何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気も心も雨・・・

これまで俺のブログは、フィリピン人や日本人の不思議な言動を
良くブログネタに使って来ています。

俺的には客観的に書いているつもりなのですが見様によっては
「偏見」「単なる悪口」と取れるのですかねぇ?

人夫々、置かれている環境,住む世界で白い物も黒く見えたり
また,その逆も有る筈です。

俺が置かれた環境,住む世界の視線から見て「馬鹿な日本人」で有ったり
「変なフィリピン,フィリピン人」で有ったりする訳です。

俺もブログを始めてから、人様のブログを積極的に目を通すようになり
「何だこれは…」と首を傾げたくなるよな物から「同感」と
納得する物まで様々…

首を傾げたく成る様なブログ主さんは、俺とは全く違う環境,住む世界が
違い、「同感」と感じる物は俺と似たような環境,住む世界なんです。

100人居れば100通りの意見があり、100通りの人生が有るのです。

何だか今日も訳の判らないブログ成りましてゴメンなさい…
  1. 2006/07/08(土) 16:43:35|
  2. 独り言
  3. | コメント:11
<<判っていない人達・・・ | ホーム | ディバ~>>

コメント

雨がやんだら

いつか週末の夜にでも彼女を横に乗せタガイタイまでドライブ 夜のタール湖を見ながらスターバックスでコーヒー飲んできてください。
  1. 2006/07/08(土) 17:50:59 |
  2. URL |
  3. joseph #OJx7eYrU
  4. [ 編集]

josephさん

決心が付きましたか!MBを譲る!(笑
  1. 2006/07/08(土) 17:58:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]


この人のお陰で迷路に迷い込んでしまったw

さてさて次回渡比まで1ヶ月プラス・・・
ウータンピナから集金を頑張って
チョーキンシュウマイ31ペソを食べまくるぞ!爆

Leoさん、もしいる間に帰って来たらおいしい
コーヒーを飲める所を案内してください・・・熱望

おやすみなさい。
  1. 2006/07/09(日) 01:34:22 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

いつも楽しませていただいたり、考えさせられたりで
あきずに覗かせて頂いております~
                  (^^)/
  1. 2006/07/09(日) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

有難うございます!

haykuさん
コーヒー行きましょう!
場所的にも非常に良い所で「此処がフィリピン?」と思うような所ですから・・・

takaさん
何時も有難う御座います。
  1. 2006/07/10(月) 09:34:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

わたくしも。

コーヒーは好きです。
ホットが。
  1. 2006/07/10(月) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

俺は冬でもアイスです。(笑
  1. 2006/07/10(月) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

のどが渇いたときは愛すでしょうか?

でも、夏でも冷房の効いた部屋でホットをちびちび飲みます。

でも、そちらでは未だホットどころかアイスも飲んだ事は有りません。

飲んでびっくり、アイスティーのうまいこと、うまいこと。
あれを飲んだら日本のはまずくて飲めません。
  1. 2006/07/10(月) 20:01:27 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

マジすかぁ~

>アイスティーのうまいこと、うまいこと。
何処のアイスティーですか?
一般的には「極甘」でしょう・・・
  1. 2006/07/10(月) 20:05:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そう言われると。

確かに少し甘いかも。
普段、コーヒーももちろんブラック。
ケーキ等の甘いのは駄目なのですが、
 うまかったです。
紅茶の味が全然しなくて、
 何かのフルーツのような味で、
  すごくうまかったのですよ。

  1. 2006/07/11(火) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

>紅茶の味が全然しなくて、
> 何かのフルーツのような味で、
カテゴリーの違う飲み物として捉えれば美味しいかも?
  1. 2006/07/11(火) 09:24:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

