何故だかフィリピン

俺も男だよ!

俺の死んだお袋はかなり豪快な母親でした・・・

10代から飲み歩き、年上のお姉さんとの付き合いも多かった俺

ある晩既婚者の女性よりお誘いの電話があった時の事
「Leo君、今夜暇?呑みに行きませんかぁ?」

その頃の「純粋な少年」の手本みたいでした・・・

最近の彼女は旦那と上手く行って居ないようで、何か理由を作っては
電話を掛けて来ていたのです。

「純粋な少年」の俺は、ノラリクラリと返事をして上手くお断りを
したのですが、それを側で聞いていたお袋が激怒したのです!

「お前は馬鹿か?相手は旦那持ちの女だろうが!」と・・・

俺の頭の中は不倫=罪悪と思っていたのですが、お袋の次の言葉が

「お前は珍宝があるのか?相手はパンツ脱いで股を広げて
 「Leoちゃん遣って」と言っているんだよ!遣って来い!」

俺の頭の中は真っ白・・・

お袋曰く
「分別のある大人の女性が「遊びたい」と言っているのだから
 相手をしてあげないお前の方が悪い!相手に失礼だ!」

「唯,相手はお前なんかよりはるかに大人で、悪く言えばお前を
 利用しているのだからそれだけは忘れるなよ!」

俺「でも旦那にばれたら如何するの?」
お袋「お前は馬鹿か?「俺みたいな真面目な男でよかった」と
   言ってやれ!これでお前がヤ○ザ者だったら如何なる?
   向こうの家庭は無茶苦茶に成るだろうがぁ~」

何だか解るような、解らんような理屈であった・・・

お袋の言葉
別に使って減るものでは無し、男は遣り徳なんだからぁ~
男として生まれて来たんだ、どんどん遣れ!唯,相手を良く見てなぁ
絶対駄目だぞ!遣りたい為に相手を騙しては
唯単に遣りたいのであれば、買える女にしておけ!
金が無ければ私が貸してやるからなぁ!

急に変な事を思い出した俺でした。


追伸
この女性とは母親の強い勧めも有ったので、数回お付き合い致しました
彼女29歳,俺18歳の冬の事でした!
  1. 2006/04/29(土) 16:03:34|
  2. 俺の****
  3. | コメント:13
<<何が楽しいのだろうか? | ホーム | 思っているより・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/30(日) 00:08:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぐっ

そうなのよね~。
若いうちはどっちかと言うと
 年上と付き合うほうが多いのよね~。
お金もかからないしね。

でも、間違っても今は年上と付き合う気はございません。


しかし、すごい母ちゃんですね。
  1. 2006/05/01(月) 12:40:25 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

>でも、間違っても今は年上と付き合う気はございません。
熟女もそれなりに良いらしいですよ!(爆)
  1. 2006/05/01(月) 13:03:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いや

でも、今の自分より年上と言うとすごくなっちゃいますよ。
Leoさんは、OKですか?

3年位前に、半年くらい付き合いましたけど、
 今はやはり20歳のヌエバエシハのお姉さんのが良いかと。

って、最近怖いのよね。
「アナタ カタ ナオテルノニ ナンデ コナイー」って。
でも、まだほんとに痛いのですよね。
  1. 2006/05/01(月) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

勿論!

>Leoさんは、OKですか?
俺は未だ21歳だから年上でもOKですよ!(爆)

20歳の彼女さんに「ナンデ コナイー」と言われたら
肩の痛みなんて飛んでしまうのでは?
  1. 2006/05/01(月) 13:58:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

んー

行きたいけど、
行ったら行ったで、
問題が次から次に。

今まで、行く前に立てた計画が
 現地で履行された事は一回も有りません。


Leoさんは今まで何歳が最高齢ですか?
  1. 2006/05/01(月) 14:23:25 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

一回り

12歳年上が最高で30歳でしたぁ~
でも,見た目が若く25~6歳にしか見えず初めて
一緒に朝を迎えた時に、日が昇り切る前に急に
「私帰らなくては、今日は子供の入学式なの・・・」と
言われぶっ飛んだ時が有りましたぁ~(爆)
  1. 2006/05/01(月) 15:30:22 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

すげー!

そんな事言われたら、現実に引き戻されちゃいますね。

3年位前に付き合った人は、当時なんと48歳です。
もちろん結婚していて、3人子供が居て上2人は社会人。


やっぱし、お若い方が宜しいかと。
  1. 2006/05/01(月) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

尊敬いたします。

48歳のオバサンとですかぁ~(冷汗)

正直な所、余り若い子と付き合うの苦手なんです。
デートしていても話は合わないし、遊ぶ場所も会わないでしょう

風俗とかバーで一晩限りだったら若い子でもOKですが
お付き合いとなると有る程度年齢,特に精神年齢が行って居ないと
辛いですよ!
  1. 2006/05/01(月) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そのとおり

日本人でしたら、若すぎるとダメですね。
 (48歳もダメですけど)

でも、フィリピンの人の場合20歳も25歳もあまり変らない気が。
 (もちろん、人にもよりますが)


そっちはGWは関係ないのですよね。
ちゃんと仕事してます?

うちの会社、私一人出勤ですよ。
今日中に、絵を書いて出せとか、見積出せとか。
明日は、AMからお客さん2件呼ばれているし。


3月に結婚した会社の奴は奥さんの実家のフィリピンに一緒に里帰りだし。

あ~あ。
  1. 2006/05/01(月) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ご苦労様!

今日はLabor Dayで此方も休みなんですが、何故か仕事しているのです。

一晩,滞在中だけの彼女であれば何でもいいですよね!
ベットの相性がよければね!(爆)

ある程度期間をお付き合いして、楽しい時を過ごそうとするのであれば
年齢どうこうより、似たような価値観で無いと疲れるだけですよね!

改めて
休日出勤ご苦労様です。
忘れずに俺のブログも見てくれて有難うです。
  1. 2006/05/01(月) 18:14:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今日って

メーデー?

反アロヨの集会はあったんですか?

今朝の朝日新聞に出ていたんですけど。
  1. 2006/05/01(月) 18:29:54 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

あぁ、そうですかぁ~

とても静かなマカティのオフィス街です。
>反アロヨの集会はあったんですか?
噂を聞いたような聞かないようなぁ???
日本で騒ぐほど現地は騒いでいない時の方が多いですね!
  1. 2006/05/01(月) 18:49:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search