何故だかフィリピン

変わらない、変える気が無い?

フィリピンで免税店を運営するデューティー・フリーフィリピン(DFP)の
発表で最大の消費者はフィリピン海外出稼ぎ労働者(OFW )の中でも
看護師と船員だそうです。

まぁ~同じOFWでも高給取りなんでしょうか?

比較的高給と思われているタレントさんがランキングしていないのは
数が減った事もあるでしょうが、基本的に彼女達は“鴨さん”からの
プレゼントだけで十分なんでしょうねぇ~(笑

消費に貢献,海外からの需要も高い看護師、フィリピン国内では
小学生までさかのぼって看護師を目指すよう呼びかける取り組みが
始まっている。

優秀な人材の海外流失問題より、金が回る世の中が優先!

貧乏人は海外で金稼いで本国に送金しろ!と言っているのと同じだねぇ…

将来より目の前の金かぁ~



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/10/06(土) 14:12:30|
  2. フィリピン事情
  3. | コメント:5
<<何しに来ているの? | ホーム | 酷い?こんなもん?>>

コメント

国内の雇用を促進できない政治。
海外出稼ぎで国を支えろと馬鹿○出しの政治家!
~こんなこと、いっまで続くのでしょうかね?
  1. 2007/10/06(土) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

>~こんなこと、いっまで続くのでしょうかね?
行政が大きく変わることは期待できないでしょうから
続くというより悪くなるだけでしょう!
  1. 2007/10/06(土) 17:02:12 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

人事ではない。。。(T_T)

家のが短大を卒業する時に、卒業式の時にスライドを使って、海外就労の必要性を大々的に訴えていましたね。

式の半分を使って説明してました(T_T)

しかし、フィリピンとかかわって早4年。。。

昔はどうすれば、この国は変われるかと真剣に考えましたが。。。

家のの内心を変えるだけで精一杯であることに気づきました♪

今は、一人づつ身近の若者を大学に送ることからはじめています。

そうしながら、自分の仕事もどうすれば、進歩発展するかを、日々考えています。

日本の閉塞感も、フィリピンの閉塞感も、結局は一日にして成らずと自覚する毎日です。

大儀をと思いながらも、腹が減っては戦はできぬ。

まずは、大きな安心がなければ、人は進化も止める生き物であると、つくづく感じる、今日この頃です。





  1. 2007/10/08(月) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. OldNick1 #FEnIAgio
  4. [ 編集]

間違えない!

>基本的に彼女達は“鴨さん”からの
プレゼントだけで十分なんでしょうねぇ~(笑

100点です!(笑)
  1. 2007/10/08(月) 07:52:19 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

OldNick1さん
お久しぶりです!
>式の半分を使って説明してました(T_T)
此処まで凄いとは驚きです。
まぁ~海外就労は今は始まった事では無く、マルコス時代から
国で支援,推進してきた事ですがねぇ・・・

moimoiさん
鴨さんからのプレゼントは新車とか家やコンド・・・
DFPでは扱っていない物が多い事も理由でしょう!(笑
  1. 2007/10/08(月) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search