何故だかフィリピン

Mちゃん・出会い

「Leoさんご無沙汰です。」
電話の向こうからは懐かしい聞き覚えの有る声・・・だが名前が出てこない

 「数年前にお世話になったKですよ!」
俺「おぉ~K君かぁ~、元気にしているかぁ?」
K 「お陰様で・・・」

K君と出合ったのは、俺が地元のスナックでブイブイ言わせていた頃で
K君はあるスナックに居たフィリピン女性に嵌っていたのでした。

当時はフィリピンパブなど無く、日本人スナックに数名のフィリピン人が
サポート的に存在していたのです。

俺「あれから何年経ったかなぁ~?今,何しているの?」
K 「4~5年経ちますか?今は転職してフィリピンパブで店長しています」
俺「当時の彼女Gちゃんとは別れたと聞いたけど?」
K 「彼女の事には触れないで下さい。色々あり今はPP店長ですので
  今度飲みに来て下さい」

それから1~2週間ぐらい後だったと思う、友達と大酒を飲んで帰る途中
K君を思い出し、お店に立ち寄ることに・・・

俺はこの時PPデビューを果たしたのだった!

かなり忙しいお店、女の子は15~20名程度、お店の大きさの割には
女の子が多いお店でした。

当時は未だセット料金制では無いお店が多くあり、ショットで呑みか
ボトルをキープするかどちらかだった・・・

いち早く俺を見つけたK君は「Leoさん!お待ちしていました!」
何も頼まない間に新しいボトル,おつまみがテーブルに並ぶ!

K 「失礼ですが、ボトルは私からのプレゼントとします」
俺「それは拙いよ!今度来難くなるだろう!」
K 「Leoさんならそう言うと思いましたが、昔お世話になった御礼です」
俺「そんなぁ~俺は唯Gちゃんとの事・・・ゴメン禁句だったね!」

K君の好意に甘え、ウイスキーグラスを煽り次から次へと来る
女性と馬鹿な冗談を言って楽しい時を過ごした。

何人目に来た女性だっただろうか?
「こんばんわLeoさん、Mです!」

何で俺の名前を?
彼女曰く「私は店長さんと仲が良くてよく貴方の話を聞かされていたの」
「貴方の写真,奥さんの写真も見た事有るよ!車は白い○○○でしょ!」

あらあら全部俺の知っているわ・・・

彼女「私を指名にしてくれない?楽しく飲めるよ!」

俺はPPのシステムなど全く知らず「指名?」何の事やら判らないままに

俺「良いよ!」
M「有難う!Leoさんと一度ユックリ呑んで話して見たかったんだ」

何だか変な女に出逢った晩でした。


またまたジジイの思い出話ですが、お付き合い下さい。
還暦目前のLeoです。(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


注:今日のK君と純愛娘Lちゃんが恋したK君とは全くの別人です。
  1. 2007/04/19(木) 00:00:25|
  2. 思い出
  3. | コメント:2
<<知った事かぁ~!!! | ホーム | こんばんわで~す。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/19(木) 15:42:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開コメントさん

貴殿・・・只者では無いなぁ~(笑
  1. 2007/04/20(金) 02:18:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search