何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も天気が悪いぞ!

いやぁ~本当に天気が悪いマニラです。

昨日はブログの更新中に思いっきり凹む事があり更新を断念…

何で凹んだかぁ?「フィリピン人の嫌な一面」を目の当たりにしたのです

義理人情,将来構想も無く、今の苦しみから抜け出すために自分の都合を

相手に押し付ける…(俺の目から見たら嘘とも取れる言動)

それに異を唱えると「逆切れ!」あぁ~疲れる…ふぅ~

勿論これは、俺と付き合いのあるフィリピン人階層での話で

全てのフィリピン人に当て嵌まると言っている訳では有りません。
  1. 2006/07/20(木) 10:30:02|
  2. 俺の****
  3. | コメント:10
<<ヤッパリフィリピンです。 | ホーム | では、早速!>>

コメント

貧すれば鈍する.........
これがこの国の現実ですね。
全ては貧困の成せる業だと理解しましょう(合唱!)
  1. 2006/07/20(木) 10:59:03 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

jetさん

おはよう御座います。
確かに仰る通り、理解しているようでもねぇ~
>貧すれば鈍する.........
貧乏になると頭の働きが鈍くなる、また,品性がさもしくなる(広辞苑より)
でも,彼らは悪知恵だけは鋭く成るんですよねぇ~(笑
  1. 2006/07/20(木) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピン人の逆切れ程恐いものはありません。

と、釈迦に説法でしたね
  1. 2006/07/20(木) 17:55:47 |
  2. URL |
  3. Ramon #-
  4. [ 編集]

Ramonさん

>と、釈迦に説法でしたね
いえいえ、それ程この国を知って理解しているので有れば
もっと楽しく暮せるのでしょうが・・・未熟者です。
  1. 2006/07/20(木) 18:55:59 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>でも,彼らは悪知恵だけは鋭く成るんですよねぇ~

天下の広辞苑に恐れ多いですが、頭の働きが鈍くなるというのは間違いですね!!
気が利かなくなる...という事ですよ。
つまり、人への思いやりが無くなる=品性がさもしくなる....というのがパーフェクトアンサーです!!

>いえいえ、それ程この国を知って理解しているので有ればもっと楽しく暮せるのでしょうが.....

いやいや、もう良くご存知でしょ!!
後は「自分の問題」なのです!!
「気は持ちよう」という事です。
細事に拘らず、大事に寛容であれ.....という事です(笑)
  1. 2006/07/21(金) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

jetさん

>気が利かなくなる...という事ですよ。
確かに納得です。
>細事に拘らず、大事に寛容であれ.....という事です(笑)
なるほど・・・ガンバリマス!
  1. 2006/07/21(金) 13:03:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

 比国の男性は気のいい奴が多いと思いますが、教育の問題なのか文化の問題なのか頭に血が上りやすいなぁみたいなイメージはもってます。
最近それで殺人もありましたけど・・

とにかく
お疲れ様です!
  1. 2006/07/21(金) 17:14:52 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

頭に血が上り易いのは何で何ですかねぇ~
俺も単純な男なので直ぐに「カァー」としますが、殺人まではねぇ~
暴力を振るう振るわないまでは、その人の性格的なものがあると思いますが
殺人となると人格だけではなく教育もかなりのウエートがあると思うが
この国はカトリックですよねぇ・・・良く判らんね!
  1. 2006/07/21(金) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

深く付き合っちゃうとそうなんでしょうね。
大変ですよね。
私は、幸いにも広く浅くなので、
 「この野郎~」
と思うことは、無いですね。
  (1件を除いて)
  1. 2006/07/24(月) 17:29:35 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん・3

>(1件を除いて)
大変興味あり(笑
  1. 2006/07/24(月) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

