何故だかフィリピン

哀しい時・・・

12月に入りスッカリと冬らしくなった日本です。

今朝もシッカリと寒く部屋の窓は結露してビチョビチョこれでも俺の家は

全室ペアガラスを使用しているのですがねぇ…

フィリピンの会社に移り10数年が経っているのですが、俺は一応日本にも

家が有るのですが、周囲の人はそうは思っていない様です。

今のプロジェクトは俺の会社以外にも数社参加しています。

他社は基本的には日本人だけでフィリピン人を引き連れているのは俺だけ

2ヶ月が過ぎ、仕事以外の話も何気無く出来るようになって来た

プロジェクト・チーム、会社間では初顔合わせの人ばかりなので

「あの人は…?」と気になって居たようです。

最近良く聞かれる事は俺の住いに関してです。

「Leoさん、現在はどちらのホテルにお住いですか?」

「Leoさん、今はアパート?それともウィークリーマンション?」

等と、俺が完全に日本に「出張きている外国人」の様に思っているようで

でも,仕方ないでしょうねぇ~

昨日もかなり年配の人が俺に

「Leoさんはあれかい、一緒に来ているフィリピン人と同じ宿かい?」

俺は苦笑しながら「違いますよ!一応,日本に家が在るのです」と

答えたが、この質問,聞き方かすると俺の事完全に「出稼ぎPノ君」と

思われて居たようです。(笑
  1. 2006/12/03(日) 09:26:27|
  2. 日本で・・・
  3. | コメント:8
<<俺は貴方の何なのさぁ~ | ホーム | 少し早いのでは?>>

コメント

爆!


人は悲しいかな、外見からイメージを構成する場合が多いようです。。。(爆)

Leoさんはまさかとは思いますが、日本人らしくない外見をされているとか。。。そんなことはないですよね~♪(謎)

あっ♪ キラキラのアクセサリーをしているから「怪しい日本人」とは限らない!と外人に訂正しておきました♪

2007年はゴールド・ライトグリーン・オレンジがラッキーカラーのようですね!

私も来年はキラキラにチャレンジしてみようかな♪
  1. 2006/12/03(日) 12:13:10 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

突っ込めません(笑

すいませんが、あまりに当り過ぎてて、
コメントのしようがありませんね。(爆

私も地元が一緒ではなかったら、出稼ぎの方
だと思ってると思います。

でも、Leoさんはキラキラがよくお似合いですよ。
ニックさんは、どちらかと言うと、同じピノイでも
違う系のピノさんに見えますが。

何系かは、ノーコメントとさせて戴きます。(笑

それと、某四国のSさんも、キラキラ系が
よくお似合いです。

PS みなさん お正月はフィリピンに里帰り
ですか?
私はその予定です。
  1. 2006/12/03(日) 16:30:51 |
  2. URL |
  3. JHUN #-
  4. [ 編集]

>それと、某四国のSさんも、キラキラ系が
>よくお似合いです。

クヤ!また昼間から酔っぱらってるの?(爆)

Leoさん、ニックさんクヤとそれぞれお会いしていま

すが日本にもP国にもどちらにも馴染んでいる方達

なので・・・

akoは昨年クヤとタクシーに乗っていた時に

クヤがタガログでジョークを飛ばし、それに反応して

「ワッハッハ!」とドライバーが笑ったのが忘れられ

ません。 (=⌒▽⌒=)
  1. 2006/12/03(日) 17:29:27 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

えっ!出稼ぎPノじゃ無かったのですか?
  1. 2006/12/04(月) 06:10:44 |
  2. URL |
  3. ロビソ(そ) #-
  4. [ 編集]

ホントはぁ~~

一言で言えば「姿・形は日本人に見えても本当はPinoyなんですよね!」

ちゃ~んと入管へ行って延長ビザ申請してきて下さい。じゃないと捕まっちゃいますよ。笑
  1. 2006/12/04(月) 06:19:24 |
  2. URL |
  3. QUEST #-
  4. [ 編集]

食事に誘われて「日本食 好きですか?」「箸の使い方が上手」とか言われてませんか(笑
  1. 2006/12/04(月) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. MILO #-
  4. [ 編集]

はははは
ま~そう思われても仕方ないでしょうね。

でも良いじゃないですか。
同じアジア人同士うまくやって行きましょう。
  1. 2006/12/04(月) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. ぶ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

あぁ~眠たい・・・

OldNick1さん
俺的には、至って「普通」だと思っているですが、何か可笑しいでしょうか?

JHUNさん
「キラキラ」ですかぁ~俺は何処から如何見ても地味なオヤジですがぁ(笑

Samiyさん
JHUNさんに一票!(笑

ロビソ(そ)さん
年末に出稼ぎに出されそうです・・・(涙

QUESTさん
デリケートな俺の心にグサと刺さるコメント・・・(笑

MILOさん
誰も俺を食事に誘ってくれません。
何と無く、皆さんが俺を遠巻きに見ている様な気がします。(笑

ぶ~ちゃん
このコメントは一種の虐めだよ!(笑

名無しさん
ゴメンなさい!間違ってコメントを消してしまいました。
此処は不幸にも、摩訶不思議比律賓,比律賓人に関わってしまった
可哀想で痛い初老オヤジのブログです。
決して魚屋さんではないです。(笑
  1. 2006/12/07(木) 00:34:32 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search