何故だかフィリピン

今回の狙いは?

来月から公務員の給料が上がるようですね…

配信ニュースから
●公務員、10%の昇給
7月からの公務員の給与が10%引き上げられる。
この財源確保が問題になっていたが、このほど予算管理省が
今月末までには必要な財源103億ペソを拠出する事を保証した。

元々安い給料?10%程度上げてもインフレには追い付けないでしょうが
無いよりはマシ!
フィリピンの公務員には定期昇給が無かったでしたけぇ?

必要財源の確保を保証と言っても具体的な方法は明言されたのでしょうか?

とりあえず声高々に発表して、公務員の御機嫌取りをしただけでは?

数年前の大統領選直前に「公務員特別ボーナス」何て出して御機嫌を
取った事も在った。

何を狙っているの?それとも何か悪い事したのを誤魔化そうとして
いるのだろうか?

俺達日本人,日本もそうだが有権者がモットモット賢くなり、政治に
興味を持ち本当に国民の事を考えてくれる人を選ばなくては成らない…

俺の財布の中身ではなく、俺の事に関心がある,考えてくれるお姉さんは
一体何処?(爆



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/06/18(月) 15:20:51|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:6
<<これからは・・・ | ホーム | 痛い国?の人達だから・・・>>

コメント

大統領も儲かる仕事

■入管、個人秘書禁止

出入国管理局のリバナン長官は14日、仕事の補佐や
使い走りなどで個人的に秘書などを雇用することを禁じた。
この命令に違反した高官や職員は行政処分の対象とし、
上司の説明責任も求める。
一部の法律職や管理職が個人的に秘書やスタッフを雇っていると
いう報告を受けて出された命令で、職員でもない人物が
公式文書や記録などにアクセスしていたケースもあるという。(Manila Times)
---------------------
■大統領の純資産、8,858万ペソ

アロヨ大統領が4月30日に行政監察院へ提出した資産報告書に
よると、昨年の大統領の純資産は一昨年から930万ペソ増えて
8,858万ペソだった。
大統領の純資産は、大統領に就任した01年の6,674万7,103ペソから
およそ2,000万ペソ増えた。
大統領の給与は年間69万3,000ペソとなっている。
一方、デカストロ副大統領の純資産は5,200万ペソ余りとなっている。(Star)
  1. 2007/06/18(月) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. hiro #IaNAQoQY
  4. [ 編集]

私の世代の日本では、公務員は安月給で
人気のない職種でした。

フィリピンではエリート職なんでしょう?
だったら、もっと×2 サラリー上げて
賄賂を盗らなくても大丈ブイにすれば?

そのかわり、真の公務員たる自覚と
TAXペイヤーに対するまともなサービスを
提供していただきたいと願います。

・・・だって消費税(?)12%も
  取ってるのだから!(怒)
  1. 2007/06/18(月) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

12% Σ( ̄∇ ̄;)!!

>だって消費税(?)12%も
>取ってるのだから!(怒)

本題からそれますが消費税をまともに納めてるので

すかねえ???

購買時の徴収はされているとは思いますが(爆)


PS-また禁止町で歌合戦やりましょう!(o^▽^)o

  1. 2007/06/19(火) 05:34:51 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

おはようさん!

hiroさん
いやぁ~大統領さん本当に儲かっていますねぇ!
公表されているだけでそれだけある訳ですから実収入は・・・?

JHUNさん
高給にして自覚とやる気を起こさせる!これが基本でしょうが
これだけ上下の差があったら、一般公務員でも大統領の10倍位の
給料設定が必要かも?

Samiyさん
禁止蝶で大暴れしたようですねぇ!?(笑
  1. 2007/06/19(火) 10:24:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

はい!確かに禁止蝶で大暴れしました(爆)
  1. 2007/06/20(水) 01:04:52 |
  2. URL |
  3. tago #6Glqrq7U
  4. [ 編集]

tagoさん

でしょうねぇ~
暴れない彼なんて彼らしく無いですからねぇ~(笑
  1. 2007/06/20(水) 10:23:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search