何故だかフィリピン

上げれば良いのですか?

原油価格の高騰でインフレが加速しつつあるフィリピンは庶民の生活を
圧迫し始めているの事は間違えない…

少しでも生活改善をする為に労働団体は最低賃金の引き上げ(75ペソ)を
要求しているのです。(昨日のまにら新聞より)

しかし,賃金引上げが必ずしも生活向上に繋がるのでしょうか?

最低賃金を引き上げは、経営者側,企業経営を圧迫する事になり
ギリギリで経営している企業を「閉鎖」に追い込む可能性があり
「失業者増大」と言う事態も有り得る訳です。

賃金,収入と言うのは労働,生産性に見合う金額が支払われるべき物で
物価上昇したからと言って上がるものでは無い様に思うのですが…

収入を増やしたければ、先ずは生産効率を上げる努力を一人一人が
するべきでしょうね!


現在の最低賃金
 基 本 給:275ペソ/日
生活補助手当: 50ペソ/日


兎に角生産効率の悪いフィリピンです…
  1. 2006/06/23(金) 09:22:39|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:4
<<大丈夫でしょうか? | ホーム | 独り言で~す。>>

コメント

おはようございます。
メルセデスに給油しましたが
300ペソで8.いくらかしか入りません。

ほとんど日本と変わらないって感じでした。

今回税関でのたかりに始まり、荷物をヘルプ
すると集まる輩・・・そのたびにカートから落ちる

愛すべきこの国はどこへ向かうのか?!
  1. 2006/06/23(金) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

hyakuさん

本当にガソリンは高いですよ!
42~3ペソ/リッターなので邦貨で90円ぐらいですから・・・
>愛すべきこの国はどこへ向かうのか?!
酷くなるだけでしょうね・・・
  1. 2006/06/23(金) 11:30:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>賃金,収入と言うのは労働,生産性に見合う金額が支払われるべき物
そのとおりですから、単純に上げるだけでは、長い目でみたときに何の解決にもならない可能性が高いな~

 全然話はちがいますが、それにしても昨日(今日)のワールドカップサッカー 対ブラジル戦
笑うしかなかったなぁ(私はサッカーファンではないです)たぶん フィリピンでは・・なんにも話題にならないでしょうね。
  1. 2006/06/23(金) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

>長い目でみたときに何の解決にもならない可能性が高いな~
全く意味が無いでしょうね!

フィリピン人はワールドカップには無関心ですね!
邦人社会ではかなり話題になり、パラボラアンテナを持っている飲食店は
営業時間を試合時間に合わせているぐらいですから・・・
今大会は第一戦で大敗し時点で終わりましたね!
  1. 2006/06/23(金) 13:04:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search