何故だかフィリピン

ハイテク日本

テレビ・ゲーム,携帯電話,パソコン…何とも便利な時代です。

こんな時代だからこその悩み,問題が有るのですねぇ!

航空機運行に影響を与えるとされる電子機器、もう直ぐ夏休みを
迎える日本は、これから家族連れ,子供の搭乗が増えるわけですが、
この子供たちが持ち込む電子機器に航空各社は頭を悩ませて居るようです。

中でも防犯機能内蔵の子供用携帯電話は普通に電源をオフにしても
自動的に再起動する為、搭乗前に電源を切っても、一定時間が過ぎると
電源が入り、内臓の全地球測位システム,GPSが携帯の現在位置を
予め登録した親の携帯電話のメール等で通知する機能が在るそうです。

それ以外のものでは「通信対戦」が出来る無線通信機能を備えている
ゲーム機だそうで、これは国土交通省が定めた「機内での電子機器類の
制限ルール」の想定外だとか…

防犯機能…此処までの機能が必要な位に日本は危険になったと言う事?
それとも,親の怠慢?子供が余りにも平和ボケ?

対戦型ゲーム機…凄いですね!
このゲームを通して友達とコミュニケーションを取っている訳ですか?

人付き合い,親子の関係も含めて「肌の触れ合い」これが無くなって
来ているのでは?

余りにも便利,ハイテクが進み過ぎて人間臭さが余りにも無いのでは?
日本での猟奇的事件と何となく関連があると感じるのは俺だけだろうか?

鼻水を垂らし、パンツ一丁で遊んでいるフィリピンのガキ共の屈託の
無い笑顔,輝いた眼…

犯罪が多い国フィリピンだが日本の様な猟奇的な事件は少ない…
何故だろうか?

俺達日本人が忘れたしまった大切な物を彼らは持っているのでしょうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/07/11(水) 12:28:44|
  2. 日本人
  3. | コメント:8
<<帰ります!(怒 | ホーム | 如何にもならない事も…>>

コメント

Leoさん

その通りでしょう!

フィリピンには、日本人が忘れてしまったものが、まだ沢山残っています。

それは、一言で言うと『肌と肌の絆(きずな)』でしょうか!!

機械の絆では、温かみが失われていきますね!!!

  1. 2007/07/11(水) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

肌と肌・・・ですねぇ!

これを見て勘違いする奴等も居るだろうなぁ~?(笑
  1. 2007/07/11(水) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

肌と肌で絆を沢山作っています(笑

(勘違い野郎が、お約束通りやってきました)
  1. 2007/07/11(水) 15:48:14 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

MILOさん

御待ちしていましたぁ~(笑
  1. 2007/07/11(水) 16:03:23 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

そういえば

最近鼻たらしている子供を見かけませんねえ?

akoなど学生服の左袖がテカテカになってましたが。(爆)

体質そのものも変わってきているんでしょうね。
  1. 2007/07/12(木) 05:54:42 |
  2. URL |
  3. Samiy #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

Samiyさん

栄養状態が良くなった為ではないでしょうか?

ハナタレ小僧・・・懐かしいですねぇ・・・
  1. 2007/07/12(木) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

>鼻水を垂らし、パンツ一丁で遊んでいるフィリピンのガキ共の屈託の 無い笑顔,輝いた眼…

これって本当にそうですよね~
アナログ 不便 情報は人づて の方が人間は生きやすいのかもしれません。

 季節感をなくし、ゴミを増やし、田舎にも深夜徘徊を増やした元凶はコンビ二だと固く信じている私ですた。

  1. 2007/07/12(木) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

takaさん

>元凶はコンビ二だと固く信じている私ですた。
言えてるかも・・・
便利になり助かっている部分とそうではない部分がありますねぇ!
  1. 2007/07/13(金) 10:06:20 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search