何故だかフィリピン

フィリピンは安全です!ハイ!

時々フィリピン系サイトで「フィリピンは危険であるか?無いか?」に
関しのスレが立っていますが、読んでいて笑えるのは渡比経験何回で
この国の全てを理解したかの様に自慢げに堂々とレスしているタコが居る事

数多い方が少ないより見聞を広めるチャンスは多いですが
滞在目的,行動で見聞の内容が大きく変る訳ですよ!

「深夜便でマニラに入り空港周辺を徒歩で歩き流しのタクシーとジプニー
 を乗り継いでホテルまで行ったが危険は無かった感じなかった!」

「深夜,マラテ、エルミタ周辺を一人歩きしたが、思ったより人が多く
 危険な雰囲気は全く感じられない!」

これは唯単に運が良い馬鹿な旅行者です。

「俺は仕事で3年間駐在していたが身の危険を感じた事が無い」

大手駐在員さん!貴方達が生活の場として居る所は、これまで散々と
痛い目に逢って来た先人さんが「此処なら比較的安全」と言う場所に
高い家賃を払い、運転手付きの社用車まで用意しているのですよ!

ショッピングモール内の携帯シュップでプリペードカードを買い求める
若いフィリピン男性二人、珍しく背が高く、洋服の上からでも分かる
筋肉質な体、この2人は迷彩服+防弾チョッキ,肩からは狙撃用の
軍用ライフルを下げ、何時でも戦闘態勢に入れる装備…

現金輸送車が銀行前に停車、中からは数名のガードマンが
フィリピン人には似合わない鋭い目つきで周りの様子を伺いながら
銃火器を何気無く手にする。

今では普通の光景として気にも留めなくなったが
日本ではまず見ることが無いです。

此処は簡単に拳銃,ライフルが手に入る、犯罪を犯そうとする奴らは
先ず間違えなく銃火器を持っているので、警官,ガードマン等は
有無を言わせず発砲する。

俺も幸いな事に、一度も実害を受けた事は無いが、何時巻き込まれるかも
知れない、道を歩いていたら薬中の奴に刺されるか分からない!

別に脅す訳ではないが、自分が行動する範囲の状況,危険度は知っておく
必要は有るでしょうね!

 俺 「滞在中何処に行って居たのですか?」
オヤジ「マハルコが何時も同伴だったから分からない!」

まぁ~凸凹しか頭に無い色ボケオヤジには無理かなぁ?(爆)



お知らせ
来週前半は私用で一時帰国致します。(月曜日から3泊4日です)
その間の更新は期待しないです下さい。
  1. 2006/05/06(土) 15:22:12|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12
<<ご無沙汰です。 | ホーム | モテモテM氏撃沈か?>>

コメント

Well come to Japan!

短期の帰国で忙しそうですが、お時間があれば、いつものところでお食事でもいかがですか?

お気をつけて来日されてください。

ある意味、フィリピンより危険かも知れませんが。。。

>滞在目的,行動で見聞の内容が大きく変る訳ですよ!

まさにこのとおりだと思います。

私など実質の生活のためだけに渡比しているため、未だに地名も覚えられません。

先日もFXを狙い、女性が携帯電話を渡すことを拒んだことで、頭を打ちぬかれたと言う事件がありましたね。

私が何時も居るオフィスのある町で起こった事件でした。

ジプニーやサービスを使うことはできますが、身近にそういう強盗団が存在するは事実ですので、忘れてはなりませんね。

本当に、危ない国です。
  1. 2006/05/06(土) 16:14:55 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

これからもっと切羽詰ってくるのでしょう。
段々と足が遠のきます・・・
  1. 2006/05/06(土) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. ぶっかけ大魔王 #-
  4. [ 編集]

何時も有難う御座います。

>いつものところでお食事でもいかがですか?
3泊4日ですから時間が上手く取れるかなぁ~
久し振りに皆さんのお顔も拝見したのですが・・・

俺の生活圏内はフィリピンで最も安全と言われるマカティで
住いと職場が非常に近いので、危険な状況に出くわす事が非常に少ない!

パサイに住んでいた頃は、発砲事件、人が刺された、引ったくり,
ホールドアップなどの事件を良く耳にしていてた!

兎に角この国は、犯罪が身近にある事を忘れてはなりません。
  1. 2006/05/06(土) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

大魔王様!

>段々と足が遠のきます・・・
何を仰っているのですか?
例のバー街はご存知の通り意外と安全ですよ!
ホテルの部屋で「ぶっかけ」に専念していれば安全ですよ(笑)
  1. 2006/05/06(土) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

はっはっは(笑)
フィリピンでピロ~シャワ~出来ないのは寂しいですからね(笑)
6月下旬に行きますので、遊んでください。
  1. 2006/05/06(土) 18:10:01 |
  2. URL |
  3. ぶっかけ大魔王 #-
  4. [ 編集]

ぶっかけ様

>6月下旬に行きますので、遊んでください。
了解です。此方こそヨロシクです。
でも・・・ぶっかけないで下さいねぇ!(爆)
  1. 2006/05/06(土) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いつものところですね。

月曜は休みですのでよろしくです。

短期滞在で、スケジュールが難しいでしょうが、都合が付きましたらお会いいたしましょう。

最近、まかない食に磨きがかかってきました(笑)

いつも、ミルミルだけで申し訳ないです。

自分も、ようやく少しだけ慣れてきたところなので十分気をつけたいと思います@フィリピン


  1. 2006/05/06(土) 20:29:29 |
  2. URL |
  3. tago #6Glqrq7U
  4. [ 編集]

こちらに居るのですか。
2泊3日だと忙しいですね。
時間が有れば、日ごろのお礼に
 お食事でも、おごらさせて頂ければと思ったのですが。

さて、GWも終わって又今日から仕事です。

  1. 2006/05/08(月) 15:53:59 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

出ましたねMCS節!
「わからない人は痛い目にあってください!」
それが最近の我輩の見解です!

6/3の前夜祭?でお会いできるかも?なんて!あは!
  1. 2006/05/10(水) 10:49:52 |
  2. URL |
  3. kuyatoshi #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

遅くなりました。

tagoさん
お会いできなくて残念です。
次回はお盆頃に帰国予定をしていますが、お盆休みの予定が分かりましたら
教えて下さい。

ぶーちゃん
あらぁ~残念!
今度は何とか時間を作りお会いしたいですね!

kuyatoshiさん
此方こそご無沙汰しています。
分からない奴!痛いオヤジに何を言っても本当に無駄ですね!
だけど、ブログネタには最高です!(爆)

>6/3の前夜祭?でお会いできるかも?なんて!あは!
えぇ~前夜祭あるのですか?
当日の午後に行こうと思って居るのですが、前夜祭が有るのであれば・・・
  1. 2006/05/11(木) 18:06:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

前夜祭?

いや~あればいいなーと思ったしだいです!
我輩の勝手な思い込みでした。

せっかくアンへに来るのにと・・・・・
  1. 2006/05/12(金) 07:51:14 |
  2. URL |
  3. kuyatoshi #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

kuyatoshiさん

>せっかくアンへに来るのにと・・・・・
ですよねぇ~アンへですもんねぇ~
でも,Tバックを被ってくれる人が忙しいでしょうから無いでしょうねぇ~(笑)
  1. 2006/05/12(金) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search