何故だかフィリピン

近況報告!?

ネシア勤務も2ヶ月近くが経ち、雑居ビル内でも顔見知りが出来始めてきた

大手銀行の持ち物のこのビル,ネシアの有名企業と思われる所や外資系の
会社が多く入居してしており、出入り,勤めている人達も様々…
結構可愛い娘,女性も多いのです。(笑

ネシアも爆弾テロが過去にあった為か。ビルの警備もかなり厳重!

ビル警備に関してはマニラより厳重!と言うよりシッカリしている!

警備員自体はマニラの警備員よりかなり軽装備ですが、チェック体制は
厳しく、ビル敷地内に乗り入れる車はビル警備側に登録してある車両でも
毎回,トランク内のチェックは勿論,車内までもチェックします。

ビル内に出入りする者は、IDが有ろうが毎回金属探知機を潜らされます。

ビル内の警備員は映画に出てきそうな黒服,スーツにネクタイ姿!
結構カッコイイ感じ、ショートヘアーで目鼻立ちが整った紅一点!

仕事柄,何時もキリットした顔つき、変な笑みは浮かべない、此方から
微笑み掛けても、微笑み返したりしない!

それがこの数日微笑返してくれるようになったのです!
ハッキリ言いまして、彼女の眼元は、「俺の好み!」です(笑

それ以外にも俺の好みの女性が1人居ます。

それは同じフロアーに入っている外資系企業に勤めている女性!
初めて廊下で、すれ違った時は「ドキっ!」としましたぁ~

元々照れ屋で奥手の俺は、此方から話し掛けるなんて出来ない!
それが先週位から彼女の方から微笑掛けてくれる様になり、数日後には
話しかけてくれたのです。

話し掛けられた…とは言っても挨拶程度に毛が生えた程度なのですが
それでも嬉しくなるほど可愛い感じの女性です。

仕事の内容は結構しんどいが、環境が比較的良好なので結構ご機嫌な俺

今日は基本的に休みなのでオフィスビル内は閑散としている。

ビル警備の人間も普段と違い、チョイト厳つい感じの制服をきた
むさ苦しい男だけ…俺の好みの彼女はお休み…(残念

ジャカルタのビルも全館禁煙!が普通なので愛煙家の俺は定期的に外へ
(平日はその度に美人ガード・ウーマンに会えるのです(笑))
タバコを吸っている俺に、通りの向こうから微笑みながら手を振る女性が

眼が悪い俺には顔が良く判らないが何処かで見た記憶が…それもかなりの
美人でスタイルが良い、でも彼女…赤ん坊を抱いている。

微笑みながら通りを渡り始めた彼女…通りを渡り終えた時初めて彼女が
誰だか確認できたぁ…

彼女は、同じフロアーの外資系に勤める美人さん…
あの素晴らしいスタイルで子持ち…という事は旦那持ち…

全然,見えない!見た目20代前半,スタイルだってぇ~~~~

何となく「失恋」でもした様なブルーな午後でした。(笑


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/07/14(土) 18:13:12|
  2. インドネシア
  3. | コメント:6
<<今日って… | ホーム | 帰ります!(怒>>

コメント

私事で失礼します。

メール設定をやり直していたら、誤って全ての
データーを壊してしまいました(汗)

それで、皆様のアドレスとかもなくしてしまい
こちらからメールをいれられません。

お手数を掛けて恐縮なのですが、
sabangbato@yahoo.co.jp
に空メールを送って下さい。

Leoさん、サミーさん、ニックさん ヨロシクです。
  1. 2007/07/14(土) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

>あの素晴らしいスタイルで子持ち…という事は旦那持ち…

何れの国でも同じですね。(笑)
いい女を放っとくほど、男どもが呑気じゃない。

また、今の彼氏OR旦那との隙を狙ってる!

うちの場合は、その点において安心です。
私の中では、奴に惚れるのは、アコぐらいだろうと
自信があります(爆・・・汗・・・泣)

・・・でも、本人にはいつも「綺麗だ」とオセイジを言ってます・・・そうしないと直ぐに機嫌が悪くなりますから・・・浅知恵ですが、自分の環境を守る手段としては、いまのところ有効です。
  1. 2007/07/15(日) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

Leoさん

早いもの勝ちの原則は、各国共通なのですね!
美味しい物は、誰もほっとかない!!
肝に銘じておきます(笑)
  1. 2007/07/16(月) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

おはよう御座います。

JHUNさん,moimoiさん
ですよねぇ~!
未だに放って置かれている俺は・・・と言うことですねぇ・・・(涙
  1. 2007/07/16(月) 10:21:25 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

いいですねぇぇ
 
 若い人たちが日本よりはるかに多いアジアの他の国では競争も激しいかもしれないけどチャンスも多い(失恋も多い)からいつもドキドキしていられるかも。



  1. 2007/07/17(火) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

takaさん

色々な意味で発展している国は刺激的で楽しいですよ!(笑
>ドキドキしていられるかも。
昨日は違った意味でドキドキしたのではないでしょうか?
  1. 2007/07/17(火) 15:00:42 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search