事に帰国しました。
今回はマニラには1日しか滞在しなかったので分かりませんが、ダバオ、結構気に入っちゃいました。
でも、日本に居る時は感じなかったのですが、彼女もフィリピン人なんだなって、すごく感じました。(当たり前ですけどね)
次回はマニラにも2、3日滞在して、ぜひ、Leoさんともお会いしたいです。 
  1. 2006/04/01(土) 04:33:37 |
  2. URL |
  3. wonderalice2002 #-
  4. [ 編集]

貧困層の方をパートナーに選んだ場合、あまりこだわっても真の愛は確認できないんです。たとえ彼女が愛を持ってても、こちらはいつも疑念を持ってしまいます。
やはり事が愛情の場合でも、認めたくなくても経済格差が影響するわけです。極論ですが。

こんな事言いたくないですが、日本で誰も相手にしないオヤジが極貧国でモテまくる。おかしいでしょ?

どんな状況でもモテまくる、jet大臣が真の漢なのです。間違いな~い!!!
  1. 2006/04/01(土) 04:47:22 |
  2. URL |
  3. kozy #-
  4. [ 編集]

有難う御座います。

俺の詰まらないブログに・・・

Samiyさん
前回はケソン市まで行っていましたねぇ?
種まき名人サミーさん健在ですね!(爆)

jetさん
>最後には日800ユニークアクセス位ありましたからね。
知りませんでしたぁ~
今,俺のブログで80~100位ですから・・・

kozyさん
初コメント有難う御座います。
貴殿からコメント頂けるとは思っていませんでした。
今度は確りと予定を教えて下さいねぇ!鐘,鐘,鐘(爆)

wonderalice2002 さん
お帰りなさい!
ためになるコメントが多いでしょう!
俺自身(ブログも)いい加減だけど、良い仲間に恵まれています。
>次回はマニラにも2、3日滞在して、ぜひ、Leoさんともお会いしたいです。
お待ちしています。

OldNick1さん
ある知り合いの女性(フィリピン人)が
「愛は育てるものです」と言っていた事を思い出しました。
この女性も夜の仕事をしていて、中々の美人の為
色んな男が言い寄って来たのですが、「私はお金が必要だからこの仕事しています!」
「でも,自分自身の将来も大切にしています」と言い放ち
どの男プロポーズも断り、仕事と割り切り頑張っていた有る日
「Leoさん、私この仕事を辞めます!」
「愛を育てられそうな男の人に出会いました!」
今でも、彼女はその男性と幸せな家庭を守っています。
  1. 2006/04/01(土) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search