何故だかフィリピン

嫌いな事,仕事・・・

仕事が好きな奴?余り居ないとは思うが、それなりに好きな奴は居る!

嫌いだ!嫌いだ!とは言いながらでも、それなりにその仕事が好きで

嫌いな部分も含まれていると言う感じではないだろうかぁ?

俺は今の仕事(職種)…好きとは言い難いが、大嫌いでもない

それなりに「面白い」と感じた事もあるが、ある部分は本当に大嫌い!

大嫌い!その壱
 客先などとの公式な打ち合わせ業務!

大嫌い!その弐
 公式書類の遣り取り,公式書類の作成が苦手…

この二つは非常に大切な事である事は承知しているがどうも苦手で嫌!

それも外国語,英語と成ると、もっと嫌になる。

技術系の仕事に就いている俺…

書類の遣り取りや、打ち合わせの席でのかけ引きより実務が好きです。

此方に来てからは、この二つがメインの仕事に成っている…

今日は朝の9時から先ほどまで会議室で缶詰状態でしたぁ~(涙

此方に来る前の話と全然違うじゃん!これじゃブロックMに行く日

逝かなくては成らない日が増えるではないかぁ~!(怒

と、チョッと嬉しい俺も此処に居たりしてぇ…(爆



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/06/05(火) 21:15:32|
  2. 俺の****
  3. | コメント:5
<<ヤッパリ俺もP型脳炎 | ホーム | 凄い発想です。>>

コメント

転職には

>此方に来る前の話と全然違うじゃん!

転職時にはこのようなことはよくあります。

20数年勤めた会社を退職し、この2年半で5回ほど

転職したakoはもう心構えができました。(^◇^;)

>チョッと嬉しい俺も此処に居たりしてぇ…(爆

でもこっちが本音?(爆)

  1. 2007/06/06(水) 05:46:11 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

私もあまり好きではありませんが、
ギャンブルや女性等の他のものと比べると
一番刺激があって、退屈を紛らわせます(笑)

この年齢になると、嫌なことまでして
金儲けしたいとは思わず、生活に支障がない
程度を稼げればそれで善しと考えてます。

だって、どんなに稼いでも、1日は万人に平等に
24時間しかなくて、ストレスの代替で得れる
金額と秤にかけると、高級レストランでなくても
ジョリビーで満足できちゃいます。

決して貧乏が好きな訳ではございませんが、
得るためには、何らかの犠牲が伴いますからね。

貧乏人の遠吠えです。(苦笑)
  1. 2007/06/06(水) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

おはようございます。

Samiyさん
さて、どちらが本音でしょうかぁ?
ブルゴスの55が一番好きなLeoです。

JHUNさん
必死(寝る時間も惜しんで)に働いても、ジョリビーが限界の俺は如何しようなぁ~

仰る通りかも知れませんが還暦目前の俺はこれまでの怠けが祟り
これからもマダマダ頑張らなくては成りません(笑
  1. 2007/06/06(水) 10:17:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

 私も同じ感じです。
毎日の仕事が楽しくて仕方ないって言うのが理想かもしれないんですが、現状は悲しいかな仕事に対して楽しいと思うことは少ないですね。
 
 楽しいというよりやってて良かったと思う瞬間はお客さんに誉められたり感謝されたりするときくらいかなぁ。(あまりいっていただけないんですが(苦笑い)
 数値目標の達成はその瞬間は嬉しいのですが、すぐ次が待ってますし・・

 私の父は本当に朝から晩までよく働き、遊ぶ事も無い人でしたが、逃げられない仕事のプレッシャーとストレスを全てアルコールに求めました。
 結果40代で体を壊して60の声を聞かずに他界しました。
 そのお陰で今の自分があるわけですが・・

 遊ぶにも仕事するにも体が資本です。
気をつけてくださいねぇ。
 




  1. 2007/06/06(水) 12:59:42 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

takaさん

辛い思い,頑張った結果が出た時に「良かった!」と思える仕事であればOKですね!

お気遣い有難う御座います。
健康でなければ何も始まりませんからねぇ!
十分注意いたします。

資本の体を壊すほど遊ぶ資本が無い!
貧乏なLeoです(爆
  1. 2007/06/06(水) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search