何故だかフィリピン

スペシャルサービス!?

お陰様で墜落する事も無く無事に家に辿り着きました。

今回は色々と事情があり、大盤振る舞い!【ビジネスクラス】での帰国!

偏屈で貧乏な俺、通常は格安航空券の自由席(笑
「今年の俺は逝くよ!」とばかりに格安航空券に貯めたマイレージを使い
アップグレードしたのです。

久々のビジネスクラスの使用を航空会社は知っていたのでしょうか?
スペシャルサービスが有ったのです。

今日の飛行予定時間は3時間45分、日本時間の午後2時過ぎ到着予定
快適なビジネスクラスのシートなのでもう少し長くても良いがなぁ~

と考えとは裏腹に飛行はいたって順調だったのですが
2時少し前になっても降下を始めない飛行機・・・

???

「ただ今は滑走が混雑していますので暫く旋回します」とアナウンスが

今日はビジネスクラス!OK,OK問題ない!

2時20分降下開始をしたのですが、直ぐに上昇開始…
日航機の事故は確か…なんて頭を過ぎったりして…

「天候不良で着陸できないので名古屋空港に行きます…」

えぇ~それは勘弁してくださいよぉ~

暫くしてまた旋回「天候が回復した様なので、もう一度成田へ…」

で、結局成田に着陸したのが16時過ぎ…二時間遅れです。

たまにしか乗る事が無いビジネスクラス…十分に堪能致しました!

同じ料金でも2時間も長く乗れるとは!なんて運が良いのだろうか!?

旋回した分もマイレージを加算してくれるともっと嬉しいのですが(笑
  1. 2006/08/12(土) 21:36:46|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:37
<<ふぅ~ | ホーム | サボりです!>>

コメント

Leoさん、お疲れ様でした(笑)。
旋回した分の追加料金があとで請求されるそうですよ(笑)
日本での休暇をご満喫ください。
  1. 2006/08/12(土) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. ロビン #JalddpaA
  4. [ 編集]

ロビンさん

>旋回した分の追加料金があとで請求されるそうですよ(笑)
これが心配でこれ以上入札するのを諦めました(笑
  1. 2006/08/12(土) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今日は大気の状態が不安定だったとかで雷がなったり大雨が行き成り降ってきたりでしたからねぇ~。

JALから連絡がありましてフライオンマイルがプラスされるそうですよ。あと追加料金が8万円だそうです。(爆
  1. 2006/08/13(日) 03:07:31 |
  2. URL |
  3. ロビソ(そ) #-
  4. [ 編集]

ロビソ(そ)さん

>あと追加料金が8万円だそうです。(爆
マイレージから差し引いて貰える様に交渉してみます(笑
  1. 2006/08/13(日) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今日は

四国の田舎でニックさんとオフミ予定です。

そろったところで電話するからよろしくね!

ミスコールじゃないから(爆)
  1. 2006/08/13(日) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

お帰りなさい

Leoさん、お帰りなさい。無事の帰国、なりよりです。
東京は雷がすごかったようで、もしセントレアだったら、たいへんだったですね。
名古屋から東京までの新幹線の費用とかは航空会社が負担してくれるんでしょうか?
でも池田公園で、1泊という手もありますよ。(微笑
  1. 2006/08/13(日) 10:39:52 |
  2. URL |
  3. naman eh #-
  4. [ 編集]

Samiyさん

あらぁ~ニックさんは四国ですかぁ~!?
今からでは間に合いませんね!
今度はマニラで「トリオ痛いオヤジ」でオフ会をしましょう(笑
  1. 2006/08/13(日) 13:28:31 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

naman ehさん

どこまでが航空会社が負担してくれるんでしょうかねぇ?
>でも池田公園で、1泊という手もありますよ。(微笑
その手も有りましたねぇ~行った事が無いので一度行って見たいです。(笑
  1. 2006/08/13(日) 13:32:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

池田公園界隈行った事有ります。
凄い数のお店があるんですよ。
でも、公園は、”これ?”って位の大きさで、
あのサイズであれだけ有名な公園も少ないと思います。
  1. 2006/08/13(日) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. E #-
  4. [ 編集]

>行った事が無いので一度行って見たいです。(笑

名古屋で降りたら一緒に遊べたのですが、残念ですね。

入れ替わりで明日渡比です
  1. 2006/08/13(日) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. Ramon #-
  4. [ 編集]

Eさん

そうなんですかぁ~
家の近くにも有名な公園がありますがそこはマジで大きく
若いカップルが・・・イヒヒな事をしています。
  1. 2006/08/13(日) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Ramonさん

>入れ替わりで明日渡比です
あらぁ、何時までいらっしゃるのですか?16日にはマニラに戻りますが
  1. 2006/08/13(日) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

お帰りなさい~
アコは明日早朝のチェックインに備えて
福岡のホテルに到着しました。

いつも最終チェックイン割り込みで並ばずに
イミグレ通過をやっていますが、テロ対策で
大変だろうから明日くらいは早めに空港に
向かおうかと・・・マジメw

アイスコーヒー3杯くらいは一気飲み出来ますから
楽しみにしています。

SAMIYさん、ニックさんにもよろしくお伝えください~

ではでは、行ってきます~♪
  1. 2006/08/13(日) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

確かに土曜は天候不順だったようですね。
私も土日だけ田舎に行っていたので良く分からないのですが。

東京の夏を堪能していますか?
私は本日も仕事。

停電で会社に来るのが大変でした。
  1. 2006/08/14(月) 09:28:04 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

hyakuさん

今頃,飛行場かな?
>SAMIYさん、ニックさんにもよろしくお伝えください~
「今,焼き鳥屋で飲んでいます!」と電話がありました。
その後・・・出撃した様です(笑
  1. 2006/08/14(月) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

眠れましたか?

昨日は 美味しいアイスコーヒーを
ご馳走様でした。

体調が優れない中、長時間のお付き合い
有難う御座いました。

このお返しは、是非マニラで。。。(笑)
  1. 2006/08/14(月) 09:40:39 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

休日出勤ご苦労様です。
人様が休んでいる時に働き「稼ぐ」そしてマニラで「散財」これが基本です(笑
  1. 2006/08/14(月) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Jhunさん

こちらこそ有難う御座います。
>このお返しは、是非マニラで。。。(笑)
ヨロシクです!(笑
  1. 2006/08/14(月) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Leoさん、結局

>「今,焼き鳥屋で飲んでいます!」と電話があり>ました。
>その後・・・出撃した様です(笑

9時前に入ってLastまで・・・(^^ゞ

おまけに居酒屋アフターしてニックちゃんをJR高松

駅に解放したのは午前4時、akoが帰宅したのは

それから40分後(^^ゞ

さっきやっと目がさめました。(爆)


>このお返しは、是非マニラで。。。(笑)

もう少しくわしく書きましょう!当然ブルゴスでしょう

なんといっても、お二人が一番似合う通りじゃない

でしょうか?(大爆)
  1. 2006/08/14(月) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Samiyさん

予想通り(笑
  1. 2006/08/14(月) 17:38:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

マニラは雨です。。。

  1. 2006/08/15(火) 04:54:28 |
  2. URL |
  3. hyaku #-
  4. [ 編集]

いつまで

こっちに居るんですか?
私、いつでもOkでございます。
  1. 2006/08/15(火) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

あの番号は国内でOKです。
  1. 2006/08/15(火) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

PALでのスペシャルサービス

関空発のPAL機 朝出発予定が機材故障で夕方に変更・・・梅田のホテルで昼食、お昼寝サービス

夕方再び関空へ しかしまだ修理中翌朝発に変更・・・日航ホテルで一泊夕食付き

翌朝 PALカウンターに行くとオーバーブッキング。ビジネスクラスにしてくれました。

これって良かったの悪かったの?
  1. 2006/08/15(火) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

あぶない

LA、手入れが有ったそうですね。
18歳未満、みんなしょっ引かれたらしいです。
一緒に居た人も。

良かったですね。
日本に居て。
  1. 2006/08/15(火) 12:07:35 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

hyakuさん

季節と言えば季節なのですが、本当に天気が悪いようですね!
  1. 2006/08/15(火) 12:08:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

明日16日に戻りますので、今回は時間が・・・ゴメンなさい!
  1. 2006/08/15(火) 12:09:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

MILOさん

それは「ベリーラッキー」ですよ(笑
  1. 2006/08/15(火) 12:12:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ぶーちゃん・2

LAが遣られましたかぁ~時々有るようですね「手入れ」
>良かったですね。
>日本に居て。
この言葉を貴方にお返しいたします(笑
  1. 2006/08/15(火) 12:15:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

私は16日午後にMNL⇒MNLです。Leoさん・ロビソさんと入れ違いですね。  Leoさん、次回私がPHL入りした時は、一緒に逝きましょう! ネ。
  1. 2006/08/15(火) 12:57:28 |
  2. URL |
  3. Kentaro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マニラの天候

お昼頃から雨は上がりました。
でもいつ降り出しても不思議じゃない空模様

これからLEOさんもご存知の某怖い顔の方達
とランチの予定です。

明日は何便でお戻りですか?
17日から仕事って、、、
フィリピンはお盆休みじゃなかったですねw

  1. 2006/08/15(火) 13:50:36 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

Kentaroさん

完全に入れ違いですねぇ~(避けられている?)
暫くお会いしていないのでこの次は必ずお会いしたいです。
「今年の俺達は必ず逝きますよ!」(爆
  1. 2006/08/15(火) 16:58:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

hyakuさん

明日(16日)の朝便でマニラ入りです。
>17日から仕事って、、、
いえいえ16日から仕事です(涙
到着後、ご連絡いたします。
  1. 2006/08/15(火) 17:01:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

LA

おぼんで、大勢日本人が来ている、13日の日曜を狙ったそうですよ。
引き上げる時の警官のポケットは、だいぶ膨らんで、にこにこしながら帰ったそうです。

ほんとに、お互いに居なくて良かったですよ。
  1. 2006/08/16(水) 10:04:52 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

>ほんとに、お互いに居なくて良かったですよ。
俺の知り合いは現場に居合わせたらしいです。
  1. 2006/08/16(水) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

うわさでは

女の子100人くらい連行されたとか。
日本人も拘束され、
その後は、ハイエナポリスのいつものパターン。

女の子は金品は全て、カタワンまで。

この警官共、どうにかならないのでしょうか?

  1. 2006/08/18(金) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

上から下まで腐り切って居ますからねぇ~
  1. 2006/08/18(金) 12:57:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search