何故だかフィリピン

こんな事だって有る・・・

友人K氏は俺以上にフィリピンに深く長く関わっている人物、ある意味では
変わり者では有るが、同性,異性問わず好まれる奴なのに未だ独身

ある晩KがあるGROから逆指名を受けた!それも、その店トップ3に入る娘
Lちゃんからだ(ハッキリ言って俺の好みです。)

逆指名と言っても直接的ではなく、俺の指名GROを介してLちゃんから
「Kさんを紹介して!」とお願いされたのだった…

俺,誰もがLちゃんの営業的な逆指名と思ったがKはカラオケに行くと
言っても月に数回行くか行かないかだった。

Lちゃんから逆指名を受けてもお店に行く回数は増える所か逆に減った
でも,LちゃんからのTextにはマメに返事をしていた。
(Kからも頻繁にTextしていた事が最近発覚しました。)

KはLちゃんと適当な距離を置き、良い感じ?良いお客とGROの関係を
続けていた…

それが1年近く続いた頃Kから一本の電話は俺に入った。
内容はLちゃんがどうやらKに対してかなり本気だと言うのだ…
有り得ないと俺は思いたかった…(かなりヤキモチが入っている俺)

Lちゃんは現役バリバリの売れっ子GROで、若くてハンサム,経済的に
余裕のある男達が何人も口説くが誰も彼女の心を捉える事が出来なかった
そんなLちゃんが何故彼に…営業にしては余りのも旨みの無い客K…

では、Lちゃんの真意を確認の意味を含めKと2人でLちゃんのお店に出撃!
俺は久々にLちゃんに会ったのだが、特別な変わりも無くKに対しても
これまで通り…K、お前の早とちりではと思ったが…

それから数回Kとお店に行ったある晩でした。
Lちゃんがあの大きな眼に涙をいっぱい溜めてKを見詰めていた。

Lちゃんはとても明るく、フィリピン女性特有の気の強さを持っていて
人の前で涙を見せるような娘ではなかった…

そんなLちゃんが正直な気持を伝えたのだった
「私は生まれて今まで一度も彼氏を持った事が無い!男の人を好きに
 なった事も有りませんでした。
 でも,今私は目の前に居るこの人の事が本当に好きになって
 しまったようです。
 初めての事なのでこれが“恋”なのかわかりません。
 でも,今の私にとってKさんが一番大切に思えるのです。
 家族に為に、田舎から出てきてGROになり、家族の為に日本行きを
 望んでいましたが、今の私には家族よりKさん方が大切なのです。」

何とも純粋で綺麗な涙を久々に見た晩でした…


本人のKはと言いますと、平静を装っていましたが、余りにもストレートな
告白でリアクションのしようが無かったと言う事でしょうか!?


この2人は関係は現在進行中です。
お互いの事情で大きな進展は未だに有りませんが、LちゃんはKと
何とか幸せを掴むため、田舎に帰り家族問題を解決に取り組んで
いるようです。

お客との擬似恋愛,手玉に取るのを仕事にしている彼女達の中にも
純真な心を持った娘が極少数でも居るんですよね!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/03/31(土) 09:10:17|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:11
<<マジですかぁ~・・・ | ホーム | あぁ~痛っ・・・のLeoです。>>

コメント

キョロ!キョロ!
未だに純真な心を持った娘に巡り合った事がないロビ蔵です。
  1. 2007/03/31(土) 10:18:33 |
  2. URL |
  3. ロビ蔵 #-
  4. [ 編集]

必ずいますよね。。。たぶん。。。


人の真理の中に、80%の原則というのがありますが。。。

美人である確立: 20%

そのうちスタイルがよい確立: 4%

そのうち性格がよい確立: 0.8%

そのうち自分と愛称が会う確立: 0.16%

そのうち相手が問題を抱えてない確立: 0.032%

当然、こだわりや条件が増えれば「確立」は低くなります。

良い話ですね。

この二人は、めぐり合えただけで幸せですね♪


  1. 2007/03/31(土) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

やはり!

こんにちは、

やはり、この様な女の子は居るのですね。
いろいろな方とお話しお教え頂いておりますが、数々の女の子と接している方々でも天使の様な子との出会える確立は限りなく0に近いし、無理をしてもろくな事ないよとの内容でした。
当然それぞれの方々女の子に対するお約束事は千差万別で、私にはデビルに見えてもご本人は天使に見ているパターンやその反対のパターンなど多々あります。
ロマンチストのわがままオヤジの私は日々挑戦しておりますが、井の中の蛙状態では堂々巡りでもはや私は無いものねだり状態なのかと諦めの境地に突入しております(苦笑)
  1. 2007/03/31(土) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. jaiana777 #3qyHvPFs
  4. [ 編集]

カラオケの女の子は、注意深くお客さん
のことを見てますよね。

下心で向かって来る客ほど、扱いやすい
と思います。

やっぱり、彼氏にするならば、遊んでる客より
真面目なタイプを選ぶでしょう。

だから、私はカラオケでも、×です(苦笑)
まぁ、たまに変わってる娘とか、気まぐれで
みたいなラッキーもありますが。(爆)
  1. 2007/03/31(土) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

でもファミリーが

はじめました、d-tanです。
>でも,今の私にとってKさんが一番大切に思えるのです。
>何とか幸せを掴むため、田舎に帰り家族問題を解決に取り組んでいるようです。
そうです、結局は家族が許してくれないでしょう。
許したくても許せない金銭上の事情があるのです。
ハポンとマニラにいることがわかれば、家族総出で引っ越してきたりするものです。
日本に越してもPPで働かざるを得なくなるでしょう。
そして離婚。
本当に幸せになるには、二人で日比以外の第3国に逃亡するしかないのかも。
でも頑張って欲しいですね。
  1. 2007/03/31(土) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. d-tan #-
  4. [ 編集]

コメント有難う御座います。

ロビ蔵さん
探す場所を間違えているか、探し方,絶対数が足りないのでは?
後,10年もフィリピンに居たら巡り会えますよ!(笑

OldNick1さん
>この二人は、めぐり合えただけで幸せですね♪
確かに・・・でも・・・
何とか上手く行って貰いたいですねぇ!

jaiana777さん
諦めないで下さい!諦めの悪い俺達痛いオヤジがフィリピン人を
支えているのですから・・・(笑

JHUNさん
>カラオケの女の子は、注意深くお客さん
>のことを見てますよね。
彼女達は生活が掛かっていますし、男に使い捨てられた
友達を目の当たりにして居ますからねぇ~

d-tanさん
初コメント有難う御座います。
幾ら本人が真面目で純粋に恋をしていても、回り,家族からの
プレッシャーに負けてしまう事があるようです。
>本当に幸せになるには、二人で日比以外の
>第3国に逃亡するしかないのかも。
フィリピン人の家族の絆は俺達には理解できないほど強いですから
借金してでも2人を追い掛けて行きますよ!(笑
>でも頑張って欲しいですね。
俺もそう願います。
だってLちゃんは本当に可愛い娘ですから・・・
  1. 2007/03/31(土) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

Kさん、羨ましい限りですね~
でもKさんは女性に間違いなく免疫がある方なんでしょうね。ふつー舞い上がりますよ。多少なりとも。

一年もそんな店を中心としないお付き合いかぁ
結末は神のみぞ知るですけど、どうなるのかな。

  1. 2007/03/31(土) 20:54:59 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

無欲の勝利とでも言うのでしょうか?
「如何したら女にモテルには?」等と彼は考えていなかったから・・・
  1. 2007/03/31(土) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/01(日) 01:26:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今回は・・・

前回のLeoさんのブログのモデルは俺??と
思いましたが、今回は絶対俺じゃない!!と
断言できてしまうところが悲しいw
  1. 2007/04/01(日) 01:30:50 |
  2. URL |
  3. Bengal #GMpr49nE
  4. [ 編集]

Bengalさん

あれぇ~本名はKさんでしたよねぇ~(嘘爆
いやいや貴殿もK氏に負けない位良い男!モテて居るでは無いですかぁ~
むさ苦しいPノ君(仕事関係者)に(笑
  1. 2007/04/01(日) 01:46:41 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search