何故だかフィリピン

難民?

定住先が無く、ネットカフェで寝泊りするネットカフェ難民が全国で
推計約5,400人に上ることが厚生労働省の実態調査でわかったそうです。

人夫々事情があるでしょう!雇用側の問題もあるでしょう!

しかし,本当にこれだけの問題なのでしょうか?


中東や東南アジアから仕事を求めて日本に入国,違法滞在を続ける人達!
仕事の内容その物が法律に触れる様な仕事に就いている人も居るでしょうが
そうではない、一般的な仕事に就いている人も居ます。

そんな彼らが、どの様な形にしても定住先を持って生活出来ているのに
何故?日本人が「難民」と呼ばれる様な生活をしなくて成らないのか?

少し日本人の逞しさ,やる気が無くなり過ぎているのでは無いのだろうか?

良い仕事が無い!と言う理由で定職に就かず家でブラブラしているP国民を
笑えないですねぇ!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/08/28(火) 13:56:49|
  2. 日本人
  3. | コメント:4
<<類似していますがぁ… | ホーム | 未だ判らんのかぁ!>>

コメント

日本も格差社会が広がってますね。
それで勝ち組だとか負け組みだとか
アホなことほざいてます。
なんで他人と比べたがるかなぁ?

ネット難民ですか?
始発待ちや、プチ家出の人も多かったりして(笑)
  1. 2007/08/28(火) 19:20:49 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>なんで他人と比べたがるかなぁ?
自分より苦しい環境,劣った人を見て自分自身が安心したいから!?
虐めの世界に近いかも?

>始発待ちや、プチ家出の人も多かったりして(笑)
これまで含めると約6万9千人なるそうです・・・
  1. 2007/08/28(火) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

難民?

確かに、難民と言う言葉が、ぴったりきますねえ、この頃の日本は!!

朝青龍の問題にしても、何かあったあとの、責任逃れの為に、帰国を認めたり、庇ってもらえるのが分かっているから、我儘を通すというのでは、そこらへんの、ネットカフェ難民と、何ら変わりありません!

........て、最近Leoさんの記事、怒っているものが多くなりましたね!
確かに、変な世の中になりつつあります!
  1. 2007/08/29(水) 08:13:12 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

>怒っているものが多くなりましたね!
最近,私生活(女性関係)が上手く行かないもんで・・・(笑
  1. 2007/08/29(水) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search