何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛いオヤジ!

俺もこの言葉「痛いオヤジ」を良く使いますが実はこの言葉は
俺が考えたのではなく、フィリピンブログ界では有名な
「ブッカケ大魔王様」が生みの親なのです。

それで「痛いオヤジ」と何なのか?
どの様なオヤジを痛いオヤジと呼ぶのかと言いますと
「俺だけは違う!」と思い込んでいたり「俺の彼女は…」と、必要以上に
彼女の言葉を信じて「痛い目を見る」痛い目を見そうな奴を言うのです。
(大魔王様よろしいでしょうか?)

値札,それも赤札大安売りでワゴンに山積みされた「ダンロップ」の
ラバーシューズなのにナイキの限定モデル,下手したら特注モデルでも
買って履いている気分になっている奴

物を見る目が有る人,無い人は必ず居る訳ですから、知らずに安物に
大金をと考えたり,出してしまっても仕方ない事、此処までは
本当の意味では痛いオヤジでない

本当に痛いオヤジの怖いところは「物を見る目がない」という認識が
ない事、物の見る目,善し悪しが判る人が「これはヤバイ!」と、
忠告しても「俺は大丈夫!」と一切耳を貸さない、全く貸さないくせに
「相談があるので…」等と人に相談したがる。

しかし,「相談」とは口実でバッタ物,安物の自慢をするのですよ!

傷物,在庫処分セールで並んでいたのに、工場直売で傷一つ無い
最新モデル「新品」だとねぇ!

此処まで行くとかなり重症ですがねぁ~(笑

良い物であればあるほど、遣い手,履き手を選ぶものです。

新しい靴が馴染むまでに多少の時間が掛かるものです。
それなのに履いた瞬間から何だか履き心地よく「天にも昇るような感覚」
これは、散々不特定多数の人に履き回され物を再生した再生品です!(爆
  1. 2006/11/06(月) 18:41:56|
  2. 日本人
  3. | コメント:7
<<どの様な事,人の事を・・・ | ホーム | ガンバレよ!でも・・・>>

コメント

>「ブッカケ大魔王様」が生みの親
初めて知りました!
今やどこでも使われている用語ですが、なんてピッタリ来る言葉なんだと思ってました(尊敬)

男運が悪いとはいいますけど女運とは言いませんよね。それくらい昔は女性が男を振り回す事はなかったんでしょうが・・痛い親父は近いものがあると思うなぁ。

あれっ 靴の話でしたよネ(笑)


  1. 2006/11/06(月) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

クレオパトラに痛い目にあったポンペイウスとシーザーとアントニウスもヤハリ痛いオヤヂの一族なのでせうか?
  1. 2006/11/06(月) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. タコ八郎 #-
  4. [ 編集]

男もいろいろ、女もいろいろ、人間違って当たり前。出来るだけ同じ人間をclassifyしたくない。だけど、痛い親父・・・観ていてオモロイですね(笑)
  1. 2006/11/07(火) 04:57:43 |
  2. URL |
  3. kozy #-
  4. [ 編集]

「痛い親父」見ていてこれほど愉快で滑稽なものはない。いい歳こいた親父が自分の娘いや孫ぐらいの年齢のPinaに夢中になる錯覚親父。あ~んな風にならない様に気をつけよっと…
  1. 2006/11/07(火) 05:32:46 |
  2. URL |
  3. QUEST #-
  4. [ 編集]

Pナ達の営業が旨いのでしょう。きっと営業マニュアルが存在していると思われます(笑
きちっと型にはめられた痛い親父たちはPナを見ると「萌え~」なんでしょう。そして自分のPナの自慢をする、見せびらかす。オタク野郎と行動が良く似ているような・・・・
つまりピナオタだな(爆 
  1. 2006/11/07(火) 09:25:27 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

akoもそうなのかなあ???

四捨五入すれば50代のako、でも気持ちは30代

のまま、こんな錯覚オヤヂもやっぱり「痛いオヤヂ」

なんでしょうね。(^^ゞ
  1. 2006/11/07(火) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

おこんばんわ!

takaさん
>あれっ 靴の話でしたよネ(笑)
はい!靴ですよ!
新品の高級靴を買って出来た靴づれが元で逝っちゃった話です(笑

タコ八郎さん
初コメント有難う御座います。
差別する訳ではないが、クレオパトラ相手に痛いオヤジが出来れば
「男の鏡」とも言えますが、相手が山田花子クラスではねぇ~(爆

kozyさん
確かに見ていて面白いですよ!酔っ払ってエ○○ロ王子に変身する時(笑
近い内に一杯逝きたいですねぇ~

QUESTさん
>あ~んな風にならない様に気をつけよっと…
既に手遅れなLeoです(号泣

MILOさん
>つまりピナオタだな(爆 
俺の事?(笑

Samyさん
未だ自覚がある間は「セーフ!」ですので思いっ切り逝っちゃって下さい(笑
  1. 2006/11/07(火) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

