何故だかフィリピン

鴨,鴨,鴨で~す。

何度と無く訪比を繰り返していると、何となくフィリピンが
判って来たような感覚なり、何処かで気が緩んで来ていませんか?

数回同じホテルを利用すると、ホテルスタッフから「お帰りなさい!」
等と声を掛けられ、親しみを覚えリラックス出来る。

非常に良い事では有るのですが、この様な時が一番危ない時でも
有る事を忘れないで下さい。

Aさん
この数ヶ月で10数回の渡比を繰り返し、だいぶフィリピンに慣れて来て
ホテルスタッフからも気軽に挨拶されるほどでした。

ある日の夕方、1人のスタッフから良い女がいるお店があるので
案内したいのだが?と言うオファーにAさんは快くOKをしたのです。

約束の当日、指定されたレストランで彼を待つAさん
そこの自分の車と称する車に友人(Pノ)と現れたホテルスタッフ

これから向かうお店の名前を訪ねると「****」とネット上で
見た事が有る名前なので益々期待で股間を膨らますAさん

お店は小奇麗でチョッと高級感あり、彼らと自分のドリンク3杯を頼み
請求書にサイン、その後3人分のエントランス料ですと請求書をにもサイン

知らない間に、ウイスキーのボトルやらおつまみがテーブルへ
ドンドンと運ばれて来て、脳天気のAさんも流石に驚き
彼に聞いてみるが、元々言葉が殆ど喋れないAさん

彼も日本語なんて殆ど判らない?
(判っても判らない振りをしていたのでしょう)

入店後1時間ぐらい過ぎた頃、Aさんが「帰ります!チェック!」と叫び
同席した人達に日と睨みされたが、とりあえず会計と言う事になりました

チェックを頼んでから計算が終るまで30分以上掛かり、漸く来た請求書を
見て驚いたのは言うまでもありません。

汚い字で書かれているので詳しい内容を読み取ることが出来ないAさん
仕方なく請求金額通り支払いをしたのでした。

この日の出費は2万ペソを少し出たそうです。
少し高いが良い勉強をしたと思い諦めたAさんでした・・・

多分今回のケースは、声を掛けてきたホテルスタッフとお店側で
話が出来ていて、バックマージンが入るようになって居たのでしょうね!

皆さんも注意して下さい。
  1. 2006/04/24(月) 11:24:50|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:10
<<危ないぞ! | ホーム | お互い様です。>>

コメント

そういう点は

私は、ラッキーかも。
必ず、監視役が付いているので。

Leoさんは、そういうのに引っかかった事が有るんですか?
  1. 2006/04/24(月) 13:05:04 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

幸い私は無いですねぇ!
身の丈を知っていると言うか、結構臆病者なので変な誘いには乗りません(キッパリ)
この手のオヤジは頭で物を考えず、亀頭で考え行動するから
この様な目に遭うのだと思います(笑)

オカマに騙された事は数回ありますが(自爆)
  1. 2006/04/24(月) 13:14:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ババエがらみのトラブルは無いけど。。。

ババエがらみのトラブルは皆無ですが。。。

皆が、ジプニーやFXはとても危険だと言うのに加え、数週間まえのオルティガスの強盗事件。。。

本当に危険なんだ!と実感して、サービスを利用するようにしました。

なんか、後ろに乗るのはエライみたいで気が引けて、助手席に乗っていたら。。。

ファッキンポリスに、「シートベルト!」。。。

「たった、200ペソで良いよ!」だって。。。

なんとも、気の抜けない国です。とほほ。。。
  1. 2006/04/24(月) 15:09:09 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

OldNick1さん

本当に危なく,抜け目ない国ですよね!(笑)
でも,見方が違う人も多いようで、以前俺がお世話になっているサイトで
「フィリピンは全然危なくは無い!」と言い切ってスレ立てたお馬鹿さんが居ました。
  1. 2006/04/24(月) 15:55:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そういえば、

私がそうかも。
日本でのお話なんですけど、
先日飲みに行った店。
3月に初めて行って、3回目で、
 店員さんとも少し仲良くなっていて、
  「今日のお勧めの新鮮なのが入ってやすよ。」
 と言われ、頼んだら、
 1人ではとても食べきれない量。

1回目の4倍の金額だった。

もう、行くのやめよう。
  1. 2006/04/24(月) 17:15:03 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん、何食べたの?

>「今日のお勧めの新鮮なのが入ってやすよ。」
ピチピチのお姉さんかなぁ~?
>1回目の4倍の金額だった。
と言う事は5P・・・?
>1人ではとても食べきれない量。
4人相手では・・・10年前の俺だったら可能!(爆)
  1. 2006/04/24(月) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

何をおっしゃいます。

私には1人だってもてあましちゃうんですから。

って、4人はすごすぎ。




ソウルで3人は有りましたが。
  1. 2006/04/24(月) 18:44:57 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

凄いぞ!ぶーちゃん

>ソウルで3人は有りましたが。
フィリピンでしたら間違えなくカラバウの餌にされますね!(笑)
  1. 2006/04/24(月) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

アンヘのマネーチェンジャーで

ホテルチェンジでデポジット支払うのに手持ちのペソ
が足りないことに気がつき急いで両替に行った時の
ことです。
表のボードに4350と書いてあるのを確かめ中に入り5万を
だすと何故か10秒ほど時間をおいて諭吉さんを握ったロラが
「アノ レート ハ キノウデ キョウハ4300ニ ナッテル」と言い出した。
なるほど150ペソを騙し取ろうとしているなと気がついたけど、
わざわざボードを書きかえる芸の細かさ
と急いでるいることもあり「オーケーそれでいい」と
そのレートで両替しました。
それから1時間後、その両替所の前を通ると案の定
しっかり4350に戻ってました。L(・o・)」
そのロラakoと目が合ったけど涼しい顔してました。
アンヘもマニラ化してきたの鴨?
(;¬д¬)
  1. 2006/04/24(月) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Samiyさん

外国人,日本人だと如何しても遣られますね!
お婆ちゃんのLDを振舞ったと思えばOKかなぁ?(笑)
  1. 2006/04/24(月) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search