何故だかフィリピン

その後のLちゃん

一月前にアップした「こんな事だって有る…」のLちゃんのお話…

初めて人に恋したLちゃん、これまでの彼女は家族の為に生きて来たが
K君との出会いで、少しは自分の事,将来を考える,考えたくなった
彼女でしたが現実はかなり厳しかった様です。

久々の帰郷,骨休みも兼ねての帰郷だったので、そこそこ長くなると
思って居たがLちゃんは1週間足らずでマニラに戻り仕事を再開したのです

家族に彼女自身の今後,将来の夢,K君の存在すら話す事も出来ずに
彼女はマニラに戻り、直ぐに仕事を再開しなくてはいけない様な現実が
田舎では待って居た様なのです。

当然,彼女にも多くの兄妹居て、中には既に結婚して子供が居る兄も居る
幼い弟に妹も沢山!幼い彼らはこれからマダマダ手間(お金)は掛かるが

大きな問題を起さないから良いのだが、年の近い独身の兄弟達が問題

Lちゃんの家族が今回の帰郷を待って居たの言うまでも無いが
一番Lちゃんの帰郷を待って居たのは直ぐ上の兄だったのです。

この兄さんがチョイと女絡みで問題?

少子化問題で悩む国では歓迎される事を遣らかしたのです。

どうやらこの兄さんは今回が初めてでは無く以前も別の女にも…

仕事,収入が無いこのお兄様が病院やその後の費用など出せる訳も無く
全てがLちゃんの小さな肩に重く圧し掛かっているのです。

今でも十分重たいのに、又,一つ,1人+1人分増えて仕舞ったのです。

また、彼女が彼女自身の生活,人生を考え、手に入れる時が遠退いて
しまいました。

業務都合で帰国してしまっているK君!これから如何するのだろうか?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/05/01(火) 09:04:00|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<同じ様な感覚かなぁ~? | ホーム | 理解に苦しみます。>>

コメント

気をつけよう・・・

>少子化問題で悩む国では歓迎される事を遣らかしたのです。

原因が私にならないよう肝に銘じます(笑)
  1. 2007/05/01(火) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. Bengal@Osaka #GMpr49nE
  4. [ 編集]

Bengal@Osakaさん

>原因が私にならないよう肝に銘じます(笑)
既に手遅れだったりしてぇ!(笑
  1. 2007/05/01(火) 12:35:48 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そのようですね。

>今でも十分重たいのに、又,一つ,1人+1人分増えて仕舞ったのです。

この様な出来事ばかりと知り合いも愚痴っておりました。
周りを見渡すとやはりこの様な苦労話ばかりのようですね。
当の本人は真面目で一生懸命働いておりますが、働いても働いても追いつかないようです。
早く真面目な理解有る方と巡り会って幸せになって欲しいと願うばかりです。
当然、私では無理な相談で辞退させて頂きました(苦笑)
  1. 2007/05/01(火) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. jaiana777 #3qyHvPFs
  4. [ 編集]

jaiana777さん

多くの女性は背負った荷物をオカニ持ちのJオヤジに預けて「人生エンジョイ!」
でも,中には背負った荷物が余りにも理不尽と思い、大部分を降ろして
惚れた男に無理をさせたくない,2人の生活が最優先と考える女性も居るようです。
>当然、私では無理な相談で辞退させて頂きました(苦笑)
賢明な選択ですね!
  1. 2007/05/01(火) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

私の知り合いで日本暦20年以上の人が
いますが、彼女曰く「私は日本にきて、生活
のため結婚もして、(現在は一人見)両親や
兄弟達の面倒もみてきた。もう終わったから
これからは自分の人生を楽しむ・・・」

・・・ですが、40過ぎの女性の場合、
新しい伴侶を今から探すとなると
現実的には難しいですよね。
まして、水商売の世界で生きてきた人
だから、価値観も一般人とは離れている。

・・・幸福を見つけてくれると、いいですね。
  1. 2007/05/03(木) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

生活,家族の為に結婚を選ぶ女性・・・多いでしょうねぇ!
>・・・幸福を見つけてくれると、いいですね。
ですねぇ!
所で生活,家族の為に結婚した相手は如何しているのですかねぇ?
彼も幸福を見つけてくれていると良いのですがぁ・・・
  1. 2007/05/03(木) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search