何故だかフィリピン

予想以上に・・・

先月末にデング熱でぶっ倒れていた俺です。

毎年,この時期には必ずとデング熱のニュースを聞きますが
今年はそれ程流行していないと思っていたのですが・・・

保健省の先週の発表によると一週間で700人以上のデング熱感染者が
確認されたそうです。(感染総件数15,635件)

今年の感染者総数は昨年を上回る事は無いと断言しているようですが
今月に入ってから急速に患者数が増えて居るようです。

既に,デング熱による死者の数は195名に達しています。

在比邦人のニュースソースの一つに邦人向けローカルTV局が配信している

メールニュースなどでも詳しく取り上げられたりしていますので

予想以上に大流行の可能性が有るかも知れません。

雨季期間中に渡比の予定がある人は、虫除けスプレーなど蚊対策が

必要かも知れませんねぇ!?


ブランド物には無頓着でも伝染病の流行には敏感なLeoでした(笑
  1. 2006/09/21(木) 09:45:25|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:22
<<人の事は言えないが・・・ | ホーム | 最近思う事・・・>>

コメント

うきうき浮かれ気分じゃ虻ないんですね!
あっ、虻じゃない蚊でしたか・・・失礼しました。


業務連絡・・・中古の方には個人情報を消し忘れ
ていたような気が、特にLeoさんとの交信記録が
FBIから問題にされるかも?
全消去をお願いします。
  1. 2006/09/21(木) 10:27:41 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

hyakuさん

>業務連絡・・・
了解です!
が・・・
個人的に興味があるものがあれば別です!
ブログネタに使わせて頂くかも!?(嘘爆
  1. 2006/09/21(木) 10:39:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

????

我輩、フィリピンに来始めてもう18年、あらゆる季節や、田舎などを訪れていますが、まだ経験が
ありません。
ビコールの田舎で蚊に食われまくりの毎日でもデングにはかからず、
運がいいのか、天が見放したのか(笑)

蟻や蚊、ゴキブリにかまれていたクバオのアパートで免疫ができたのでしょうか?あは!
  1. 2006/09/21(木) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. bigpapa #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

bigpapaさん

デング熱は基本的に体力があれば大丈夫のようです。
菌を持っている蚊に刺されても発病しないらしいので俺の様なひ弱な奴が
危ないらしい・・・
どうも俺はお姉ちゃんに好かれない代わりに蚊に好かれているようです。(涙
本当に二回も発病する奴なんて珍しいと思います。(笑
  1. 2006/09/21(木) 11:31:30 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今回のデング熱の流行は日本のニュースでも結構流れています。

7月に行った時はアンヘレスでもマニラでも全然刺されませんでした。

11月なら雨期も明けているし、巨乳なので安心です。
  1. 2006/09/21(木) 12:07:43 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

十数年前

イロコスの田舎で蚊に刺されまくってましたが平気でした、ムフフ以外は何やっても直ぐ疲れるのですが、体力あるのでしょうか?

ぶーちゃん、巨乳に刺すんですか?(笑)
  1. 2006/09/21(木) 12:57:58 |
  2. URL |
  3. Ramon #-
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

日本のニュースで・・・
巨乳情報は流れていましたかぁ~(笑
  1. 2006/09/21(木) 13:00:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

また発病してます。

デング症候群でしたっけ?

本当にキツイですよ。

たぶん、フィリピンで毎夜遊び狂ってたから
体力が消耗していて、発病したのだと
思われますが、品行方正で健全な暮らしを
していれば、蚊に刺されても、跳ね返せる
の鴨ですね?

帰国すると、必ず何かのウィルスに犯されてます。
すぐに、また行きたくなる病気です。(笑)

・・・それって、P型肝炎?(自爆)
  1. 2006/09/21(木) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

Ramonさん

俺は本当に体質的に蚊に刺され易いのです。
今年もコンスタントに刺されていましたが特別多く刺されて、気は無いのです。
「量より質」と言う感じでしょうか?
蚊も女性も質が大切!?
勿論巨乳も張りが有って垂れてない上質の物が好きです(笑
  1. 2006/09/21(木) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

jhunさん

>品行方正で健全な暮らしをしていれば、蚊に刺されても、跳ね返せる
心当たり大いにあり(爆
>・・・それって、P型肝炎?(自爆)
はい!それもかなり重度なもの・・・(笑
  1. 2006/09/21(木) 13:18:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

デング熱とP菌ではどちらがご強烈ですかね?

ある意味ではどちらも天国行きみたいですけど、出来ればP菌の方が気持ち良く天国へ連れてってもらえそうな気がしますがぁ~~
  1. 2006/09/21(木) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. QUEST #-
  4. [ 編集]

QUESTさん

いやぁ~究極の選択とまではいかなくてもかなり難しいです。
P菌は感染した事にも気が付かない位なので病状の悪化にも気が付かない
周りが気が付いてもアドバイスを貰ってもP菌のせいで聞けない
理解力が極端に低下,無くなる
気がつた時には自ら命を絶たなくてはならない・・・
逝く事を前提に考えている方にはP菌がお勧めかなぁ~(爆
  1. 2006/09/21(木) 14:29:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

恐怖

P型菌も強烈ですが、B型C型肝炎が潜在的な恐怖を持っています。
体育館、ブルゴス、アンヘレスのGOGOガールなど、週一回二回のメディカルチェックを形なりにも
受けていますが、B型C型保持まではチェックして無いでしょう!していたとしてもお金で済んでしまう。
タレントでもいるようです。
ましてLAのようなところは野放し状態で、自分から進んでお金を払い病気を貰う様なことを・・・・・

おかげさまで去年の健康診断でエイズもその他の悪い病気も見つかっていません。
ただ!P型菌には全身蝕まれていますが、あは!

  1. 2006/09/21(木) 14:47:46 |
  2. URL |
  3. bigpapa #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

あっ、巨乳は某ブログでした。

刺すのは蚊でなく、私かも。

誰かさん達のおかげで、
最近、日本なのかフィリピンなのか巨乳なのか分からなくなって来てしまった。
  1. 2006/09/21(木) 14:55:50 |
  2. URL |
  3. ぶーちゃん #-
  4. [ 編集]

bigpapaさん

楽しい遊びにはリスクが付き物?と言う事でしょうか?
>ただ!P型菌には全身蝕まれていますが、あは!
間違え有りません!(爆
人の事いえない俺でした(自爆
  1. 2006/09/21(木) 15:07:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ぶーちゃん

ご愁傷様です!(笑
  1. 2006/09/21(木) 15:10:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

僕ならGMAのLABAN O BAWIの番組で踊っているPinaにP菌で侵されてみた~い。
どれに当たってもハズレ無いみたいだし…
  1. 2006/09/21(木) 15:33:51 |
  2. URL |
  3. QUEST #-
  4. [ 編集]

QUESTさん

>P菌で侵されてみた~い。
俺の見立てでは既に侵されているようですが・・・(笑
  1. 2006/09/21(木) 16:01:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

虫除けスプレーよりも乳液状の「Off Lotion」のほうが効くようです。 特に子供と蚊に刺されやすい体質の方は塗るのを忘れずに!
  1. 2006/09/21(木) 16:57:04 |
  2. URL |
  3. Kentaro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Kentaroさん

アドバイス有難う御座います。
皆さ~ん「乳液状」のものです~よ!
乳液状?勘違いする人が出そうですねぇ~(笑
  1. 2006/09/21(木) 17:12:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>僕ならGMAのLABAN O BAWIの番組で踊っているPinaにP菌で侵されてみた~い。

GMA近くのトロトロで張っていれば直接会えますよ!
もしかすれば「恋の花咲く時もある」なんちゃって!
  1. 2006/09/21(木) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. bigpapa #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

bigpapaさん

有力情報有難う御座います。(笑
  1. 2006/09/22(金) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search