何故だかフィリピン

同じ様な感覚かなぁ~?

これだけ経済発展した日本ですが経済格差が問題になっている近年…

年齢37歳、ホームレス歴7年の男性、年が若いのと健康であるので
日雇い仕事には困らない彼、多い時の月収は30万程有るそうです。

このホームレス37歳さんは公園の一角に小屋を作り生活している
訳ですから家賃や公共料金が無い!その為かなり充実した食生活を
送る事が出来ている訳です。

テレビのインタビューで「それだけの月収が有れば普通の生活が…」の

問いに対して「全くその気は有りません!」とキッパリと言い切っていた

理由は…
俺は無学で人の上に立てるような人間では無いがこっちの世界
ホームレスでは「俺がナンバーワン!」殿様ですよ!
空き缶拾いしている連中は精々稼いで1日2~3000円ですからぁ~

彼の生活圏内,付き合っている人達の何倍もの稼ぎが有ればぁ~

そりゃ「リッチ!」でしょう!

自分のレベル,心地良い場所を作るには自分より劣る連中や貧しい連中と
付き合えば簡単な事…でも,これでは彼自身が成長,変る事は出来ません

彼自身が変る事を望んでいる様子も無いので周りがとやかく言う事では
無いですね!


ホームレスの37歳と同じ様な人て結構多いですよね!

某P国を訪れる人達の中には…


久々にGWを日本の自宅で過ごして暇を持て余しているLeoです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/05/06(日) 01:12:33|
  2. 日本人
  3. | コメント:3
<<遂にその時が・・・(涙 | ホーム | その後のLちゃん>>

コメント

あらぁ~!今の今まで気が付きませんでした。ありがとうございます。
  1. 2007/05/06(日) 14:31:03 |
  2. URL |
  3. ロビ之助 #-
  4. [ 編集]

あ~、
丸っきり俺と同じですよ(笑
2~3ヶ月に一度のリチャードギア気分は、正直止められません(爆)!
  1. 2007/05/06(日) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. ぶっかけ大魔王 #3DpfYUu6
  4. [ 編集]

お久し振りで~す。

ロビ之助さん
いえいえ,礼には及びません。(笑

ぶっかけ大魔王様
>リチャードギア気分は、・・・
やっぱり「プリティーウーマン」?俺は「愛と青春の旅立ち」だなぁ・・・(笑
でも,公衆の面前で遣り過ぎて「入国禁止!」にならないように(笑
  1. 2007/05/07(月) 07:54:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search