何故だかフィリピン

何故メールが・・・

毎日,日本の便利さにを楽しんでいる俺です。

本当に不便さを感じない日本,強いて言えばチョッと融通が利かない?

何でも有りのフィリピンに慣れすぎたのかぁ?と少し反省する俺です(笑

欲しい物が欲しい時に手に入る、物を頼んだら必ず約束の日に届く

電車は時刻表通りに運行されるので行動計画が立て易いなどなど…

本当に便利!痒い所に手が届くとでも表現すれば良いのでしょうか?

携帯電話も通話エリアが拡大して、地下道,地下鉄の駅構内

路線によっては電車内でも繋がるので、移動時間を利用して

メールの遣り取りなんか出来ちゃうし、幾ら最新の携帯を持っていても

引っ手繰られる事もないし本当に良いですよ!

今日も帰りの電車の中で、友人,知人とメールの遣り取りをしながら

帰って来たのでアッという間に地元の駅に到着!

溜りに溜まったメールの送受信ホルダーを整理していて気付いた事が…

メールの80%以上が何とローマ字なのです。

思わず「俺は日本で何をしているのだ」と呟き苦笑してしまいました。

日本よりフィリピンの方が友達が多いLeoです。(苦笑
  1. 2006/10/21(土) 00:30:35|
  2. 俺の****
  3. | コメント:9
<<何処で満足出来るのだろうか? | ホーム | 面白くなるかも?>>

コメント

>メールの80%以上が何とローマ字なのです。

当然ババエからのものばかりですよね~
そのうちの何パーセントがC子ちゃんからかな~
  1. 2006/10/21(土) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. joseph #OJx7eYrU
  4. [ 編集]

>引っ手繰られる事もないし本当に良いですよ!
このフレーズには笑ってしまいました。
危機管理はだいぶ違いがありそうですね。

>溜りに溜まったメールの送受信ホルダー
ほとんどババエならうらやまし(笑)

  1. 2006/10/21(土) 11:14:50 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

便利さと引き替えに。。。

確かに便利な日本。。。

その恩恵にあずかろうとすると、法律だ倫理だと、がんじがらめです。

教育現場の問題が盛んに取りただされますが、親の責任、家庭の責任はどこに逝ったのでしょう?

「保守」よりも「進歩発展」こそ人の道。

メールの80%が横文字。。。それも、ババエからの???

そんな日本人が必要とされているのかもしれません。

ニッポン万歳!!!
  1. 2006/10/21(土) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

今、ダバオにいます。日本を離れてみるといかにあらゆるものが便利かというものを痛切に感じます。システムや段取りの良さはさすが日本です。

しかし、日本がこれらを得る為に失った古きよき時代の日本のものを持っているフィリピンってやっぱり僕は大好きなんですけど…

機中には相変わらずあのPinaはナンタラカンタラと大声で話しをしていた馬鹿オヤジ2人組がおり、聞いてて恥ずかしくなってしまいました。感性ない日本人はやはり大切な物を無くしてしまった事がとても残念です。
  1. 2006/10/21(土) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. QUEST #-
  4. [ 編集]

こんばんわです。

josephさん
>当然ババエからのものばかりですよね~
>そのうちの何パーセントがC子ちゃんからかな~
勿論ですよ!A~Z子ちゃんが交替で送ってきていますから何パーセント?

takaさん
>危機管理はだいぶ違いがありそうですね。
日本に長く居たら「平和ボケ」するのがわかりますわ!(笑

OldNick1さん
>メールの80%が横文字。。。
携帯はの縦書きて見たこと無い!?
意味が違うかぁ~(爆

QUESTさん
不便,我慢する事で得られる人間本来の良さ,優しさが有ったように思います。
  1. 2006/10/21(土) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ははははは
と、
笑ってはおられません。

私も最近のメール30件調べたら、
 全て、アルファベットでした。

そう言えば、日本語でメールしたの何時だろう?


Leoさん、日本語のメル友になりましょうか? 
  1. 2006/10/23(月) 12:36:16 |
  2. URL |
  3. ぶ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶ~ちゃん

>そう言えば、日本語でメールしたの何時だろう?
俺の上が居たぁ~(爆
  1. 2006/10/23(月) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日本語でメールする相手が居ない!

さびしー!
  1. 2006/10/24(火) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. ぶ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶ~ちゃん

>日本語でメールする相手が居ない!
日本語が上手い在日10数年のベテランPナさんを探してください(笑
  1. 2006/10/24(火) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search