何故だかフィリピン

責任回避

先ほどJhunさんから頂いたコメントの中にも有りましたが

フィリピン男性は「家庭,家族第一」で仕事は二の次だと言いますが

本当だろうか?

確かに絵に描いた様なマイホームパパ、家族を大事にしている奴も居るが

そんな奴は、仕事も結構頑張っているんですよ!

仕事が出来ない奴に限って「家族が一番」とホザキ、仕事を休む!

多くのフィリピン男性は仕事をしたくない,仕事の辛い環境から

逃げ出すために「家族が一番」を使っている様に感じる時がある…

家族を一番と考えるのがフィリピンで一般的であるので有れば

何であちら此方にオヤジがいない餓鬼が沢山いるんだろうか?
  1. 2006/07/17(月) 17:13:24|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:5
<<何でだろう・・・ | ホーム | 祭日でした・・・>>

コメント

両立できたらイイね

経済的な豊かさを誇る日本の自殺者数は、
年間当り3万人で、1日当りにすると82人。(汗)

一人暮らし老人の孤独死や生活保護を受けられ
なかった人の餓死等のニュースを目にする度に、
日本人って、何か大切なモノを忘れてしまった
のでは?と、考えてしまう今日この頃。

最近 疲れ気味で少し元気がなかったのですが、
先ほど国際でアサワに電話スマシタ。(笑)

明るい声で、能天気な日常を語る彼女に、
元気をもらえました。

>何であちら此方にオヤジがいない餓鬼が沢山いるんだろうか?

>>あんまり、先のこと、深く考えないから
明るく生きられるの鴨?

それに、本当に家族のことを考えてるなら、
やっぱり稼ぎでしょう!

仕事と家庭
切り離して考えるのは、難しいですね。
  1. 2006/07/17(月) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

>家族を一番と考えるのがフィリピンで一般的であるので有れば
>何であちら此方にオヤジがいない餓鬼が沢山いるんだろうか?

大事な家族だからアチコチに増やさないと(爆)
  1. 2006/07/18(火) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. Ramon #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

Jhunさん
>明るい声で、能天気な日常を語る彼女に、
>元気をもらえました。
これが一番の薬ですよ!
>仕事と家庭
>切り離して考えるのは、難しいですね。
俺達の感覚ではそう感じるですがねぇ~

Ramonさん
>大事な家族だからアチコチに増やさないと(爆)
子孫繁栄という視点で見ればフィリピン男性は偉いかも?(笑
  1. 2006/07/18(火) 09:53:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

 クリスチャンの「堕胎は罪である」「家族第一」「富める者は貧しきものに与えよ」など都合よく解釈してるとしか思えない現象が多々ありますねぇ~

 経済第一主義の日本が良いとも思わないけど、しりあえず、宗教そのものがあまり好きでないTakaでした。








  1. 2006/07/18(火) 13:14:08 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

俺も宗教関係は良く判らないのこれに関してはコメントできないが
彼らは「言い訳の天才」自分達の良い様にしか解釈しませんからねぇ~
乱暴な言い方をすれば「怠け者」なんでしょう(笑
  1. 2006/07/18(火) 13:30:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search