何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逝きましたよ!

今日はニノイ・アキノを追悼する日で国民の休日です。
何でも去年決ったらしいです。

とうとう逝きました!今話題(チョッと古いか?)のMall of Asia

いやぁ~凄い人の数、家族連れが中心でしたが若いカップルも結構居ます。
勿論,痛いオヤジもチラホラ…(笑

痛いオヤジは満面の笑みで孫娘を連れてお買い物!孫娘は俺の方を見て
「私のお財布は見た目は悪いがお金が沢山!」眼で合図(爆

新たな観光名所の一つなのでしょうが、正直な俺の感想は
態々時間を割いてまで行く必要は無いように感じました。

俺的にはグロリエッタやグリーンベルの方が行く価値がある様な気がする

それと何と無くあのモールは作りが粗悪?
チョッと見は悪くは無いのですが、何と無く細かい所がねぇ~

元々あの場所は海,埋立地に建設された物、噂では地盤整備が悪く
未だに沈下し続けているとか?いないとかで…

何と無く他のSMモールより対応年数を短めに設定して
「建設コストを抑えて作っているのではないか?」何て
勝手な想像をしているLeoです。
  1. 2006/08/21(月) 13:19:50|
  2. 俺の****
  3. | コメント:14
<<笑えるかニホンジン!? | ホーム | フィリピンも悪くは無い!?>>

コメント

へぇ、Mall of Asia って知りませんでした。
また、レポートしてくださいねぇ。

いつも思うのですが、フィリピンって大型店はもちろん、どこの市場も人が一杯ってイメージです。

  1. 2006/08/21(月) 13:45:46 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

痛いオヤジは満面の笑みで孫娘を連れてお買い物

アコはまだ行ってないからアコじゃない ヨカッタ。

で~Leoさんはどなたと行かれたんですか ?
  1. 2006/08/21(月) 13:56:03 |
  2. URL |
  3. joseph #OJx7eYrU
  4. [ 編集]

takaさん

>どこの市場も人が一杯ってイメージです。
本当に何処に行っても人が一杯ですが、一杯なのはモール内で
お店の中には居ませんですね!(笑
  1. 2006/08/21(月) 13:59:04 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

josephさん

>で~Leoさんはどなたと行かれたんですか ?
その他大勢でしたので、ある意味で「痛いオヤジ」状態でした(笑
  1. 2006/08/21(月) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Mall of Asia  でスケート滑りまくってる男を見たらそれはロビソ(そ)ですので応援宜しくお願いします。
  1. 2006/08/21(月) 14:08:20 |
  2. URL |
  3. ロビソ(そ) #-
  4. [ 編集]

たまには一緒に飯食いましょ
  1. 2006/08/21(月) 14:28:04 |
  2. URL |
  3. kozy #-
  4. [ 編集]

あのタクシー、FX乗り場を見る限り
どこかの空港みたいですね
少なくともNAIAよりは立派です(笑
  1. 2006/08/21(月) 14:55:30 |
  2. URL |
  3. Bengal #GMpr49nE
  4. [ 編集]

ロビソ(そ)さん

勿論応援いたしますとも!
そろそろ馬男さんが華麗な滑りを披露してくれるという噂を耳にしましたがぁ~
ロビソ(そ)さんは聞いた事無いですか?(笑)
  1. 2006/08/21(月) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Kozyさん

良いですねぇ~是非ともご一緒させて下さい。
マハルコちゃん7~8人連れて行きますが良いですよね(嘘爆
  1. 2006/08/21(月) 15:06:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Bengalさん

確かに言えています!
「キモチ,キモチ」や「シャチョウ」と声を掛けてくる奴が居ませんし・・・(笑
  1. 2006/08/21(月) 15:09:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

すごいですよね。

あの、大きさ。
日本では土地が無いからなのか、考えられないですよね。
マニラベイに突き出た、歩道みたいな所は夜にはおしゃれかも知れませんね。

しかし、痛いお爺さん達も大変ですね。
あれだけの店に一軒一軒入られたら、
 いったい、いくら使われることやら。

私の好きな、ベンチのお店もちゃんと有ったので、
 フレグランス5本とTシャツにポロシャツにサンダルに。

帰りタクシーに乗ろうとしたら、ガードマンにちゃんとタクシー乗り場で乗りなさいと言われました。
確かに遠くの方にタクシー乗り場に大勢行列が。
フィリピンなのにちゃんとしているので、びっくり。

仕方なくタクシー乗り場へ、歩いている途中、
 目の前でタクシーが止まって、乗っていた人が降り始め、
  見ると車内から、早く乗れと手招きが。
   さすが、フィリピン人。
    降りている時に反対側のドアから乗っちゃっていたんですね。

やっぱり、フィリピンて、最高!

  
  1. 2006/08/21(月) 15:58:25 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

いい加減さを上手く利用出来れば良い国ですね!(笑
  1. 2006/08/21(月) 16:28:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

モールよりも周辺のお店の方が興味あるんですが、水に問題があるようで、飲食を楽しむにはもう少し水の問題がなくなってからにしたいと思ってますが。
でも7月中ごろモール内の中華レストランで食事しちゃったんですよね~。
でも水は飲みません、SMビールだけです。でも料理するのも、皿洗う水も、あの地区に来てる水はみないっしょなんですよね。(フィリピン中どこへ行ってもいっしょですかね?)
Leoさん、おなか大丈夫でした~?
  1. 2006/08/21(月) 16:39:26 |
  2. URL |
  3. naman eh #-
  4. [ 編集]

naman ehさん

ある程度までは体が慣れてきていますね!
観光で来られた方が不調を訴えても俺は大丈夫と言う事も有りますから・・・
でも,今の時期(雨季)になると、あちらこちらで冠水するので
フィリピン人も下痢,下手すると入院騒ぎまで起こすケースがあります。
無菌培養されたニホンジンは何処に行っても「水」は駄目でしょう!
  1. 2006/08/21(月) 17:13:21 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

