何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢が叶った!?

45%もロマンで出来ている俺が遂に夢,ロマンが俺の手の中に…(笑

俺には趣味と言える趣味が無いつまらない男なのでがそんな男でも
それなりに夢,ロマンが有った。

16歳でバイクの免許を取得、18歳で車の免許を取得と同時に中古で
買った車が納車嬉しくて一晩中走り回った…

安給料で車のローンを払いながら、コツコツと車を仕上げて行った…
パーツを買っても工賃を出す余裕が無かったので全て自分で行った…

エンジンヘッドを下ろし圧縮比を変えボルト・オン・ターボを付けた時の
興奮は今でも覚えている。

直ぐにクラッチが滑り出した、今度はミッションを下ろしクラッチ交換
数ヶ月後にはクラッチを押しているプレートが折れてマタ,ミッションを
下ろす羽目に…

旧型車をいじくり回すのに疲れ新車を購入する、何処もいじらずに
完全ノーマルでユッタリと走る事に徹したが、どうしても「早い車」
それも「スポーツカー」が如何しても欲しくなった…

念願が叶って購入するがこの頃か海外出張が増え殆ど乗る事が出来ず
3年後に手放す、走行距離僅かに9千キロ…

それから十数年が経つが「何時かは又…」と思い続けていたのだ…

とうとう遣りました!同じ車を買ったのです!
型式:FD3S そうです!マツダRX-7です。
それもMAZDA SPEED RX-7 R spec Versionです!
バッケトシートにFRP製ボンネットにフルエアロ…感激です!







しかし、何故か購入した車の箱?に1/24Scaleと書いてあるのです…(涙
  1. 2006/11/09(木) 22:57:47|
  2. 俺の****
  3. | コメント:7
<<有難う御座います。 | ホーム | 意欲>>

コメント

お久しぶりです~
出張続きで・・・
東京某所でお待ち申し上げていましたが・・・
アコLeoさんは現地番号しか知らないのでw
仕方ないpinoyだから

日本にいる仮の姿Leoさんにもお会いしたかったのですが~

アコも、、、友人がハマーH2をサードカーとして
買ったと聞いたときに
「1台しか持ってないやろ」
「オレ、もう50台は売ったよ~ハマー」

でもそれは、、、大型ラジコン(T T)

あぁ悲しい・・・
  1. 2006/11/10(金) 00:58:56 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

初めて買った車が中古のギャランGTO-GSR。
当時、給料の大半がガソリン代。
今思えば不毛なことしていました(笑
まだ人生設計が出来ていない頃でした。

現在、給料の大半がカラオケ代。
まだ不毛なことしています(爆
  1. 2006/11/10(金) 10:27:37 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

RX-7

こんにちは。
就職して初めて買った車が53年式のRX-7でした(古っ
懐かしいです。 今でもロータリーに乗りたいと思っているのですが、、、、。
ぜひ、本物を買ってください。

そういえば、○entaroさんは今もFD3Sを持ってらっしゃるとお聞きしています。
  1. 2006/11/10(金) 11:07:58 |
  2. URL |
  3. FISH #I76h8bts
  4. [ 編集]

FD3S いいなぁ~
あこがれの車のひとつです。

フィリピンの道路事情だと高速はともかく街乗りはきつそうな気がします。だってフィリピンの道路にはスピード落とす為に道路にわざと凸がありますから、腹をすりそうです。その意味では日本で乗るよりはるかに贅沢かも。

20代の頃弟と中古でしたけどぽるしぇ924たーぼってのを買ったことがあります。しかも赤。
 一年程でガスケットを飛ばしてダメになってしまい高いかいものだったけど、注目度は最高でした。
 
今は軽自動車で十分って感じになっちゃってます。
お金も無いし~(笑)


  1. 2006/11/10(金) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

サバンナRX-7アンフィニ

1986年バブルの頃、東京マツダに勤めていた友人より飲み会の誘いに参加し大酔っぱらいに・・・記憶無い
次の日、その友人よりサバンナRX-7アンフィニブラック予約取れたからとの電話が?
友人曰く、飲み会時に限定300台、2シーター、特別仕様BBS等の話しを聞いて即買いしたとの事。
え、ええ~金無いよ~友人より悪魔の囁きが!
そうです、ローンレンジャーです(笑)
当時、赤ん坊の長男がおりました。
右足太もも上に長男を乗せ、かっとんでおりました(笑)
しかし、ブラック色のうえに足元より熱風がきて夏の海へのお出かけはつらかった~(苦笑)
  1. 2006/11/10(金) 13:58:39 |
  2. URL |
  3. jaiana777 #3qyHvPFs
  4. [ 編集]

はじめまして 大阪のとんびと申しますm(--)m
今度 参加型のサイト「フィリピンなんでもQ&A」なるものを
立ち上げました。よろしければ貴ブログとの相互リンクをお願い
致します。また是非参加頂ければ幸いです。ではでは

http://www.asia-ti.com/index.html
  1. 2006/11/10(金) 20:00:04 |
  2. URL |
  3. とんび #-
  4. [ 編集]

皆さんも・・・

hyakuさん
俺の携帯番号教えていなかったでしたかぁ~
東京某所に現れる噂を前日に東京某所でお伺いしていたので
行く積りでしたが前夜の寝不足の為に仕事帰りの電車で爆睡(笑
気が付けばそこは・・・完全に乗り過ごしてしまったのです・・・

MILOさん
貴方のお陰で何人,何十人のGROが潤っている事かぁ~
大きな意義がありますので「ガンガン逝っちゃて下さい」(笑

FISHさん
53年と言いますと初期型SA22Cですねぇ~
スーパーカーブーム後半頃の車で当時はかなり話題になった車でしたね!

takaさん
FD3Sはフィリピンで何度か見た事があります。
>今は軽自動車で十分って感じになっちゃってます。
本当に十分ですよ!今の軽は良く出来ているしパワーも結構有りますから
俺の今の愛車はスズキのスクーター!125ccも有るんですよ!

jaiana777
1986年式の限定車FC3S、俺も欲しかったけど前年な買った車のローンが
山のようにあって手も足も出ませんでした。

とんびさん
リンク有難う御座います。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2006/11/11(土) 16:28:57 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

