何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも一つのフィリピンです。

邦人男性が奥さん側の親戚,フィリピン人男性に刺し殺されたニュースは
フィリピンに関心の無い方でもご存知でしょう!

被害者側から見れば「何も殺さなくても…」と思うし
加害者側から見れば「そこまで追い込まなくても…」と思うでしょう!

俺達日本人からみて「些細な事」でも、文化,風習などで「大問題」に
成り得る事は有ります。
(私見ですが今回は人格的な問題も大きく関っている様に感じます。)

口論から「殺人」に発展する可能性が有るのがフィリピンなのです。

この様な国に関っている事を再認識する事件でした!



事情は如何であれ「人殺し」は許される行為だとは思いません。

最後になりましたが、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
  1. 2006/07/01(土) 11:39:35|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:13
<<“生”でないのが残念・・・ | ホーム | スイマセンが・・・>>

コメント

Leoさんの場合は

浮気がばれて奥さんに包丁もって追っかけられた人何人も知ってますけど 逃げなければやっぱり刺されちゃうんですかね。
経験豊富なLeoさん そんな場面に遭遇したことは?
  1. 2006/07/01(土) 12:06:06 |
  2. URL |
  3. joseph #OJx7eYrU
  4. [ 編集]

josephさん

残念ながら有りません!
俺は絶対浮気はしません!常に本気ですから(爆
  1. 2006/07/01(土) 12:13:15 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本のニュースでこの店に設置されていた防犯カメラのビデオが流れてました。

殺された日本人は何故だか自分の店(ネットカフェ)で暴れてまして
隣のPCと区切ってある仕切りを蹴っ飛ばして居る場面が流れてました。
それを止めている人(奥さん)が居てその後ろに今回の犯人がいた訳です。
刺すところもハッキリではありませんが流れていました。
  1. 2006/07/01(土) 14:01:34 |
  2. URL |
  3. ロビソ(そ) #-
  4. [ 編集]

ロビソ(そ)さん

俺は直接(テレビで)ビデオを見ていないのですが
被害者が暴れて居たのですかぁ・・・・???
加害者と口論になって興奮でもしていたのでしょうか?
それにしても自分の店,自分の物を壊すような行動は少し変ですね・・・
報道されていない何かが有るのでしょうか?
  1. 2006/07/01(土) 14:22:01 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

というか、日本のケンカ沙汰は「ぶっとばしてやる」ですが、こちらのケンカ沙汰は「殺したる」なんですよね。

この違いがわからん人が多いですね。
実はいまプログにのせる順番待ちのネタがあるんですが、先日友人がタクシー運転手に刺されちゃったんですよ....

これは支払トラブルなんですが、日本人側がドライバーと支払でとらぶった際に怒鳴って抗議したらしいんですね。これが引き金なんですが、相手も追い込まれて(そう思い込んで)暴発したという感じですね......

結局こちらは脅しのつもりでも、むこうには話し合いか殺し合い...の二択しか存在しないという事なんですね。
  1. 2006/07/01(土) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

こんにちは

24horasのニュースでは
刺された日本人男性はべろべろに泥酔
していたそうです。刺した人が、牢屋の
中から言ってました。
  1. 2006/07/02(日) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. icedcoffee775 #-
  4. [ 編集]

>スモーカー、、、

四国から帰還しました。
アコはスモーカー兼相撲取りですw

フィリピンがらみの事件の度にアコの
オフィスでは肩身が狭いというか、
心配してというか・・・
スタッフ全員がアコに声をかけます。
「大丈夫ですか?」

「はははははっ」といつも笑います。

先日、SMに行く途中のタクシーで
女性の悲鳴が・・・
逃げる逃げる~
ナイフを持った男が誰彼となく
追い掛け回していました。怖い・・・

その後はどうなったかわかりませんが、、
  1. 2006/07/03(月) 03:05:46 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

今日の朝ニュースで見ました(全国ネットです)
んで、感想は「何があったとしても刺した義理の弟のフィリピン人は許せん」です。まぁ死刑ですね。

ニュースでは
ネットカフェのオーナーだったころされたAさん(49)は近々店をたたんでフィリピン人奥さんとともに日本で暮らす予定だったそうです。
 事の発端は従業員として雇っていた義理の姉(奥さんのお姉さん)と刺した義理の弟(奥さんの妹の旦那)がいる店内で(お客は写っていない)度々お金がなくなることに腹をたてて怒鳴っていたようです。
 
 映像では刺した義理の弟は離れたところにいるので直接怒られている感じじゃなくて、ひとりで腹をたてて暴れているのを義理の姉がなだめている。
という感じでした。

 眺めていた義理の弟はおもむろに刃物をディDバックから取り出したと思うと、いきなり刺していました(つまり口論なし)義理の姉や子供達が止めているのに何度も何度も。

 この男がどうやらお金を盗んでいたようなんですが、解雇をいいわたされてもいたようです。

 そのとき奥さんは日本にいたそうで、急遽帰国して葬式に出て泣いている姿が映っていました。

 ここからは想像ですが、たぶんAさんは奥さんの家族に支援をしていたでしょう。そういうもろもろで態度がでかくなっていたのかもしれませんが、
 金を渡して仕事も世話して殺されてしまったすると何があっても被害者を悪く言う気持ちにはなれませんが、フィリピンではどこでも、誰でも起きる事だろうなという感覚があります。
 
 在比で家族がらみで仕事やお金にからんでいる方はご注意を。

 ・・・合掌・・・
  1. 2006/07/03(月) 08:19:54 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

jetさん
>話し合いか殺し合い...の二択しか・・・
うぅ~感じますね!
こちら側は話し合いの延長線で声を荒れげているのですが
彼らは「追い詰められた!」と感じるのでしょうね・・・

icedcoffee775さん
お久し振りのコメント有難う御座いました。
被害者の男性は泥酔状態だったのですか・・・
その様な状態では、真面目内容の話でも真剣に聞けないですね…

hyakuさん
>オフィスでは肩身が狭いというか、
今一,想像が付かないのですが・・・
あぁ~ゴメンなさい!外観的ではなく内面的な話ですね!(笑
>ナイフを持った男が誰彼となく
>追い掛け回していました。怖い・・・
どちらのSMですか?
この国には薬中毒の人も少なくないですからね・・・

takaさん
残された家族の方・・・辛いでしょうね・・・
残された奥さんはどちらの家族からも風当たり強いでしょうね・・・

「殺人」は許される行為ではありません!
フィリピン人も許されると思っている訳ではないでしょうが
俺達日本人より簡単に行動に移します。
一度行動を起こした彼らを止めることは出来ません。
相手が完全に逝くまで,逝ってしまっていても行為を止めないのです。
これが良いか?悪いか?云々を言う前に、「俺はこの様な国と関って居る」
これを肝に銘じたいと思います。
  1. 2006/07/03(月) 09:49:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

わかる気がします。。。


いや~今回、渡比した時に家族会議を開こうと思っていましたがやめておきます。

私のところも、お金をもらうことがあたり前のように思っている節があり、少々疲れています。

酒は飲まないのですが、「生活をする」と言うこと、「家族」のあり方について、説教をたれようかと思っていましたが、不満があるなら静かに消えるのが一番のようですね。

命あってのものだねですから。。。

フィリピン行きたくなくなってきました。。。
  1. 2006/07/03(月) 13:45:47 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

OldNick1さん

>不満があるなら静かに消えるのが一番のようですね。
貴方らしくない発言ですね!
>命あってのものだねですから。。。
同感ですが、ベストは尽したいですね・・・
>フィリピン行きたくなくなってきました。。。
何だか深刻な問題にぶち当たって居るようですね!
  1. 2006/07/03(月) 14:19:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うわー、怖いですね。
しかし、この手のニュースなら、日本も黙っちゃいません。
高校生が家に火を着けて母、兄弟を焼死させたり。


でも、私も来週から気をつけヨット。
  1. 2006/07/06(木) 12:17:26 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

最近の日本人も狂っていますね!
  1. 2006/07/06(木) 13:26:47 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

