何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し早いのでは?

何だかフィリピン,マニラに台風が近付いているようですねぇ?

日本,東京はと言いますと、久々の青空でとても穏やかな一日でした。

時代なんでしょうか?

仏教国の日本なのに非常に早いクリスマス・デコレーション!

俺が通勤に使っている地下鉄駅構内にも大きなクリスマスツリーが

2週間ほど前からお目見え!

一般家庭でもクリスマスツリーは当然!家の外にも電飾がぁ…(驚

これも時代?それとも消費意欲を引き出す為の作戦?

何年か振りの日本のクリスマスに驚いているLeoです。




汗を掻きながらクリスマスツリーを出すのもそれなりに良かったなぁ~と

ボーと思い起こしています。(笑
  1. 2006/11/29(水) 21:29:19|
  2. 日本で・・・
  3. | コメント:5
<<哀しい時・・・ | ホーム | 何の為?誰の為?>>

コメント

節操ないダカラ~

日本人は大半が仏教であるが、子供の頃から取り分け熱心に仏教の教えを受けないし仏教に触れる事もせいぜい親戚の葬儀や法要ぐらいなもん。だからあまり固執してないだから、正月は仏教徒になりXmasはクリスチャンと代わる。これ程こだわらない国も世界広しと言えども珍しいでしょう。
  1. 2006/11/30(木) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. QUEST #-
  4. [ 編集]

寒いクリスマスはLeoさんには似合わないようですね・・・(笑)
毎日、現地の家に飾られたクリスマスツリーを見ていますが流石に雪のデコはないようです。

仏教系で学びカトリック者と結婚し
何でもありなようですが、ラマダンは
経験がありません。

と、言うより出来ません。

  1. 2006/12/01(金) 09:43:40 |
  2. URL |
  3. hyaku #ifS4lTEk
  4. [ 編集]

久々です。
日本はもう寒いですか?
もう何年も日本の正月はご無沙汰ですが、正月だけは日本が良いですね。

あの、マッタリ感が何とも言えず心地よいのですが、こちらはクリスマスの反動か31日夜の花火を境にイキナリ普通に戻っちゃいますからね。

正月は酒に雑煮でしょ。ヤッパ。
  1. 2006/12/01(金) 09:54:09 |
  2. URL |
  3. jet #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

パサイのお姉さまと夕べから連絡が取れません。
台風大丈夫なんでしょうか?

パサイのアパートのドアにも電飾がありました。


  1. 2006/12/01(金) 15:07:01 |
  2. URL |
  3. ぶ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

QUESTさん
良く言えば「柔軟?」何でも受け入れる文化なんでしょうが
ある程度意味合いを知り、それなりに敬意を持って楽しめば
良いのでしょうがねぇ~

hyakuさん
正直,フィリピンのクリスマスも好きではないのですが、寒くないだけ良いです。
兎に角「寒いのは嫌い!」

jetさん
俺も日本で年を越すのは3~4振りなので楽しみたいと思います。

ぶ~ちゃん
昨日位から連絡が取れるようになっているようです。
  1. 2006/12/03(日) 09:04:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

