何故だかフィリピン

マジですかぁ~・・・

今日から4月で、本日は“4月馬鹿”エープリルフール(April fool)
誰が何時考えたのか知らないが面白い習慣です。

俺みたいな昔気質で真面目なオヤジにはチョッと馴染めないかなぁ?

私達は良い友達だよね!
何時も貴方とメールや電話で連絡を取り合っている事って、もしかしたら
私は彼氏を裏切って居る事になっているのでは無いでしょうか?
一応,私達は将来結婚を夢見ているし、私も将来の生活を考えると
今の彼と別れたくないし…ヤッパリ彼の事を愛して居るから…
何時も貴方は私の事を気遣ってくれるし楽しませてくれた、だから彼が
仕事とか付き合いで私の相手をしてくれない時は、何時も貴方を思い出し
彼には悪と想いながら…でも,これって悪い事だから、これから貴方と
連絡取るの止め様かと…いや,止めなくていけないのよ!
これから私は彼を…彼だけを見詰めて一生懸命愛さなくてはいけないと
想うのです。私,私達の将来の為にも…
何時も優しく、楽しい時間を有難う!
ゴメン!さようなら…



これは、あるフィリピン女性から日本男性に宛てたメール,Textです。
(原文は勿論英語ですから俺の拙い英語力で訳したものです。)

この女性は彼氏が居るとは言ってもこの男性に大いに気が有って未練が
有るようです。

何とか今の彼氏を愛して、この男性を忘れなくてはいけない!と言う様な
表現が所々に見受けられます。

しかし,何故そこまで今の彼氏に拘るのだろうか?
メールを送った男性の事が好き?気になるので有ればもっとストレートに
言えないのだろうか?

もし,貴方がこようなメールを女性から受け取ったら如何しますか?

エープリルフールの冗談メールとは思えませんよね!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/04/01(日) 16:25:41|
  2. 俺の****
  3. | コメント:9
<<俺だって昔は・・・ | ホーム | こんな事だって有る・・・>>

コメント

若さと愛情ではフィリピン人

金銭的な事と包容力では日本人

こんな風にひねくれて考えるのは私だけですか
  1. 2007/04/01(日) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. 川合ワールド #r12dFOyA
  4. [ 編集]

川合ワールドさん

早速のコメント有難う御座います。
なるほど・・・この様な考え方も有るのですねぇ!
日本人で意外と包容力で無いように思うのは俺だけでしょうか?
  1. 2007/04/01(日) 17:03:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

私なら。。。


付き合いの程度にもよりますが。。。

「本来の彼のことが書いてある」「別れの言葉が書いてある」

私なら、それ以上の詮索はしませんし、リプライもしません。。。たぶん。

理由や飾られた言葉を「いいわけ」と取るか「未練」と取るかだと思います。。。

しかし、言葉の端はしや、今までの付き合い方が走馬灯のように頭を駆け巡るのでしょうねぇ~
  1. 2007/04/01(日) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

OldNick1さん

>それ以上の詮索はしませんし、・・・
これが正論!?でしょうねぇ!
俺も詳しい背景を知りませんが、原文から見ると本当に彼女が
今の彼(日本人)を愛していればこんなメールを態々送る必要が
無いように感じますねぇ!
大体,彼女にこんな空虚な時間を結婚前から与えて居ては・・・
このメールを受け取った○○君お前は何をしているの!
何を彼女にしたの!?
  1. 2007/04/02(月) 01:20:50 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>7このメールを受け取った○○君お前は何をしているの!
>何を彼女にしたの!?

おカニをヘルプしてただけですが?(^◇^;)

冗談はおいといて、付き合ってはフラレることを繰り返していた

20代の頃を思いだします。 ( ̄▽ ̄)ゞ

よく似た内容の手紙や言葉を何度見聞きしたことやら。Σ(`Д´;)

え?相手はもちろん日本人ですよ、 若かりし頃から

モテナイ君のakoです。
  1. 2007/04/02(月) 06:12:24 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

>ゴメン!さようなら…

最後にto Leo が抜けてますよ(笑

女をこのような気持ちにさせるとは、隅に置けませんな。

  1. 2007/04/02(月) 09:26:22 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

俺は・・・

Samiyさん
一生振られ続けている俺です・・・(涙

MILOさん
こんなメールを貰える奴は良いですよねぇ~
「モンダイアル!」以外のメールが欲しいLeoです・・・(涙
  1. 2007/04/02(月) 16:40:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

始めまして。

Leoさん、こんばんわ

初めてコメントさせていただきます。

>もし,貴方がこようなメールを女性から受け取ったら如何しますか?

その日本人男性とフィリピン人女性のお付き合いの程度が文章ではわかりませんが、相手からけじめを
つけたいと言うメールをもらったら『幸せになってください。』と言う返事を出しますね。

でも携帯を突然解約して連絡を絶つフィリピーナが多い中、礼儀正しい人ですね。

相手を悩ませるくらいもててみたいものです。(苦笑)
  1. 2007/04/02(月) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. 情報通 #D.fOQoIg
  4. [ 編集]

情報通さん

こんばんわ!
初めまして、言いたい放題のLeoです。

>『幸せになってください。』
彼はこれに近い返信をしたようです。
受け取った彼は「何故?」と思ったらしいですよ!
彼は「良い友達」以上の付き合いは無かったと
思って居たようですから・・・
>礼儀正しい人ですね。
絶対数は少ないとは思いますが、居ますよ!礼儀正しく真面目な人が・・・
>相手を悩ませるくらいもててみたいものです。(苦笑)
俺も・・・うぅ~・・・寂しいオヤジのLeoです。
これからもヨロシクです。
  1. 2007/04/02(月) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search