何故だかフィリピン

日本は如何ですか?

昨日の午後から天気が崩れ始め夕方から雨が降り始め今日は朝から雨…
流石にこの時期に雨が降ると肌寒いですねぇ~

年中暑いフィリピンに慣れた俺の体にはチョッと堪えます。(笑

さぁ~今日からPノ君2名追加!水曜日にも2名,週明け月曜日に
また2名、これで総勢12名のPノ君になります。

最初に来た6名は俺の直属なのですが、今回増えた,増える6名は他の
プロジェクトに振り分けられるで、仕事自体の面倒は行った先の人間が
アレンジしてくれるのですが彼らも弊社の人間なので何か問題を
起こしたり,起きた時の責任は弊社,俺にあるのです。

1名を除きその他の連中は初めての日本!驚く事の連続である事は
間違えないでしょう!色々な所,日本人の文化に触れ、仕事以外でも
大いに学んで帰って貰いたいと思う反面、部屋で大人しくしていて
問題を起こしたり,巻き込まれないようにして貰いたいと願う気持ちが
有ります。

皆さん!初めての日本を思いっきり楽しんで下さい。



でも・・・・
日本での仕事経験があるとなると彼らの経歴に箔が付く事になる訳だぁ~
フィリピンに帰国後早々に辞める奴が出るんだろうなぁ~(苦笑
  1. 2006/10/23(月) 22:32:57|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:8
<<冷めたぁ~ | ホーム | 何処で満足出来るのだろうか?>>

コメント

Leoさん 何時ごろフィリピンにPノ君達 帰国予定ですか?
求人広告の都合があるので教えてください。
求む 日本勤務経験者 優遇します(爆
  1. 2006/10/23(月) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

でっ!ロビソ(そ)のビザは何時出るんでしょうか?
  1. 2006/10/24(火) 04:36:25 |
  2. URL |
  3. ロビソ(そ) #-
  4. [ 編集]

ランナウェイ

>皆さん!初めての日本を思いっきり楽しんで下さい。

ランナウェイされないように注意してください。(爆)

  1. 2006/10/24(火) 06:53:32 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

やっぱり。
今朝起きたら寒かったですもんね。

南国で生まれ育ったLeoさんにはさぞ辛い事でしょう。
でも、このくらいは未だ序の口。
これから、寒い寒い冬が来るのですから。
東京でも雪が降ったりするんですよ。
見た事有ります?「雪」

ピノさん報告記
面白そうなので、期待して待っております。
  1. 2006/10/24(火) 09:26:42 |
  2. URL |
  3. ぶ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

やはり早くに日本に慣れるには夜の世界に出かけるのが一番かと思います。(世界共通)
これから寒くなる日本では鍋を突付きながら燗酒で一杯が宜しいかと。
でもその後に彼らが人肌が恋しいって事になっても当局は一切関知しません。

週末から一週間ほど出かけますが、LEOさん何か必要なものはありますか?
やばくない薬やお菓子ぐらいなら承ります。
  1. 2006/10/24(火) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. kohta #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

 慣れない日本での仕事お疲れ様です(笑)

>フィリピンに帰国後早々に辞める奴が出るんだろうなぁ~(苦笑
ビザがなかなか出ない日本ですから
確かに箔はつくんでしょうが、今からそういう予想をしなくてはいけないのもなんだかなぁですね。
  1. 2006/10/24(火) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

引率お疲れ様です (^^)
日本での経験、これ微妙ですね
それなりに言葉が達者で、有る程度のスキルが
あれば色んな企業も興味を示す事だと思いますが

中途半端な奴は駄目ですね・・
でも連中のレジュメに日本での研修・・・
これはポイント稼ぎにはなるでしょう。
  1. 2006/10/24(火) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. 三河屋 #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

寒い夜ですね!

MILOさん
うちのスタッフの給料は高いですよ!今,チーフとして来ているPノ君は
10USドル/H+日当2500円ですからぁ~(俺より高い(涙))

ロビソ(そ)さん
時期が時期なだけに、予想以上に費用が掛かっています。
至急10万ペソ例の口座に振り込んで下さい!
お急ぎでしたら+5万ペソ振り込めば1週間以内にビザがおります!?(笑

Samiyさん
>ランナウェイされないように注意してください。(爆)
俺自身が企んでいます(爆

ぶ~ちゃん
マジ!寒いよ!来月中旬から冬眠しようかと考えて居ます。

kohtaさん
ではお言葉に甘えてバーを2~3軒持ち帰って下さい(爆

takaさん
>今からそういう予想をしなくてはいけないのもなんだかなぁですね。
これがフィリピン,フィリピン人と仕事する辛さです。

三河屋さん
>でも連中のレジュメに日本での研修・・・
>これはポイント稼ぎにはなるでしょう。
日系大企業勤めのPノ君はこれが欲しくて数年間我慢して務めるのですから
  1. 2006/10/24(火) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search