何故だかフィリピン

これからは・・・

海外出稼ぎ日本人代表のLeoです。

現在の日本,日本人は国内で十分な仕事,収入を得ることが出来るので
“海外出稼ぎ”と言う感覚,意識は無いでしょうが、此処フィリピンでは
より多くの収入を得るために“海外就労”が非常に身近である。

職種によってだいぶ状況,条件が違うでしょうが俺が関わっている仕事は
彼らが海外に出ることで数倍の給料を得ることが可能なのです。

本当の意味で仕事が出来る奴は、俺達日本人より稼ぐ奴も珍しく無い…

何となく俺達は「○○人だから…」と国籍で給料,彼らの価値を判断して
居たような所があるがこれからは違うのでは無いだろうか?

borderless
【形】へりのない、縁飾りのない、国境のない

この言葉を耳にした事が有ると思いますが、これはこれからの雇用条件
給料もそうなるのではないでしょうか?

先進国の人間だから高給を得られるのでは無く、能力が有る,能力に
見合った待遇を受けられる…

現に,元同僚のフィリピン人で俺より高給で働いている奴がいる。
こいつは俺から見ても「仕事が出来る!」フィリピン国内に居てた時も
US3000ドル程度は稼いでいましたから…

“二極化”“負け組と勝ち組”…これからマスマスこれが進むでしょうね

と、自分を戒めながら頑張らなくては逝けないと思いながらジャカルタの
カラオケ・VIPルームでマイクを握っているLeoです(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/06/19(火) 11:44:02|
  2. 俺の****
  3. | コメント:8
<<ネシアでは・・・ | ホーム | 今回の狙いは?>>

コメント

負け組み 勝ち組みかぁ 誰が造ったか知らんけど思いっきりアメリカ大陸の考え方ですよねぇ。

何をもって勝ち負けかというとたぶん収入なのかな。
だとすると
俺は負け組みだぁぁぁ~(涙)
銭欲しいぃぃぃぃ。
でも私の場合はフィリピンと出会って良かったけど♪
 

  1. 2007/06/19(火) 13:13:26 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

takaさん

収入で言えば俺も負け組でしょうねぇ!

何とか心,精神的な勝ち組になりたいです・・・
(負け犬の遠吠えかなぁ~(笑))

自分が満足できる生活を送っている人が一番いいですよねぇ!
  1. 2007/06/19(火) 13:42:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

技術のある方って、羨ましいですよ。
私なんか何もないから、「タホ売り」ぐらい
しか出来ない。
否、天秤かついで町中を歩くのだから、
そんな体力ないから、それも無理!(泣)

この前 アサワと話してたら、
どうやら私にはフィリピンで自活するのは
無理なようです。

まぁ7年越しに一緒に居る女から
言われるのだから間違いないでしょう。
出稼ぎ夫で頑張るしかないですね。(笑)
  1. 2007/06/19(火) 19:05:19 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

俺も大して変わらないですよ!
フィリピンで食い詰めて今は、ネシアですからぁ・・・(笑
>出稼ぎ夫で頑張るしかないですね。(笑)
だから毎晩の様にPPで寂しさを紛らわしているのですねぇ~(微笑
  1. 2007/06/19(火) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピンから日本に出稼ぎに来てる我輩です!(笑)
働けど働けどなんですが、何とか頑張って、次回のチャンスをじっと日本で働きながら窺っています。

技術は何にも役に立ちません!今、海外で働くには英語能力が必須です。
日本で通用する技術でも相手に通じなければなにもなりません。

我輩も取ろうかな~!TOEC?ダメだこりゃ~!!
  1. 2007/06/19(火) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. bigpapa #bl/7Lt5M
  4. [ 編集]

bigpapaさん

お元気そうでなによりです。
>技術は何にも役に立ちません!
>今、海外で働くには英語能力が必須です。
いやぁ~いきなり耳が痛いお言葉でぇ~・・・(笑
>日本で通用する技術でも相手に通じなければなにもなりません。
言えていますねぇ!如何に相手に此方の力を示すかですよねぇ!
俺の英語力では如何にもならないので、何時も英語の上手い奴を探して
子分になって貰っています。
今回も優秀?なPノを見つけて英文レターを作成してもらっています。(笑
  1. 2007/06/19(火) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

私は・・・

日本に単身赴任してやっと3年目になりました。

最初に、7年はケコーン(何処かで見たフレーズですが【笑】)出来ないと言ってあります。

JHUNさんの様にまっとう出来れば幸いなのですが!

せめて、6ヶ月に1回は帰りたいものです・・・mm

3泊4日なのではなく、1ヶ月位は(^^)
  1. 2007/06/20(水) 01:11:31 |
  2. URL |
  3. tago #6Glqrq7U
  4. [ 編集]

今日も頑張りましょう!

tagoさん
思い切って移住しましょうよ!
貴方なら食べて逝けると思いますがぁ・・・
  1. 2007/06/20(水) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search