何故だかフィリピン

少しは頭使えよ!

    訪比を計画される方は当然「目的」が有る訳ですよね!

       仕事,知人を訪ねる,観光などなど…

    目的がはっきりしているのに何故自分で予定,行動が
        
        決められないのでしょうか????

    特に「知人を訪ねる人」追いかけ渡比をする人達は…

            全てが彼女任せ!

          「知らない土地だから…」

   理由としては判らなくも無いが「知らない」だからこそ自分で

       アレンジする事が大切ではないでしょうか?

         それ位の知恵と行動力も無けりゃ

           馬鹿にされ

     騙されもしますわなぁ~

     今日も大きな声で独り言を言っているLeoです(爆
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 11:52:53|
  2. 日本人
  3. | コメント:21
<<お知らせ・・・ | ホーム | 水がぁぁ~>>

コメント

そのとおりですね~


「信じる」この言葉が曲者です!

信頼とは、築きあげるものであって、一日にしてならずです。

しかし、「信じる」と「信じたい」を混同している人が多すぎます。

日本人とフィリピン人タレントの関係。

友達とビジネスの関係。

似たりよったりです。

気持ちはあるが、実行できないでは「信用」は築けません。

有言実行!無言実行!どちらでも結構ですが、要はその人の行動がすべての信頼の元になるのです。

だから、私など彼女に。。。

「お前のことなど、120%信じていない!」と言い切ります。(自爆1)

私は自己が自立したもの同士であるからこそ、よりよいパートナーシップが生まれるのだと信じています。

求めるものが違えば、当然、彼女への接し方も変わるのでしょうが、タレントの彼女に任せっきりの渡比は「銃を持たずに戦地に挑むに等しい」と感じます。

最近、父親の気分のOldNick1でした。(自爆2)


  1. 2006/07/13(木) 13:02:58 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

このブログを読んで思い出しました、前妻関係での渡比以外の事を

Leoさんのブログはネタに・・為になります(爆)
  1. 2006/07/13(木) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. Ramon #-
  4. [ 編集]

笑・?

OldNick1さん
今日も元気なオヤジが1人!(失礼)
「信頼関係,愛は築くもの!与えられる物ではない」
(書きながら照れています(笑))
信じるに値する相手か?これが大切で難しいですね!
>彼女に任せっきりの渡比は「銃を持たずに戦地に挑むに等しい」と感じます。
同感です!
が・・・
>タレントの・・・
言葉面だけ捉えると誤解される言葉ではないでしょうか?
俺のこの言葉に対しての捉え方,補足として
「タレントにならざる得ない境遇の女性である彼女に・・・」と成るかな?
色んな意味,深い意味がありますが「差別」している言葉ではないですよね!

Ramonさん
>Leoさんのブログはネタに・・
えぇ~?(笑
  1. 2006/07/13(木) 13:25:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ドキッ!

耳が痛いおことばで・・・(泣
小生いつも、女房おっかけって渡比してま~す。
ほとんど女房まかせ。これではいかん!
もっと勉強します。
  1. 2006/07/13(木) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. naman eh #-
  4. [ 編集]

naman ehさん

ありゃ~そうでしたかぁ~(笑
いえいえ、本当に信じられる相手と巡り会い
「彼女は信じるに値する女」と見極めが出来ていれば問題なし!
OldNick1さんのコメントにあるように「混同」している人が多過ぎすのです。
  1. 2006/07/13(木) 14:05:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

やば!

>全てが彼女任せ!
俺のことだ~ 
計画しなくちゃと思いつつな~んにもしない私て゜すた。
追伸 leoさんもお世話になっております(お礼)
  1. 2006/07/13(木) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

幸せな結婚生活を送られている方はこの限りでは有りません(笑
>追伸 leoさんもお世話になっております(お礼)
いえいえ,此方こそ色々とお世話に成りまして・・・
今度は何時、渡比されるのですか?
次回はもう少し時間を掛けて社会科見学(ブルゴス)を致しましょうね(爆
  1. 2006/07/13(木) 15:18:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

アコの銃は激しい攻撃を・・・
まるで日帝時代のように、、、
と、見栄を張ってみる。

  1. 2006/07/13(木) 15:34:37 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

hyakuさん

>と、見栄を張ってみる。
とは思えないなぁ~
  1. 2006/07/13(木) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/13(木) 15:53:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

人の振りみて。。。?

いい齢こいて、見極めのできない痛いオヤジも
悪いが、如何に切羽詰まってると言っても、
ダメ元承知で仕掛けて来るピノさんも、
どうかなぁと思う。

また、そうかと言って、妊娠すれば知らん振りの
トンでもない輩もいたりして・・・。

人様のことをとやかく言える程の自分ではない
ことを、充分承知してますが、
フィリピンの回りには、拘りたくない人達も、
大勢いますね。

アンタには言われたくない!と言われそうですが(笑)


  1. 2006/07/13(木) 15:56:23 |
  2. URL |
  3. jhun #-
  4. [ 編集]

jhunさん

>アンタには言われたくない!と言われそうですが(笑)
俺も現実に言われていますよ!(爆
  1. 2006/07/13(木) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>アンタには言われたくない!と言われそうですが(笑)

うっ 耳が痛い・・・(笑
  1. 2006/07/13(木) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. Bengal #iXk/dGWk
  4. [ 編集]

>アンタには言われたくない!と言われそうですが(笑)
うっ、 顎が痛い・・・(笑
  1. 2006/07/13(木) 18:19:36 |
  2. URL |
  3. Kentaro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

皆さん・・・

Bengalさん、Kentaroさん
紙一重ですよねぇ~(笑
  1. 2006/07/13(木) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Jhunさん、ひさしぼり!


>アンタには言われたくない!と言われそうですが(笑)

うっ!?ティティが痛い。。。(マジ?!
  1. 2006/07/13(木) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

OldNick1さん

あれぇ~如何しましたかぁ~?
  1. 2006/07/13(木) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

調べるのも結構楽しいものです。

akoの初渡比は追っかけではありませんでした。

(旅行中に元カノには逢いに行きましたが。)

ただただフィリピンに対しての好奇心がどうしようも

なく膨れ上がった結果でした。

色々なHPや書籍を読み漁り「へえ~そうなんだ。」

と思いながら未知の国のことを知るのは一つ一つ

が新鮮でした。

でも「百聞は一見にしかず。」も数多く実感しました。

これもひとえに見ず知らずのakoをサポートしながら

P国のことを色々と教えて頂いた、kuya Jhunさん

Leoさんのおかげです。

あ~また行きたくなってきた~!!!!

!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

  1. 2006/07/13(木) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Samiyさん

本当によく調べられ、1人でも何とか行動できるようにアレンジされて居ましたね!
>あ~また行きたくなってきた~!!!!
いらっしゃ~い(笑
  1. 2006/07/13(木) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

答えていませんでした。。。

答えでは無いかも知れませんが、私の見方です。

「ザ・や○ざ」

さて、これは差別用語でしょうか?

私は、一種の固有名詞(分類)だと思っています。

人には、「職業選択の自由」がありますが、私は人は3種の「力」の中から職業を選ぶと分析しています。

分業して生活している以上、「提供できるもの」⇔「対価」が、生活の基本です。

その分類として、人が「必要とする」三種の「力」の分類を考えてみました。

○「権力」=政治・組織等

○「暴力」=戦争屋・マフィア等

○「金力」=商売等 経済行為

したがって、「ザ・や○ざ」を生業として、選択した人は「暴力」によって生計を立てている人です。

次に、違った視点から、人が持つ欲(人が欲するもの)を考えたとき

「食欲」・「性欲」・「睡眠欲」と言う三大欲があります。

ざっくりですが、その中の「性欲」に対し、サービスを提供しているのが、「タレント」と言う職業を選択した人たちだと考えています。

対価として「金」を受け取る以上、「金力」に属する人たちです。

それが、私の言う。。。

>タレントの・・・

の解釈だと思っていただければ幸いです。


>「タレントにならざる得ない境遇の女性である彼女に・・・」と成るかな?

>色んな意味,深い意味がありますが「差別」している言葉ではないですよね!

私は、彼女にはっきり言います。

「人が幸せな道を望むとして、お前もその幸せな道を望むとしたら、売ってはいけないものを売った。」

(私の彼女は、お客さん全員に「結婚」を約束していたからです。(自爆3))

「あなたの場合は、「癒し」や「性欲」だけでなく、あなたの心にある「誠実」や「モラル」まで売った。」

「それを売った以上、買い戻さなければ、あなたの望む幸せは無い。」

タレントを選択したくても、タレントを選択できない人もいます。

また、タレントでも「誠実」や「モラル」を売らない人もいるでしょう。

そういう人のほうが、職業のシステム上少ないのは言うまでもありません。

私の彼女いわく、そういう人は1%にも満たないし、ホステスと言う仕事はできないそうです。

それが、現実です。返して言えば、彼女たちは「あえてタレントを選択したのです。」

各職業を選択する上で、何かを犠牲にするか、もともと持ち合わせてない人もいるでしょう。

したがって、そこを見極め、タレントを選択した彼女を自分の「パートナー」にするためには、当然に「行動・思考」の変化が必要になると思います。

もちろん、Leoさんのフォローの言葉も理解はできますが、その人の目的に合わせて、それを優先することが有益でないときは、それを優先することはその人の為になりません。

アメリカに行きたいのに、フィリピン行きの飛行機に乗っている人は、必ず乗り換えなければならないのです。

したがって、「タレント」と言う言葉は「差別」ではなく、そういう「分類」の人たちであると解釈しています。

このような、説明を2年間、こりもせずに元タレントフィリピーナに、懇々と聞かせている私でした。。。

少し頭使ったら。。。あ~~~ティティが痛い?!

  1. 2006/07/13(木) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #0Don2Mx.
  4. [ 編集]

有難うございます。

OldNick1さん
>少し頭使ったら。。。あ~~~ティティが痛い?!
笑・・・
  1. 2006/07/14(金) 09:20:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search