何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺にも送って下さい!

フィリピン人は兎に角Textが好きです。

安価でコミュニケーションが取れると言うのが大きな理由の一つだとは
思うのですが、大事な用件でもTextで簡単に済ませてしまうのですよ!

例えば、急用が出来て仕事に遅れる,休まなくては成らない時でも
Textで終り、それも上司に送るのでは無く、言い易い同僚,友達にです。

では、どれ位のTextが一日に遣り取り去れているのだろうか?

ある新聞記事によると、フィリピンは別名「携帯メールの世界の中心国」
国民の4割が携帯を持ち、一日のメール発信件数が約2億通で
これは世界中を駆け巡るメールの1割にあたる。

2001年のエストラーダ大統領退陣劇にも一役買ったText…

俺の知り合いでカラオケのお姉さんをTextで口説き落とした奴もいる。

でも,2億通の中に最も多く使われる文面は「Gohan tabita」でしょう(爆
  1. 2006/06/14(水) 17:46:58|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8
<<「Gohan tabita?」 | ホーム | 無知?>>

コメント

>「Gohan tabita」
きっとそうですよ~(笑)

世界の一割ですか。すごい(驚)
 日本でも10代の携帯メールやり取りの速さと量に驚く事がありますが、フィリピン人はみんな日本の10代のような若さなのかしらん。
 


 
  1. 2006/06/14(水) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

かなり年配の人もTextを利用していますね!
此方はアルファベットだけですし、携帯の扱いが楽ですからね!
  1. 2006/06/14(水) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あら、早いレス。
leoさんまだオフィスですか?土曜日出勤・夜も遅くまでご苦労様です。

全然話しは違いますが、フィリピンはオークションってありますか?最近ヤフーのオークションにはまっているtakaです。
だいたいaudio関係で使ってますが面白いですよ~
  1. 2006/06/14(水) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

爆!


うまい!

Gohan tabita? = 特に伝えることは無いが、貴方をケアしてる。だから、店に来い!

ですかね。。。

電話でも良く聞くフレーズです。。。

  1. 2006/06/14(水) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

>俺の知り合いでカラオケのお姉さんをTextで口説き落とした奴もいる。

私の知り合いで一般のお姉さんをチャットで口説き落とした奴を知っています(爆)
  1. 2006/06/14(水) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. Bengal #dlPS6UUY
  4. [ 編集]

おはようで~す!

takaさん
会社に居てもレスが早い=仕事していない!?(笑
オークションですかぁ~残念ながら俺は知りません。

OldNick1さん
Textを貰っても仕事の一環だと直ぐ判るのが多いですね!

Bengalさん
笑・・・
  1. 2006/06/15(木) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

不思議!

フィリピンの七不思議ですかね~、携帯持ってるがロードが無い人が多い?したがって「GOHAN TABITA」の次に多いTEXTが、「ロード無いから、送ってネ」ですかね?そのロード使って、他の男にTEXTしてるPナ、Gは、も~騙されないぞ~(笑)
  1. 2006/06/15(木) 09:35:08 |
  2. URL |
  3. G #-
  4. [ 編集]

Gさん

おはよう御座います。
高級な携帯を買ったので、ロードどころか飯が食えない奴も居ますね!
「Gohan tabita」も同じですよ!未だ食べてい無かったら
御馳走してくれぇ~の意味も含まれて居るのですよ!
あわよくば「同伴」・・・(笑
  1. 2006/06/15(木) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

