何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本,日本人

以前,身内(義弟)に刺し殺されたフィリピン男性のニュースが
マニラ新聞に出ていた。

被害者のこの男性は会社の経営者、中々職にあり付けない奥さんの弟を
自分の会社で雇うのですが身内と言う事で甘えが出て日に日に勤務態度が
悪くなり始めたこの義弟…

注意をしても改めようとしない義弟に対して怒りを露にしたこの男性は
翌日,義弟にメッタ刺しにされて死亡…

当時,これを読んだ俺は、だからフィリピン,フィリピン人は
悪いイメージが…
だから見下げられてしまうと思った事を今でも覚えている。

しかし,先日の日本での殺人事件は…
39歳のアルバイトの男性が仕事に関して派遣社員の男性46歳から注意を
されたことに腹を立て、サバイバルナイフでメッタ刺し!

殺してしまったのだ…

俺は2人の遣り取りを見ていた訳でも無い!どの様な注意を受けたのか,
どの様な侮辱を受けたのかは判らない,相手を殺さなくては成らないほど
侮辱された?

どの様な事が有ろうが、人を殺して良い訳が無い!余りに簡単に人を
殺す日本人が増えているようだ…

先日のブログで「フィリピンは危ないと言わざる得ない!」と
言いましたが、お詫びと訂正をいたします。

フィリピン国民の皆さん危ないのは貴方様の国だけではありませんでした
経済大国などと言われ、調子込んでいた我々日本,日本人も今や
動物的な行動を平気でする、馬鹿が増殖しています。

危ないのはフィリピンではなく、危険な行動をする我々が悪いのでしたぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


  1. 2007/06/28(木) 10:52:12|
  2. 日本人
  3. | コメント:9
<<今夜も・・・ | ホーム | 今日は・・・>>

コメント

お元気ですか~
日本は完全にから梅雨です。
もう夏に突入してしまっているようなこの頃です。

人殺しにもいろいろありますが、最近の日本のは絶句ってのが多すぎですね。はっきりしているのは死んだ人はもう二度と戻れません。

 なーんか楽しい話ないですかね~(笑)

 
 
 
  1. 2007/06/28(木) 13:23:57 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

Leoさん

今の日本の、何処を誇ればいいのでしょうかねえ!

最近話題の偽装ミンチ肉の話、見ていた嫁がいいました。
『日本も遅れているわねー。 フィリピンはずっと前から、こんなことやってるわよ』
『..............。』

なんて答えていいのか、わかりません!!
  1. 2007/06/28(木) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

takaさん
お陰様で元気にしています。
ヤッパリ異常気象でしょうか?乾季に入った筈の此処が昨夜から雨・・・
それも結構強く降っていました。
漸く先ほど上がった所です。
楽しい事ねぇ~特に無いですが、強いて言えばカラオケのお姉さんとの
Text位・・・結構寂しい生活を送っています。

moimoiさん
誇れるもの!イチロー位かなぁ?(笑
昔,俺の知り合いに肉屋が居て「挽肉が一番儲かる!」と言っていた
日本も昔から遣って居て、最近明るみに出ただけではないでしょうか?
奥様にお伝え下さい「今,日本は必死に摩訶不思議比律賓を追っている!」と
  1. 2007/06/28(木) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

今回のマラテ日本人射殺事の容疑者が
逮捕されたそうですあが、容疑者は現職警察官達
だったそうですね。

容疑者達と犯人の接点はなさそうです。
金で請負ったヒットマンの想定が妥当。

日本で起こった殺人事件は、被害者と加害者
の間でのトラブルだったようです。

国家の治安を維持すべき警察官が金の
ために、ヒットマンとなる国って、
果たして国家と言えるのでしょうか?

人の命を抹消するなんて許されない
社会に対する反逆は双方とも同様だが、
殺人事件が起こらなかった国家って
有史以来 存在しなかったのではとも
思えます。

その意味では、日本はまだ かろうじて
国家である様相を呈してると思えるが
悲しきかな比刻は国家のステージに
達していないのかも?
  1. 2007/06/29(金) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

おはよう御座います。
フィリピンでの事件はご推察通りではないかと思います。(何の確証も有りません)

治安維持・・・俺の子供の頃“警察官”は仮面ライダーに次ぐ「正義の味方」
尊敬できる存在でしたが、フィリピンの子供達の目にはどの様に
映っているのでしょうかねぇ?

日本の方が少しはマシだとは思いますが10年後は果たして・・・
  1. 2007/06/29(金) 10:20:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

がんばろう日本人!

最近、日本の事件は外人の目から見ても異常に映っているようです。

親が子を殺す、子が親を殺す?!ファミリーがファミリーを殺す?!

戦争を肯定する訳ではありませんが、最低でも最小限のコミュニティーは「家族」であったように思います。

最近の現象を、インターネットの弊害だと言う外国人もいます。

現に、私もフィリピンでのインターネットの使用には制限をしています。

子供には、親と一緒でなければネットの使用をさせないようにしています。

また、居候の大学生にも、私の嫁にもチャットを禁じています。

7年前の日本での、親子殺害事件。。。

被告は、殺害後の性行為は輪廻を信じていたと。。。

子供を押入れに入れたのは、ドラエモンが何とかしてくれると思ったと。。。(唖)

私は、動機がはっきりしているフィリピンの方が、日本より救いようがあると思います。

>日本の方が少しはマシだとは思いますが10年後は果たして・・・

Leoさん、日本を救わなければならないのは今ですよ!

あっ?!。。。ジャカルタかぁ~

私もフィリピンがメインです(爆)



  1. 2007/06/30(土) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

OldNick1さん

可笑しくなって来ている日本!
>インターネットの弊害だと言う外国人もいます。
俺もそう感じています(俺は日本人ですよ!)

これ以外にも色々な要因はあるのでしょうが・・・
  1. 2007/06/30(土) 11:27:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そうですね!


>これ以外にも色々な要因はあるのでしょうが・・・

Leoさんが、独り者であることが、私が考えられる限りでは、一番の問題です(笑)

いろいろ、情報も取れ、迷いの多い世の中ですが、家族を持つとそんな余裕もありません。

私もいろいろな迷いの中にいた一人の人間ですが、何故だかフィリピン人を選びましたが、今が一番充実しています。

日本人としては、最低かも知れませんが。。。(T_T)

先日、Leoさんの初渡比の様子を、じっくりと再読させていただきました♪

パッションです!愛です!

がんばりましょう!
  1. 2007/06/30(土) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

OldNick1さん

あ痛ぁ~(苦笑
>Leoさんの初渡比の様子を、じっくりと再読させていただきました♪
有難う御座います。ですが何だか照れ臭いです(笑
>パッションです!愛です!
了解!頑張ります!

今夜もブロックMかなぁ~
(意味が違うかぁ?)
  1. 2007/06/30(土) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

