何故だかフィリピン

今日って…

7月16日は大地震がルソンを襲った日なんです。
バギオではホテルが倒壊して多くの犠牲者が出ました。

マニラでもかなりの被害が出たのです。
1990年7月16日 月曜日…そう、今年と同じカレンダーなんですねぇ!

一年365日÷7=52週間と1日で4年に一度、閏年が来て366日だからその年は
52週間で2日,平年は一日前年とずれが出来て、閏年が入ると2日ずれが
生じると成ると何年に一度同じカレンダーが使えるのかなぁ~?(笑

それと、今は連絡が取れなくなったあの娘Mちゃんとの大切な思い出の日
&Eちゃんのうん十回目の誕生日!

Mちゃん2人の大切な記念日おめでとう!

Eちゃん誕生日おめでとう!


でも、2人共90年当時に成人して居ましたから今は…(笑

朝からバタバタと仕事に追い回され一息付いてカレンダーに目をやったら
思い出しました。

またオヤジが昔の思い出にドップリと浸っています(爆



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/07/16(月) 21:52:27|
  2. 思い出
  3. | コメント:2
<<使えるかも? | ホーム | 近況報告!?>>

コメント

忙しい仕事の合間に、カレンダーを見つめて、
遠い過去の思い出に浸る・・・。

そんな束の間の時間が、人を優しくさせてくれますね(笑)

思いでも大切ですが、輝ける明日のために、
開拓者精神もお忘れなく!(笑)
  1. 2007/07/16(月) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

何時も有難うございます。
>開拓者精神もお忘れなく!(笑)
勿論ですよ!
でも・・・最近,開拓のスピードが落ちています・・・反省(笑
  1. 2007/07/17(火) 10:10:49 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search