何故だかフィリピン

終わり無き闘い・・・

多い時には、年間8,000組の日比カップルが誕生している。

5年以内の離婚率は…異常に多い!

非常に少ない確立でも、幸せな生活を長く続けているカップルも居る…

俺の近所にも幸せな生活を続けている日比カップが居ます。

奥さんは元タレント旦那さんはサラリーマン、元タレントだった奥さんは

他のタレントさん達同様、家族の生活を支える為に日本で仕事をしていた

その為,結婚後も家族の生活を支える必要があるので、今でも彼女は

近所の喫茶店でアルバイト、少しでも時給の良い時間帯で真面目に仕事を

しています。(非常に地味で真面目な女性です)

彼女は田舎に家を建て、弟,妹を大学に通わせているです。

今年,妹が大学を卒業して就職活動をしているらしいが、

田舎では中々仕事が見つからず、近々マニラに出て仕事を探すとかで…

日本の生活が長い彼女は最近のマニラ事情が解らない、元々田舎育ちで

マニラを知らないと言った方が正しいのでしょうねぇ!

そこで俺の所にマニラの仕事,就職事情を聞きに来た訳…

正直,田舎の大学,カレッジを出た彼女には良い仕事を見つける事は

難しいでしょう!これを遠回し,現実を告げると彼女が呟くように

「何時まで続くのかぁ…」と良いながら俯いた彼女…

妹や弟の面倒を見る事は有る程度必要とは思うが、兄や姉,成人して

家庭を持っている奴等の面倒まで見なくてはいけない!

かえって家庭を持っている連中の方がカネが掛かるだから辛いよね!

兄弟の次は姪,甥の面倒を見る事になるんだろうなぁ~

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/04/09(月) 10:45:27|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:16
<<これで貴方も「モテモテ!」?(笑 | ホーム | 意外と寂しいフィリピン>>

コメント

ほんと心中お察し申し上げます

Leoさんの知人の奥様の呟き、魂の呟きでしょうね。私の彼も同様です。彼には兄が2人もいるのに家を出て好き勝手。彼と彼の父親が残ったすべての家族を養っています。子どもには最高の教育をとお母さんの希望から子供達は私立の学校へ通ってます。
お父さん、お母さん、長兄の妻&子供3人、次兄の妻&子供1人、彼、末妹です。彼には離婚を希望している別居妻と実子の養育責任も付加。フィリピンでの仕事だけでは到底厳しい現実です。結局海外就労可能な人に頼らざるをえないんですよね。
  1. 2007/04/09(月) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. lovehandle #-
  4. [ 編集]

厳しい・・・

日本人妻にも苦戦している私には絶対無理ですね(自爆)
  1. 2007/04/09(月) 12:25:34 |
  2. URL |
  3. Bengal #GMpr49nE
  4. [ 編集]

大変ですよねぇ!

lovehandleさん
中々複雑で厳しい環境の男性に恋しているのですねぇ!
頑張って下さい。

Bengalさん
日本人妻だけで有ればそれほど苦戦しないのでは?(笑
  1. 2007/04/09(月) 14:29:37 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

日比結婚

Leoさん、こんにちわ

>多い時には、年間8,000組の日比カップルが誕生している。

5年以内の離婚率は…異常に多い!

私も色々とこの問題について考えるのですが
結婚を考えずに『彼女とか愛人』関係で毎月一定の
小遣いまたは生活費を援助して渡比の時に会えば
良いように思いますがいかがでしょうか?

毎月の額はP5000~P10000の範囲くらいで
私は良いと思います。

ホーリーウイークとクリスマスは別枠で送ればよいのかと思います。

あまりあげ過ぎると依存体質になり良くないとも
思います。

Leoさんのご意見をお聞かせください。
  1. 2007/04/09(月) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. 情報通 #D.fOQoIg
  4. [ 編集]

この間あるお店で店員の子に『結婚しよう!』と告白したら即座に『NO!』と言われました。
誰にも相手にされないロビ太です。
  1. 2007/04/09(月) 16:01:12 |
  2. URL |
  3. ロビ太 #-
  4. [ 編集]

逝けますねぇ~!

情報通さん
中々良いアイデアだとは思いますが、離婚率低下には成らないのでは
無いのでしょうか?
この高い離婚率は一番の要因が何かを正確に捉える必要が有るでしょう!
>あまりあげ過ぎると依存体質・・・
肝に銘じます!

ロビ太さん
漸く巡り会えたようですね!
この厳しい状況でロビ太様のプロポーズを断る女性は本物です。!
何としてもこの女性口説き落として下さい!(笑
  1. 2007/04/09(月) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

遠回り

Leoさん、コメント有難うございます。

>離婚率低下には成らないのでは
無いのでしょうか?

離婚率低下と言うよりも我々中年男性が余計な遠回り、余計な出費をしないために、結婚と言う形態を取らなくても良い方法は無いかという事で、あえて
『彼女、愛人』と言う形がベストではないのかな?
と感じたしだいです。
  1. 2007/04/09(月) 17:49:56 |
  2. URL |
  3. 情報通 #D.fOQoIg
  4. [ 編集]

情報通さん

>『彼女、愛人』と言う形・・・
この事実をシッカリと捉える事ができる中年が少な過ぎるのですよ!
冴えないショボイ中年(俺みたいな)が娘,下手すりゃ孫娘に
良い様にあしらわれているのに『俺はモテル!』言わんばかり・・・
それを証明したいかのように『結婚』しちゃう奴が多い様に思います。

>Leoさん、コメント有難うございます。
俺のくだらんブログにコメントして頂ける奇特な人にレスするのは当然!
此方こそ恐縮です。
  1. 2007/04/09(月) 20:14:05 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

冷静に考えてみれば

Leoさん、こんばんわ

>この事実をシッカリと捉える事ができる中年が少な過ぎるのですよ!

商売をしている人は別ですが、普通のサラリーマンは60才が定年です。

すべてとは言えませんが、日本人の中年男性と結婚しても良いと言うのは、自国の男性と結婚するよりも、金銭的に余裕のある暮らしが出来ると期待しての事だと思います。

我々が若いときに経験した純粋な恋愛とはかけ離れていると思いますし、彼女たちの考えの中に、
家族はいつまで経っても自分の親であり、弟、妹
であるわけです。

ですから専業主婦にならないでいつまでも働きたがると思います。

男の方に甲斐性があり高収入を取っていれば毎月
5万円くらいは仕送りしてあげられるでしょうが、
悲しいかな私の知っている限りそのような男性は
少ないですね。

それでは遅かれ早かれ離婚の道を進むようになっていくのでしょう。

  1. 2007/04/09(月) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. 情報通 #D.fOQoIg
  4. [ 編集]

情報通さん・2

ある一定金額で有ればそれなりに生活設計ができるでしょうが
俺が知っている多くのケースは年を追う毎に、ヘルプ,送金額が
増えてくるのです。
それもヘルプして貰っているフィリピン側の家族から「もっと送れ!」とねぇ・・・
  1. 2007/04/09(月) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

あいたたた・・・。

今日は、非常に痛い内容ですね。

ヘルプし続けなければならない【元妻】と11人の兄弟がいる【愛人】をかかえて孤軍奮闘している身としては・・・(自爆)

もう少しで田舎のバハイのペイが終わりますが、その後の要請を数年は見守ってから決断する事にいたしましょう(笑)

これ以上ボランティアも増やせないので、先日の娘さんは現在放置状態です(爆)

尚、最初のお姉さんは電話も来ませんでした(哀)
  1. 2007/04/09(月) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. tago #6Glqrq7U
  4. [ 編集]

tagoさん

>尚、最初のお姉さんは電話も来ませんでした(哀)
はぁはぁはぁ~だぁ~俺は電話有るよ!
でも・・・
欲しい相手からは無く、どちらかと言うと無くても良い方からですが(涙
  1. 2007/04/09(月) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

仁義無き戦い。。。


この問題に取り組んで早三年。。。

人はいろんなタイプがいます。離婚の原因にしてもさまざまでしょう。

私の経験からすると、フィリピーナとの付き合いは、当然に家族との戦いでもあります。

女房の家族ですから当然です。

長い目で、楽しみましょう♪

幾らマガンダで、日本人に無いスーソー見ても、近ずかないのが賢明かと。。。

  1. 2007/04/10(火) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

OldNick1さん

>幾らマガンダで、日本人に無いスーソー見ても、近ずかないのが賢明かと。。。
あぁ~耳いてぇ~(笑
  1. 2007/04/10(火) 00:31:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

結婚してくれと何人ものPナに言われているモテモテな私です。
結婚したら援助どころか毎月5万円くれるとまで言ってくれます。

ただ問題は「ソクソク ナシナ」と言われています(爆
  1. 2007/04/10(火) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

MILOさん

MILOさんも俺と同じでモテモテですね!(笑
  1. 2007/04/11(水) 01:39:39 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search