何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャカルタついで・・・

ジャカルタには2000年に一度遊びに来たことがある。
その頃から比べるとだいぶ発展しているようだがヤッパリ此処も同じ
貧富の差が激しいようである。

普段の俺の生活圏内は高層ビルが立ち並ぶ、ジャカルタのほぼ中心地
街行く人の服装,車も非常に綺麗、フィリピンのマカティより綺麗である

しかし,一本裏道に入るとそこは、フィリピンの下町と同じで屋台が並び
高層ビル立ち並ぶ大通りとは全く別の世界がある。

20070703093311.jpg



20070703093353.jpg


この二枚の写真はジャカルタの南の方にある比較的高級なモール
これよりはるかに大きく高級なモールが沢山在ります。




20070703093551.jpg



20070703093629.jpg


この二枚は庶民のデパート…フィリピンと同じでしょう!


この二箇所の写真、撮った日は勿論,違いますが同じに日曜日の昼過ぎ
上の高級モールより下の二枚の方が生活感と活気があります。

庶民のマーケット内の写真を撮りたかったのですが赤ん坊を抱いた少女
物乞に付き纏われしまい少し早足でその場から離れざる得なかったのです


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/07/03(火) 10:46:22|
  2. インドネシア
  3. | コメント:6
<<中身でしょ! | ホーム | 時にはジャカルタ情報>>

コメント

怪しい?(笑)

写真付きで、ご紹介戴けると
臨調感が伝わってきますね。

・・・仰るとおり、比国の街並みと
  感じがよく似てますね。
>しかし,一本裏道に入るとそこは、

こういう場所から 時折 トンでもない
マガンダが出てくるのですよね(笑)

Leoさん 写真UP技術 すごーく
上手くなりましたね。
なにか、秘訣でも?(怪しい・・・)
  1. 2007/07/03(火) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>こういう場所から 時折 トンでもない
>マガンダが出てくるのですよね(笑)
実は最後の写真に写っている後姿の女性、かなりの美人でした(笑

>Leoさん 写真UP技術 すごーく
>上手くなりましたね。
お褒めの言葉頂、有難う御座います。

>なにか、秘訣でも?(怪しい・・・)
いやいや、全ては心!皆様に伝えたい!という純粋な心です。(微笑
  1. 2007/07/03(火) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

行きたくなった・・・マニラに。

裏写真?とってもすきです。ガイドブックにあるような写真ではなく市場とか屋台とか一般庶民が普通に利用している所の写真をたくさん貼り付けて下さい。
とってもわくわくします!
  1. 2007/07/03(火) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. IJOK #YSbbx/es
  4. [ 編集]

屋台は、同じようなのですがサリサリのようなお店は、やはり檻のような泥棒よけがされているのですか?
インドの行った時は、それが無く感心しました。
  1. 2007/07/04(水) 05:46:47 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

ジーンズ

やはり短足胴長の日本人とちがってスタイル良いから

ブーツカットジーンズが良く似合ってますねえ。

タンクトップと会わせて二大南国テイスト!

そそるな~(爆)
  1. 2007/07/04(水) 06:07:56 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

おはようございます。

IJOKさん
でしょ~・・・ジャカルタとマニラは良く似ています。

MILOさん
ジャカルタも物騒なニュースが流れたりしますが、マニラより
治安が良いようです。
サリサリの様なお店も在りますが鉄格子は無いです。
一般の家にも仰々しい物は付けられていません。

Samiyさん
街行く人達を見ていると此方の方がマニラより良い鴨?
  1. 2007/07/04(水) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

