何故だかフィリピン

今夜は?

俺はフィリピンの食べ物全般が苦手、美味しいと思わないのです。

フィリピン料理,フィリピンローカルブランドの食べ物全般!

果物も意外と美味しくないと思うが「マンゴー」これだけは

世界で一番美味しいのではないかと思うぐらい美味しいです!

マンゴーの旬は3~5月ですが、今の時期でも見る目が有れば

とても美味しいマンゴーにあり付けるのです。

久し振りにマニラ戻って来た俺の為に、奥様がとびきりのマンゴーを

買って来てくれたのです。(昨夜の事です)

一口食べた瞬間「美味い!」を発して、夢中で食べてしまいました!

これは、幾ら日本に良い物が輸入されていても味わうことが出来ない

本物の味です。

渡比する機会がある人は是非ともトライして下さい!

それとフィリピン産で美味しいのは「サンミゲルビール」ですかねぇ!

それ以外は全てそれなりの味です。
  1. 2005/09/20(火) 19:32:42|
  2. 生活
  3. | コメント:4
<<困りました! | ホーム | 偽造天国>>

コメント

ですよね~

現地のマンゴーは「とびきり」ですよね。
小さいのも、路地裏のもおいしい。もちろん、大きくて熟したものは日本では決して味わえないですね。
サンミゲルも美味しいビールだと私も思います。
あちら式の氷を入れたのみ方よりも、やっぱりきちんと冷やした方がうまいかなぁ。

私は全般にフィリピン料理は好きな方ですが、
確かに病み付きになるような料理は無いかなぁ。

素材のレベルも日本のスーパーがどの位高いレベルの野菜や魚、肉を売っているかフィリピンの田舎へ行くと痛感します。
  1. 2005/09/21(水) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

えぇ~

>私は全般にフィリピン料理は好きな方ですが
俺にとって、フィリピン料理=嫌がらせ!と言ってもいい位駄目です。
素材の良し悪しはマカティでも感じますねぇ~
田舎のマーケットを見ると、何故フィリピン人が
ディープフライドを好むか理解できますね!
  1. 2005/09/21(水) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

>俺にとって、フィリピン料理=嫌がらせ!
あらっ そうだったんですね。
そこまでとは知らなかったです~
ということは、フィリピン料理以外のお店はよくご存知って事ですよね~


  1. 2005/09/21(水) 18:57:28 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集]

変り者です。

10年以上フィリピンにいて、フィリピン料理駄目、タガログを話せない!
こんな変った奴は俺以外には居ないと思います!

俺は普段外食することが余り無いのでフィリピンレストラン以外も
余り知らないのです。

俺って、此処で何しているんだろうか?
  1. 2005/09/22(木) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search