何故だかフィリピン

貴方は大丈夫でしたか?

宅配送金?利用された事がある方いますか?

先日この様なニュースが出ていましたが…

 宅配送金190万ペソを持ち逃げか?
宅配送金会社が届ける予定の約190万ペソが無くなり警察の被害届けだす。
この会社の女性マネージャーが事件後、行方がわからなくなっており
当局はこの女性を犯人と断定して行方を追っている。
同社が扱っているのは殆ど日本からの送金だという。

190万ペソ…一体何人の人からの送金何でしょうかねぇ?

不幸にして、この被害に遭われた方は泣き寝入るしか無いのでしょう…

今頃,彼女からの怒り,オカニ・ナイの電話を頂いている方も
多いと想います…(笑

諦めて再送金してあげて下さいねぇ!可愛い貴方のPナちゃんに!(爆


しかし,宅配送金会社?これって合法なのですかねぇ?
凄く不思議に思うLeoです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/06/14(木) 13:56:16|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:8
<<痛い国?の人達だから・・・ | ホーム | 忘れていましたぁ・・・>>

コメント

Leoさん

絶対、大喧嘩間違いなしでしょうね!

私の場合、女房は、こちらの田舎から出てきたばかりの子を貰ったので、送金の義務はないのですが、こちらに、送金の必要のある、夫婦は大変だと思います。

EMSで、送金されてきて、途中でオカニを抜かれた人がいて、郵便配達員と、刃物沙汰になったというケースも昔ありました。

  1. 2007/06/14(木) 15:01:40 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

EMSでの送金ですかぁ~誰でも使っている様ですがリスクありますよねぇ!

たかがお金、されどお金・・・
幾ら愛情が深いカップルさんでも,金が無けりゃメシ食えんから
喧嘩,大喧嘩になるよねぇ~(笑

喧嘩の大きさと送金額大きさは比例します・・・(爆
  1. 2007/06/14(木) 15:24:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

特殊なインキ

円は分かりませんが、ドル紙幣には特殊なインキが使われていて、X線に反応すると聞いたことがあります。
多分円紙幣然りかと思われます。
ということでEMSに現金を同封するのは、かなりというか、ほとんどの確率で抜かれるおそれのあるリスキーな送金方法だと思いますが。
  1. 2007/06/14(木) 16:32:32 |
  2. URL |
  3. Khan #sJTKhuA.
  4. [ 編集]

仮に合法の会社であっても、お金は帰ってこないような気がします。
保険とかあっても、掛け金かなり高いでしょうね。
反対に考えれば、保険があれば余計に簡単に紛失しそうに思うのは私だけかな?
  1. 2007/06/14(木) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

Khanさん

あらぁ、そうなんですか・・・勉強になります・・・

現金が中に入っている事が判っていたら手を出したくなるわなぁ~
  1. 2007/06/14(木) 17:00:14 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

MILOさん

当たり!

上限はありますが、物品であればそれなりに安い金額で保障してくれた
記憶がかすかに有るのですが・・・
そもそもEMSで送金,現金の同封って駄目でしたよねぇ!???
  1. 2007/06/14(木) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

EMSは一度だけの事故で済んでいるtakaです。
幸い現金の時ではありませんでした(笑)
ついついリスクがあるとわかっているのに一万円程度だと送っちゃうんですよね。

190万ペソも送る日本人ってのも・・・
家でも作る金ですかねぇ。
それにしても
宅配送金会社ってなんなんでしょう??
  1. 2007/06/15(金) 03:09:32 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

あさぁ~

takaさん
フィリピン国内の郵送ってのは信用出来ないようですねぇ!

実は俺の知り合いで“送金屋”がいて、彼らのの事を“宅配送金会社”と
呼ぶのではないにかと想っています。


銀行間の送金が一番確実なのでしょうが、手数料の高いのと
送金可能(日本側)な金融機関が非常に少なく、フィリピン側の問題
銀行口座を持っているマハルコちゃんばかりではないでしょうしねぇ~(笑

郵便局から送る国際為替証書なんかは結構お勧めかも知れません。
手数料も比較的安いし、何かあった時は現金ではないので、換金停止と言う
措置も取れますしねぇ!
  1. 2007/06/15(金) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search