何故だかフィリピン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンの将来を担う若者?

今週,フィリピンを襲った台風は大きな被害を与えたが水不足解消に
一役買ったようです。

日本で不祥事が続く合法的に銃を所持できる人達…警察官
日本の警察官も不祥事が続いてはいるが、まだ信用できる。

フィリピンの警察官…日本で不祥事を起こす位の割合で真面目な警官も
居るようですが基本的には“信用出来ない!”のではないでしょうか?

少なくとも俺の知り合いのフィリピン人で警官が信用できると言った奴は
居ない(リンクしているブログに出てくる警官は珍しく好人物ですが)

今年から来年にかけてフィリピン国家警察は6,500人の増員,採用予定が
あるそうで大学を出ても職が無いプー太郎君に小さなオバさんは
呼びかけたらしい「フィリピン国家警察に参加して下さい!」と…

警察官、別にバリバリのエリートである必要はないが少なくともやる気の
有る奴、少しは正義感の有る奴を対象に呼びかけて貰いたいよなぁ~

フィリピンでの職探しの難しさは知ってはいるけど、仕事が無い訳では
無いのだ!要するに高給,割の良い仕事が少ないだけ!

如何に効率よく…楽して儲ける事のみを考え、ダラダラ癖が付いた奴に
何が出来るのだろうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/08/10(金) 15:14:40|
  2. フィリピン人
  3. | コメント:7
<<こんなのも良いかなぁ? | ホーム | 竹中さん大丈夫ですかぁ~?>>

コメント

おのとーりです!!

小さなおばはんも、閣僚もな~~んにも考えていません!
適当に数合わせをしているのでしょう。

友達の警察官のダンの口癖、日本語で彼は云います。
『けいさつかん、きゅうりょうやすい、しごとあぶな~い!』

これじゃ、まともな奴が応募してくるわけ無いですよね!
  1. 2007/08/10(金) 16:02:34 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

×警官が増える→悪い奴が減る
○警官が増える→悪い奴が増える

警官を増やすだけ、良くない様な気がします。
  1. 2007/08/10(金) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. MILO #tQ725RIE
  4. [ 編集]

moimoiさん
小さなオバさんの人気取り発言でしょうねぇ~!
いかにも国民,庶民の事を親身に考えているかのアピール・・・
それにまともな奴だったら近所から白い目で見られるのが怖くて
応募できないのでは?(笑

MILOさん
同感!(笑
  1. 2007/08/10(金) 17:20:08 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

警察に限らず、全ての公務員制度を廃止し
民活を導入。
そうすれば、10年でこの国は変ると思います。

そんな改革のできる大統領が出てきませんかね?
・・・政治を決めるのは国民ですがね。
  1. 2007/08/10(金) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>・・・政治を決めるのは国民ですがね。
日本人もそうですが関心が無さ過ぎますねぇ!
特にフィリピン人は情報が少な過ぎと不正選挙・・・
問題多すぎですねぇ~!
  1. 2007/08/11(土) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

腹が立ちますねぇ。
公務員、特に警察の不正ってやつは許せんなぁ。
フィリピンでは交通取締りなんてのはただの警官のバイトですもん。たまったもんじゃない。

とりあえず日本もフィリピンもリーダーを変えないと駄目かな♪
  1. 2007/08/11(土) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. taka #VeThaSEI
  4. [ 編集]

takaさん

>公務員、特に警察の不正ってやつは許せんなぁ。
大なり小なり、この手の問題は何処の国でも抱えているようです。

>とりあえず日本もフィリピンもリーダーを変えないと駄目かな♪
ヤッパリ,日本も駄目ですかねぇ~
決して俺も今の日本が良いとは思ってはいませんが、大敗した政党の
これまでの舵取りは大きく間違って居なかったと思うのですがねぇ~
今の日本のリーダーは確かに頼りないです。
  1. 2007/08/11(土) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

