何故だかフィリピン

ローカル・ナイズ

今日もサーチ・ワードからなのですが、これって英語として通じるの?

たぶん意味合いとしては、地元(現地)を知り尽くして感覚が地元的に
成った!と言いたいのでしょうねぇ!?(笑

しかし,何を基準に言っているのだろうかぁ~~~???

フィリピン人と同じ様な生活をしている?出来るようになった?

タガログをそれなりに話してジープで移動したりトロトロで飯を食って…

これが“現地化”といえるのだろうか?

唯単に、自分の周りにいるフィリピン人のマネをして居るだけでしょう!

フィリピン人でも、生まれてこの方ジープに乗った事も無けりゃ
トロトロで飯食ったこと無い奴もいっぱい居ますよ!

金が無くジープ乗る事も出来ない!
余りにも金が有り過ぎて、一人歩きも怖くて出来ないお金持ち…

少々,タガログが話せてフィリピン人の生活のマネ事が出来たからと言って
フィリピン,フィリピン人を知ったと思っている奴ら…

結構,こんな連中が詰まらん詐欺などで騙されたりするんだよねぇ!(笑



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
  1. 2007/10/15(月) 12:33:00|
  2. 独り言
  3. | コメント:4
<<これで貴方もモテモテ!? | ホーム | 何しに来ているの?>>

コメント

おっと!

今日も辛口Leoさん、登場ですな!

フィリピン人を理解することと、フィリピン人のすることを真似るというのは、違いますよねえ!
確かに、こういう勘違い男が、多いような気がします!
  1. 2007/10/15(月) 14:12:28 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

>今日も辛口Leoさん、登場ですな!
何だかんだ言っても俺が一番の勘違い野郎なのです(笑
  1. 2007/10/15(月) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

フィリピン人が日本人になれないように、
日本人もフィリピン人にはなれませんよね。

日本に長く住んでるピノイと付き合いが多いですが
奴等 絶対に日本人の本質を理解してるとは、
思えない。(苦笑)

特に女性は、ピン中を普通の日本人と思ってる
ようですが、我々がピナホステスをフィリピーナと
思ってるのと同じくらいの勘違い!(爆)

ピナちゃんへ!
・・・だから、俺をみて、日本人の男は・・・
とは、絶対に思わないで下さいね。(自爆)
  1. 2007/10/15(月) 20:47:43 |
  2. URL |
  3. JHUN #aW8qDj4U
  4. [ 編集]

JHUNさん

爆笑!!!!
>特に女性は、ピン中を普通の日本人と思ってる
>ようですが、我々がピナホステスをフィリピーナと
>思ってるのと同じくらいの勘違い!(爆)
これが全てですねぇ・・・(笑
  1. 2007/10/15(月) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Leo

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search