何故だかフィリピン

凄いサービスのフィリピン!

これまで散々フィリピンの不便な所,摩訶不思議所を書いてきていますが
「素晴らしい!」と思った事を思い出しました。

日本でも御馴染みの宅配ピザ、フィリピンでもかなり前から宅配,ピザに
限らず色々とありますが、俺は生まれ?育ち?どちらが影響しているか
未だに判らんがピザ大好き!

フィリピン人にもピザは受けが良いので急な来客などが有るとよくピザを
注文していました。

日本(俺が住む田舎)では近所の支店を探して電話注文ですがフィリピンは
違った!

正直言って驚きました。

フィリピンはセンターで一括管理して住所と電話番号を告げると最寄りの
支店にセンターから情報,注文が流れ「○○時受付○○店から配達されます!」と
明確に伝えてくれるのです。

今から10年以上も前の、あの国フィリピンでですよ!

一度でも注文すると顧客データ管理され、次回からは電話番号を告げると
「○○様ですね!」と言われまた驚き!

俺は此処までサービス,システムが充実しているとは思いませんでした。


しかし…ここで悪夢がぁ~~~~

俺の部屋から初めてピザを注文したのはお姉ちゃん。
彼女に悪意は無かったとは思うのですが「お名前をどうぞ…」と
言われ、自分の本名を告げてしまったのです。

その為,男の俺が電話をしても電話番号を告げると彼女の名前を
フルネームで言うのです。

二度目に注文したのは本命のお姉さん…結果は「浮気者!」の一言で
終わり…

いきなり怒って帰った彼女…訳も判らない俺は暫くボーとしていたが
「ピザ!」と思い出し、確認の電話を入れ「では,電話番後を…」と
言われて初めて彼女が怒った訳が判りました。

サービスとしては非常に良いのですが…うぅ~「痛い思い出」です(苦笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


  1. 2007/07/20(金) 16:14:23|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:12
<<何処が違う? | ホーム | 使えるかも?>>

コメント

凄いサービス?

...........ていうか、酷いサービスだったのですね!

くわばら、くわばら!!
  1. 2007/07/20(金) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

予想外の落とし穴でした・・・
  1. 2007/07/20(金) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ピザ宅配

私は旅行者なのでホテル可なのか確信持てず注文した事がありません。
電話番号顧客データ管理があったとは思いもしませんでした。
旅行者の場合同席お姉ちゃんが注文するのが無難でしょうが、ピザ食べたいと言われるようなお付き合いありませんし言われた事もありません。
結論は貧乏人だから注文しづらい、言いづらいのかな(爆)
  1. 2007/07/21(土) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. jaiana777 #3qyHvPFs
  4. [ 編集]

jaiana777さん

ホテルからでも注文出来ると思いますよ!
俺の場合はピザを注文して“媚びている”と言う感じかなぁ?(笑
  1. 2007/07/21(土) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

出前ピザ 結構 高いですよね。
だから、頼んだことないピノイも多い鴨?
まぁ、サラリーからすると、何でも高すぎますよね。
  1. 2007/07/21(土) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

フィリピンでの外食,宅配サービスは結構高いですねぇ!

最低賃金程度の収入ですとチョッと無理かも知れません。
  1. 2007/07/21(土) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

取引先のバカ共が、昼飯前に週3回ぐらい来る。
そして「ピザが食べたい」とのたまう。
それに合わして事務所のアホが多めに注文をする。
おこぼれピザを事務所のアホ共も食べる。

ここでも言わせてもらいます。

皆さん!御一緒に

せ~の 「ふざけるな!」
  1. 2007/07/21(土) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/22(日) 05:28:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>最低賃金程度の収入ですとチョッと無理かも知れません。

本スレとは少し横に行ってしまいますが、
「貧しい」とは、身の丈に合わない要求過多の
マインドを指す言葉だと思うのですよ。

痛いオヤジの症状も似ていて、金で何でも
処理できると思うところから始まる。
実際、フィリピンってそう言う国だと思えるのですが
心は買えていないことを自覚したいものですね。

歳の差 25の現地妻を持つ親父のツブヤキです(自爆)
  1. 2007/07/22(日) 11:47:40 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

どうも・・・

MILOさん
下請け業者に集る!この手の輩は日本に沢山いますよねぇ・・・
それに便乗する自社の連中は・・・うぅ~居るには居るでしょうが・・・
ヤッパリ「ふざけるな!(激怒」ですね!!!

非公開コメントさん
ご自愛下さい。

JHUNさん
「貧乏」の定義?難しいですねぇ!
>歳の差 25・・・
えぇ~もう少し・・・(笑
  1. 2007/07/23(月) 13:33:56 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピンで宅配ピサなんて、そもそもあること自体よく知らなかったです~
 そういえばしばらくうまいピザ食べてないなぁ。

leoさんは生地が薄いタイプと厚いタイプとどっちが好みですか?
自分はと言うと昔はパンタイプだったんですけど最近は薄いさくさくタイプがいいなぁ。

あれっ よだれ出てきた。
  1. 2007/07/23(月) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

takaさん

薄い生地でシンプルな物が好きです。
薄い生地のピザはビールにとっても良く合います。
  1. 2007/07/23(月) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search