何故だかフィリピン

バー

渡比した事がある日本人の多くは行った事があると思う
“ゴーゴーバー”正式には何て言うのが正しいのかなぁ~?
俺的にはバー又はアメリカンスタイルバーと呼んでいる。

90年代前半までは、エルミタに多くのバーが有ったのだが、残念ながら
俺は行った事が無いのです。

俺は小心者で、マニラ=危険と言うイメージが未だに有り、
出来るだけ近付かないようにしているのと、知り合いから
聞いた雰囲気が合いそうに無かったので…

ゴーゴー=買春と言うイメージが定着してしまっているが、
隠れバーファンの俺はとても悲しい限りです。

俺が初めてバーに足を踏み入れたのは、エルミタ,オロンガポなどが
華やかな時代の90年前半、場所は今ではとても有名になったマカティの
ブルゴス通り

当時は通り沿いに3軒と裏手に1軒の計4軒のみで、カラヤン通りの
向こう側は真っ暗でとても足を踏み入れる事が出来るような雰囲気は
無かった!

当時の俺はエルミタのゴーゴーとブルゴスのバーが同じような
システムで有るある事は知人から聞いて知っていたが、聞いていた
エルミタの雰囲気とは全く違っていた。

買春?本当に出来るの?店に入りバー(止り木)に座りビールを
注文してもこちらからアクションしない限り女性が来ない、
ビールを飲み,一息付いた頃合を見計らいママが挨拶に来て、
「いい娘がいたら教えて下さい、呼びますので」と言って立ち去る、
バーテンダーも適当に話し掛けてくれ、ステージで踊っている娘を
眺めてビールを飲む、これだけで結構楽しめた。

当時のバーは“買春”だけでは無く、お客が店の娘を口説き落として
デートに誘い出す。
大人の洒落たラブゲーム的な遊びが出来たのだった。

働いている女性もポリシーが有り、好みのお客としかデートは
しないのです。

来ているお客も、断られても別に女性を怒ったりせず、
今日は俺のアプローチの仕方が悪かったと諦め帰って行くのです。

俺も何度が断られた事があったが諦めず通い、先ずは食事へ誘い出し
徐々に親しくなって行くのですが、別に恋人になる訳では無く
(こちらが望めば可能ですが)
彼女も一時の恋人気分を楽しんでいるだけで、次の日は単なる
知り合いにしか過ぎないのです。

では、当時ブルゴスで働く女性すべてが洒落た粋な女性ばかりかと言うと
そうでは無く、“売り”専門の過激な娘も数は少ないが居たのも事実です。

俺は日本ではお目に掛かった事が無いバーに兎に角嵌り,毎晩通った
(4軒全てに)時期も有った、当時ブルゴスは危ない地域として
邦人社会で有名では有ったが俺にとっては、安全で居心地のよい場所に
なって行ったのです。

少し前になるが、久しぶりにエドコンに行ったが、どうも苦手だなぁ~
あそこは“私を買って”と言わんばかりにGROがよってくるは、
ステージで踊っている娘は何だか表情があまり無く“買ってくれぇ~”
言いながら踊って居る様に見えるのだ!

最近のブルゴスも“買って”攻撃が主流となり、だいぶ様変わりしたが
俺はエドコンよりブルゴスが好きだなぁ~

ブルゴスは此方次第で昔懐かしい飲み方が出来るからねぇ!
  1. 2005/07/28(木) 10:42:07|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<視野が狭い | ホーム | 本当は違うのです>>

コメント

一度

行って見たいです。
バーも夜の世界そのものに行ったことがないから。
ご一緒したい~     
  1. 2005/07/28(木) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

是非とも!

行きましょう!だけど嵌って家庭崩壊しても責任は取れませんから(笑)
  1. 2005/07/29(金) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

次回渡比が

たのしみになってきたぞ~
  1. 2005/07/29(金) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

俺も・・・

予定が決まったら教えて下さい。
  1. 2005/08/01(月) 08:28:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

仲間に入りたい!

ブルゴス!

ご一緒に私も行ってみたいです。
  1. 2005/08/03(水) 18:42:53 |
  2. URL |
  3. Heaven #NSFXwJtc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/28-257a80ce

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search