何故だかフィリピン

オイオイ!如何なっているんだ!

18歳の無職の少女が妊娠している事を、家族に告げられず自宅にて
一人で出産、子供は元気に生まれ産声を上げるが、家族に気付かれる事を
恐れ生まれた子供の頭を殴り黙らせる!要するに撲殺してしまった…

県立高校の女子生徒18歳が学校内のトイレで出産…
洋式の便器に産み落とされた男児は便器内の水を飲み死亡…
女子生徒は「トイレで産んでしまったが、処置に困った」と
話しているらしい


動物以下の行動…何とも遣る瀬無い事件です。

このニュースを耳にしてから何となくブルーなLeoです。



気晴らしに「今夜は逝きますかぁ~!」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/06/13(水) 11:14:11|
  2. 日本人
  3. | コメント:8
<<忘れていましたぁ・・・ | ホーム | 男って・・・馬鹿だよねぇ~>>

コメント

the philippine star

こんにちわ!
初めてコメントします。

日本の女子高生もそうですが、今年の4月だったか5月だったか忘れましたが、こっちのフィリピンスターとゆぅ新聞に、ブラカンでなんと11歳の女の子が出産したとゆぅニュースがありました。
フィリピンの子はませてるとは感じますが、何ともいぃようのないニュースだったのを覚えてます。
  1. 2007/06/13(水) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. zion03 #-
  4. [ 編集]

zion03さん

こんにちは!
初コメント有難う御座います。

11歳とは随分早熟な娘もいるのですねぇ!
肉体的には大人でも、精神的,経済的に子供がねぇ~・・・

これからもヨロシクです。
  1. 2007/06/13(水) 13:42:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

刑務所に入ったからと言って、罪を償ったこと
には、ならないと思います。
いろんな事情があったことだと思いますが、
これからの人生で、罪を償う生き方を
して欲しいですね。

権利と義務、自由と責任。
満たされてる日本社会のはずなのに、
こんな基本的な道徳がなおざりに
されているように感じます。(泣)

・・・やっぱり、親のすねをかじってる間は
SEXなんか、しては駄目ですよ。
どうしてもやりたいなら、最低 避妊ぐらいは
しろ!(怒)・・・ですよね。

  1. 2007/06/13(水) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

仰る通り!
自分で責任が取れない様な事、ましてや命を・・・
  1. 2007/06/13(水) 14:57:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

 11才の子に責任があるわけ無く、責任は全て回りの大人達でしょうね。それでも生まれた子供が元気に育っていくなら何十年かのちには笑い話になるのかもしれませんね。

 18才のトイレでの出産そしてトイレの中で乳児死亡は私も暗たんたる気持ちになりました。

 怖いのはleoさんもおっしゃっているように悪い事という意識や命への尊厳がまったく無いように思えることです。
 18の娘が悪いのは当たり前ですが、そういう意識・価値観に育てた親・環境は更に悪い。

 私は自分の仕事をとおして最近の若い親、学校の若い先生の意識がまったく20年前と変っている事を肌で感じています。
 もちろん大多数はまともな方たちですが、いくらなんでもそれはおかしいと思う事をなんとも思わない親が確実に増えています。

 子供は20年前の半分程度になっているのに子供の自殺者数はずっと右肩上がり。
 異常としかいいようがありません。
 学校が問題になっていますが根本は学校ではなく家庭の教育(例えば道徳、精神力)だと思いますが、そこがどんどん壊れている感じがします。

 自分の子供が少なくともトイレで捨てるように子供にならないように頑張らねば。

 
  1. 2007/06/13(水) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

takaさん

俺も同じ様に感じています。
最近,人の温かみを感じる事が出来る生活環境が少し不足しているのでは
無いでしょうかねぇ?
  1. 2007/06/13(水) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

生きるということ!


偶然に人間に生まれてきた我々ですが、地球上だけを見ても、これほどすばらしい生き物はいません。

「人はどう生きるべきか?」この質問に答えられる大人が少なくなってきている事が原因だと感じています。

今の世の中も、すべて人が作り上げてきたすばらしい世界です。

是非、これからも愚かながらも、すばらしい世界を築き続けてもらいたいものです。

これだけニュースで、「教育とは?」「命の大切さとは?」と国会を挙げて論議している最中に。。。

「政治家が自殺!!!」

死んだ人の悪口は言いたくありませんが、子供たちの未来を考えている人間のすることでしょうか?

政治家が全員逮捕されるより、罪深いことと私は考えます。

しっかりしようよ、日本人!

人間は、本能以外に「考える」ことのできる動物です。

その「考える」を、どれだけ自分に向けないことが、よい世の中を作る秘訣だと思います。

そうです!「愛」です♪

Leoさんも、これからも「痛い親父の無償の愛」を期待しております(爆)

  1. 2007/06/13(水) 22:48:31 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

OldNick1さん

>これからも「痛い親父の無償の愛」を期待しております(爆)
俺の人生にはこれしか残されて居ません。(笑
  1. 2007/06/14(木) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search