fc2ブログ

何故だかフィリピン

元気にしていますか?

貴方の彼女はフィリピンに帰国すると病気しませんか?
本人が病気をしなくても近い身内が病気をしたり事故に
巻き込まれたり、怪我をしたりとか?
少しい遠い身内の場合は死ぬ人がいますね!

俺の仕事上に先輩が10ヶ月程フィリピンに滞在したことが
あったのですが、当然?知り合いの女性が出来フィリピンライフを
満喫して帰ったのですが、それから半年後に、その先輩から
国際電話が入ったのです。

先輩「Leo、久し振り実はお前も知っているR子ちゃん、昨日,
   死んだらしい」
俺はビックリして詳しく話を聞くと、彼が帰国して一ヶ月後位から
R子ちゃん体調を悪くして入退院を繰り返していたらしく、そのたびに
俺の先輩はそれなりのお金を送っていたらしい

先輩がお金を工面して、治療したにも係わらず昨日他界したと言う話!

俺 「誰から連絡受けたの?」
先輩「彼女の従姉妹で俺も面識は有る、お前も一緒に食事した子だ     よ!」
俺 「あぁ~知っている、それで,その従姉妹なんだってぇ?」
先輩「病院の治療費が払えず、遺体を病院から出せずに困ってい      と…」
俺 「なるほどねぇ~」
先輩「フィリピンて金払わないと遺体引き渡して暮れないの?」
俺 「そうだよ!それで幾らて言って来たの?」
先輩「それがハッキリ言わないんだよ!悪いからってさぁ~」
俺 「なんだそれ?」
先輩「悪がLeoその従姉妹と連絡とって概算で良いから聞き出してくれよ!」
俺 「了解、いいですよ!」
先輩「金額をハッキリ言えばお前の手を煩わすこと無かったのに…」

俺は先輩から電話番号,亡くなった病院の名前を貰いビックリ!
この病院知っているよ!俺の奥さんの友達が勤めている!
話は簡単、病院に直接電話すれば済む!

俺はこの話を聞きながら既に疑いの目を向けていたのです!
奥さんに頼んで友達に電話、亡くなったR子ちゃんのフルネームで
治療記録のチェック、過去半年間で該当者無し!死亡者の確認,
この一週間で亡くなった人いない!
予想通り!さて次は…新しいSIMカードを購入して彼女に電話,いきなり彼女が電話に出たのには俺も驚いた!

知らない電話番号からだから、まさか俺からとは思わなかったようだった。
R子「Hello!Leo元気?」
俺 「今度,俺の電話番号変ったからヨロシクねぇ!元気にしていた?」
R子「元気だよ!貴方の先輩Oさんは元気?」
俺 「30分前に電話があってR子ちゃんのこと、心配していたよ」
いきなり電話が切れた事は言うまでも無い!

俺も此処で辞めれば良いのに!もう一つ新しいSIMカードを買い、今度は奥さんに電話をかけさせ「Leoの知り合いの日本人を騙すことをしたら・・・」と少し脅かしの電話入れさせる!(俺の奥さん結構怖く、俺の日本人仲間から“女番長”と有難いニックネームを頂いているのです)

生活が大変なのは判るが、死んだの死なないの嘘は許せません!
スポンサーサイト



  1. 2005/08/08(月) 10:35:45|
  2. フィリピン人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生活費 | ホーム | 不思議だぁ~>>

コメント

こういう話はよくある話??

病気を理由にお金を引き出す話は良く聞く話ですね。
フィリピンは実際、病気になった金次第という環境であることも事実ですから、本当の話の場合はかわいそうではありますね。

フィリピンの環境から考えるとお金持ち(と思われている人)から少しでももらいたい為の嘘ってのもわからないだはないですが、かわいくないというかしゃれにならない嘘は許せないですね~

ところで、leoさんのかみさんのニックネーム女番長ですかぁ(笑)本人はなんと?
(^^;
  1. 2005/08/09(火) 12:29:22 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

内密に・・・

女番長!本人は「私は怖い女ではない」と言っていますが、
男相手に大立ち回りを平気でこなしますからぁ~
女だと舐めて掛かると骨の一本や二本は逝かれますので要注意です。

俺がブログで書いた事は内密にお願いいたします。
ばれたらマカティメディカル直行です!(笑)
  1. 2005/08/10(水) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

怖いです

こんにちは。
カトリックの国で命を題材に嘘を平気でつく人は
怖いです。この国ではそういう人多いですね。
そういう人の家に限ってイエスの写真とか置物とか家中にディスプレイされてるんですよね。
  1. 2005/08/10(水) 23:44:57 |
  2. URL |
  3. cold_ice_coffe775 #-
  4. [ 編集]

信心深いですよねぇ!

キット彼女は嘘をつく前に神に祈って居ると思います。
「生活の為に嘘をつく事を許して下さい」と・・・
  1. 2005/08/11(木) 12:05:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mcs.blog13.fc2.com/tb.php/34-2ec1bb7c

Leo

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search