何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒っているよなぁ~?・2

当時のLeo,俺は遊びの全盛期を迎えていたのです。
来る者は拒まず,去る者は追わず、楽しいお友達作りをしていました。

Eちゃんの指摘通りお付き合いしていた女性が数名居た俺は
何だか後ろめたい気持ちと「例の日本人」が気になり連絡出来ないでいた

あれから2週間ぐらい経っただろうか?久し振りにお店に顔を出した俺

馴染みのウエートレスが俺を見付けるなり「Leoあんたはぁ~」と
怒った口調で「相変らずEちゃんには冷たいねぇ~」

電話を掛けない事を散々責められ「チョッと待って居て!」と
カウンターの奥へ…20分後Eちゃんご来店!

何だぁ~前回もこう言う事ですかぁ~MちゃんがEちゃんに電話をして
「Leoが来て居るよ!」と呼び出したのかぁ~

E 「あたりでしょう!彼女が沢山居すぎて忙しく電話出来なかった!」
俺「うぅ~違うよ!下手に電話したら、お前に迷惑が…」
E 「何でよ!(怒)」
俺「お前彼氏居たろう?日本人の…」
E 「半年前に日本に帰って、今は1人です。アンタとは違って真面目にね」
俺「悪かったなぁ~不真面目で!」
E 「ほら、ヤッパリ沢山彼女居るんでしょう?」
俺「彼女じゃないよ!友達だよ!」
E 「S○Xフレンドて言うやつ?」
俺「ウルサイ!」
E 「Leo、昔よりだいぶ英語が上手くなっているね!今度はもう少し
 気持ちを伝え合えるね…」
 (何時も強気の顔のEちゃんが、チョッとしんみりした顔に…)

俺「今週末忙しいか?デートでもするか?」
E 「私は完全に1人だから時間は沢山あるよ!」
俺「一言多い!兎に角デートだ!土曜日に夕方、待ち合わせは…」
E 「本当に?」
 (一瞬嬉しいような、悲しいような複雑な表情の後、何時ものEちゃん)
E 「大丈夫?アンタの彼女に刺されなければ良いけど…」

暫く、嫌味の言い合いを楽しくして、この日は分かれました。

Eちゃんと久し振りのデート俺の心は…
  1. 2006/05/04(木) 15:15:03|
  2. 思い出
  3. | コメント:8
<<モテモテM氏撃沈か? | ホーム | 何が偉いんだ!>>

コメント

始めまして。
全く意味不明の考え方、嫉妬をするPちゃんにくれぐれもより異常の不快感を受けないようにお楽しみください。
1人も10人もPちゃんは意味合いが分からないようですから、少なかろうが多かろうが嫉妬指数は絶対値で来るようです。
  1. 2006/05/04(木) 20:07:09 |
  2. URL |
  3. HANAICHIRIN #-
  4. [ 編集]

HANAICHIRINさん

初めまして!
お立ち寄り,コメント有難う御座います。
フィリピン女性の嫉妬は理解に苦しむ所もありますが
チョイと見る角度を変えると面白い所も有りますよね!
未だに摩訶不思議フィリピン人に苦慮している俺です。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2006/05/04(木) 20:13:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

 >未だに摩訶不思議フィリピン人に苦慮している俺です。
在比歴十年を超えるLeoさんにしてこう言わしめるフィリピン人はおもしろいですね~
 逆に現地フィリピン人から見た日本人も理解不能だったりして(笑)
  1. 2006/05/05(金) 09:16:39 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

>在比歴十年を超えるLeoさんにしてこう言わしめるフィリピン人・・・
「十人十色」人の数だけパターンがあり、
そこに文化のギャップがあるのだから・・・
簡単に「フィリピン人は・・・」何て言い切れないですよ!

>逆に現地フィリピン人から見た日本人も理解不能だったりして(笑)
間違えないでしょうね!
特に此処に観光で来るオヤジ達,責任が無い大手駐在員は
日本人の俺から見ても理解不能です!(笑)
  1. 2006/05/05(金) 09:32:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

仕事お疲れ様です。

>特に此処に観光で来るオヤジ達,責任が無い大手駐在員は
日本人の俺から見ても理解不能です!(笑)

なるほど~(笑)

 今年の黄金週間は天気が良くて少々うかれ気分の私ですが、Leoさんはそんな事ないわけで仕事されているんですよネ。お疲れ様です!
  1. 2006/05/05(金) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

どうもありがとうございます。

俺も含めてだけど、摩訶不思議な国に関る人は変人が多いですよ!(爆)

>今年の黄金週間は天気が良くて少々うかれ気分・・・
日々努力を続けている人が味わえる幸福感でしょ!
今の俺には資格無しです・・・(笑)
  1. 2006/05/05(金) 11:13:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

こちらも仕事です

責任が大いにある(かな?)、小企業駐在員で凡人である、いなです(笑)

GWはもとより、5月1日も仕事をし、夏季休暇も目指すもそんなものは無く…
書いていて空しくなりやめました。

久々です。
会長、会合開きませんか?
何とかCCカフェも今だ未知の世界です。
  1. 2006/05/05(金) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. いな #5H7/vI3U
  4. [ 編集]

いなさん

ご苦労様です。
GW,お盆,年末年始休暇なんて俺達見たいな小企業(俺の所は零細)には無縁ですね!(涙)

会合開きましょう!
来週前半は日本,後半は来客があるので再来週以降に成りますが
何時頃良いですか?直メールでも下さい。
  1. 2006/05/05(金) 14:54:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

