何故だかフィリピン

慣れたつもりが・・・

今日もチョッとした事で「ぶち切れた!」Leoです。

先日,欲しい物があり注文をしたのです…

店員「今,工場に確認して来週の木曜日に入荷いたします」
 俺「仕事の都合と余裕をみて土曜日の午前中に取りに来ます」
店員「分かりました、金曜日中には梱包しておきますので」
 俺「では、来週の土曜日に…」

木曜日の午後にTextが…例の店員からです。
内容は…
注文された色の物が手違いで生産が遅れているので違う色にして下さい

この時点でチョイと気分が悪いが「此処はフィリピン!」驚かない!

元々どちらの色が良いか悩んでいたので、快くOKをする為に
此方から電話連絡を入れる

店員「Leoさん元々注文頂いた色ですと4週間以上先になります」
 俺「判りました!もう一方の色でしたら土曜日に間に合いますか?」
店員「無理です!今からの発注になるので来週になります」

この時点でだいぶ「怒り」がこみ上げたが「此処はフィリピン」と堪える

 俺「来週の何時頃になるか判りませんか?」
店員「週明けにならないと正確な日にちは…」
 俺「判りました!どちらにしろ来週中は間違えないですね!」
店員「勿論です。」
 俺「前回と同じで来週末の土曜日に取りに行きます!」
店員「お待ちしています」

でも,此処で終らないのがフィリピン!

例の店員からTextが…
「品物が入荷いたしました!取りに来て下さい!」

今日は未だ週初めだろ!週末と言った筈だが…
またまた此方から電話連絡を入れる

 俺「***さん、仕事の都合で平日は取りに行けません」
店員「御心配なく!これから無料で配達に行きます!」
 俺「平日は俺が部屋にいないから取りに行くと言っているでしょ!」
店員「でも,品物は此処に有りますし、配達納品書を今日の日付で…」
 俺「それはそちらの都合でしょう!此方の都合はどうなるの?」
店員「納品書が…、マネージャーが…」訳の判らない言い訳

今回の買い物は少し金額高く、大きな物なので、此方もそれなりに
場所を空けたりと準備が必要なのです。

仕方なく俺も100歩譲り
 俺「配達時間を夜8時以降にしてくれますか?」
店員「それは出来ません!6時で仕事は終わりですから…」

何と馬鹿な事を…気が長く誰にでも優しいLeoも流石に「ぶち切れ!」

 俺「お前は自分の都合(成績)の為に、今日中に配達したいのは
   分かるが少しは此方の都合も考えろ!」
店員「納品書が…、マネージャーが…」訳の判らない言い訳
 俺「土曜日は土曜日!取りに行くといったら取りに行く!もう一度
   マネジャーと話をしてから連絡を下さい!」

最初に注文した時点で、此方の事情を告げ週末取りに行く事を一つの
条件に入れているのに全くお構いなし!

最終的には、強引な店員が折れて「週末の受け取り」になったのですが
何とも疲れるやり取りでした…

追伸
この店員さん21歳のスタイル抜群の女性だったのです。(残念)
  1. 2006/06/06(火) 17:29:55|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:14
<<同じだけど違うのです。 | ホーム | 何でこうなるのだろうか?>>

コメント

在住の方のご苦労考えると、イヒヒ~な気持ちで
渡比するわたくしが申し訳なくて・・・
・・・で今週金曜日一緒にお食事でもいかがですか?
何の文脈のつながりもありませんが(爆)
  1. 2006/06/06(火) 18:33:03 |
  2. URL |
  3. Bengal #dlPS6UUY
  4. [ 編集]

Bengalさん

ご無沙汰です。
>在住の方のご苦労考えると、・・・
いえいえ!何だかんだ言っても結構気にっているのですよ!フィリピンが・・・
>・・・で今週金曜日一緒にお食事でもいかがですか?
何とか仕事の都合をつけて、代理店の方々と行くと思います。(笑
  1. 2006/06/06(火) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>何とか仕事の都合をつけて、代理店の方々と行くと思います。(笑

それだけは・・・(笑)
当然代理店には知らせていませんので(自爆)
  1. 2006/06/06(火) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. Bengal #dlPS6UUY
  4. [ 編集]

いやぁ~拙いなぁ~

あれから数回代理店の方から接待を受けちゃったからなぁ~
「Bengalさん訪比の際には是非連絡を・・・」と・・・(嘘爆
  1. 2006/06/06(火) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

すごい!

今回の買い物はとても金額高く、大きな物なので、

とうとう買ったですか~。
うらやましいなー。

しかし、買い物するのも一苦労ですね。
現物は見ないで大丈夫なんですか?
フィリピンですよ。


7月15~17の夜はマニラに滞在する予定です。
  1. 2006/06/06(火) 19:36:49 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

俺にとっては高額ですが、標準的な日本人にとってはポケットマネー位ですよ
>現物は見ないで大丈夫なんですか?
>フィリピンですよ。
不安あります!取りに行った時に確認!駄目なら受け取り拒否です。(笑
>7月15~17の夜はマニラに滞在する予定です。
了解です。
  1. 2006/06/06(火) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

む~ 何買ったかんですかぁ~

CS(カスタマーサービス)などとは無縁だなぁ。
 私なんかはSMの買い物の時のレジや店員の対応が気に入らなくて切れてま・・・あっ初渡日の
ホテルの対応思い出した。
 6年以上前なのに、今思い出しても腹がたつっ。

 それにしてもleoさん気が長いです~
  1. 2006/06/06(火) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

自分の都合しか考えませんからね。
朝6時に配達された事がありました。(怒)
  1. 2006/06/07(水) 01:49:46 |
  2. URL |
  3. ロビソ(そ) #-
  4. [ 編集]

おはようございます!

takaさん
>それにしてもleoさん気が長いです~
気が長いと言うより諦めですね!
俺には此処以外の選択肢が無いのです(涙

ロビソ(そ)さん
朝6時とは強烈に早いですね!
  1. 2006/06/07(水) 08:55:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

で、

主題の店員さんとはその後うまく行ってるんですか?
私は内気なもので女性の目を見ることも出来ないのに。

うー、うらやましー。
  1. 2006/06/07(水) 09:03:24 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

「じゃー、この件は休憩時間にゆっくり話しましょう。 Yakiniku食べたい? KFCがいい? Gary's Grill?」 との会話に進行しなかったのですか? 
  1. 2006/06/07(水) 09:07:18 |
  2. URL |
  3. Kentaro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

残念ながら・・・

ぶーちゃん
何だぁ~俺と同じで内気なんだぁ~(笑

Kentaroさん
おはよう御座います!今日も張り切って逝きましょう!
内気な俺は顔を見ながら何て話が出来ないのです・・・
そうだ!専用の携帯電話をプレゼントすればいいのかぁ~(笑
  1. 2006/06/07(水) 09:53:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ははは
毎度 不具合ネタ(?)には、妙に満足感を
覚えます。

だって、それぐらいのネガティブがなければ、
日本に住んでる私からすれば、不公平過ぎる!

だって、もう日本には、若いフィリピーナなんて
居なくなりましたからね!

。。。いいなぁ、自分のことしか考えないピナには
タレントさんで十分慣れてますから(笑)
今は、それすら居ない日本ですから。(汗)
  1. 2006/06/07(水) 10:14:44 |
  2. URL |
  3. JHUN #-
  4. [ 編集]

JHUNさん

日本には若いフィリピン女性がいなくなりましたか!
日本全国のPPファンが「フィリピンは日本のPPと同じ」と
勘違いして訪比するのでしょうね!
可愛いセールスレディーをみて「今度同伴しない?」とか
馬鹿な事聞かなけりゃ良いけど・・・
>日本に住んでる私からすれば、不公平過ぎる!
P型肝炎の方から見たらそうでしょうね!(爆
  1. 2006/06/07(水) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search